関東高校選手権大会・県予選

 26, 2010 20:11

あの「熱かった」夏から八ヶ月・・・
舞台を中学から高校へ移し 高校生としての大会がいよいよ開幕
あの日 あの時 あの場所で・・・
君が感じ 大切に温めてきたもの
夢ではなく 手が届くそこにあるもの
いざ 掴みとらん


先週行われた地区予選会を 全勝でベスト4に残り
一次予選にて通過
今週はどうでしょうか^^



第一回戦 

関東高校選手権1 

昨年も何度となく見た見慣れた風景も ちょっと初々しいかな(笑



関東高校選手権2 関東高校選手権3

いつもの様に 淡々と・・


関東高校選手権4 

少し緊張していたのかな と 思ったりもしましたが
危なげなく試合を進め 勝利しました



第二回戦

関東高校選手権5 関東高校選手権6

気温も徐々に上がってきました
周りのコートでも 白熱した試合が・・ 
 

関東高校選手権7  

こちらの試合も徐々にヒートアップ
気持ちで負けないように そう 気持ちだけでも・・


関東高校選手権8 

最終的に ファイナルゲームまでもつれる接戦となりましたが
何とか勝利
本人にとっても 納得のいく内容ではなかったようですが
とにもかくにも・・ 勝利です
苦しい展開でも 我慢しながらプレーしていました



第三回戦

関東高校選手権9 

ここを勝てば 関東行きの切符を手にすることが出来るのですが
akiの事前調査では このチーム・・
本県において 「高校生NO1チーム」 だそうで・・
なんという クジ運の無さ(笑
でもね 勝負はやってみなくちゃ分からない !
事前にみっちり秘策を授けて^^


関東高校選手権10

いい 面構えです
良い試合が見れそうな予感も


関東高校選手権11

試合開始早々先手を取り 1ゲーム先取
その後も一進一退のゲームが続き・・
4ゲーム目を終了した時点で ゲームカウント 2-2
第5ゲームもデュースの大接戦  長いデュースになりましたので
「このゲームを取れば いけるかも・・」 と
チャンスは何度もありました


関東高校選手権12 

しかし 善戦むなしく・・
勝負には敗れてしまいました
しかし 多くの収穫があった試合でした
私には 三ヵ月後の彼たちの姿を予想するには十分の試合だった と思っています
よく 頑張りました




大会の最終結果として・・ 対戦相手の「N01チーム」 見事優勝を果たしました
その後 彼たちが優勝するまでの道程で
2ゲームを超えて失点した試合は 一試合も有りませんでした・・
そう考えると ちょっと残念でしたね^^


PS 
毎日はっきりしない天気が続いていましたが この日は快晴
日差しも強く とても良い天気でした
帰ってみると 顔や首が真っ赤に焼けて・・
何も話していないのに 会う人・会う人が 「試合はどうでした?」 って^^
次回からは 完全防備で行かなくっちゃと 思いました(笑










COMMENT 10

Tue
2010.04.27
14:20

あつぴぃ #-

URL

熱い!!

ついに、始まりましたねv-218
高校生初の大会で、大健闘v-344じゃあないですか^^
今後が楽しみですねv-278
わが子もいよいよ、中学最後の大会の始まりです・・・
ついこの間始まったばかりなのに・・
kaboさんが淋しく思う気持ちが、わかりましたe-263
高校生のテニスは、一段とパワフルで見ごたえありますよね!
また、熱く、熱く・・・
さらに熱いテニスが楽しめそうですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.27
16:35

ribo #-

URL

No Title

熱が入ってますね~。
ちょっとドキドキしながら読みました。
惜しかったけどNo1チームに最初から勝ったら出来過ぎでしょう。
2ゲーム取るぐらいでちょうどいいよ。手が届かない距離じゃないって分かるぐらいで。
っで相手は何年生、今度の前衛は?
そのへんも知りたいので書いてね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.04.28
00:02

しーやん #-

URL

No Title

高校初試合でこの成績なら幸先の良い出だしですね!
私なんかこの頃は全く勝てず・・・。
練習を重ねれば高体連の時はもっと良い試合が出来るようになりますよ!
息子さんには是非頑張ってもらいたいものです^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.29
11:57

すごいねっ! #-

URL

No Title

kaboさん、その後、体調はいかがですか?
帰国中、お会いできなかったのは、残念でしたが、
無理をならさず、うまくつきあってね。

息子くん、すごいねーっ。 将来有望だっ。
子供が活躍している姿を見るのは、うれしいもの
だよね。その裏には、大きな家族の支えが
あるのでしょう (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.29
17:17

kaboとaki #-

URL

v-278 あつぴぃ さんへ
待ちに待った開幕戦、首もだいぶ伸びてしまいました(笑
受験や卒業など、様々な節目を越えた後の
初の公式戦ですから、期待半分・不安半分でした。
いや、妙に自信をもっている人も若干居ましたけど・・^^
勝敗はともかく、何か大きなものを掴んだ雰囲気はありますが、
どうなのでしょうかね。

ご子息も本日開幕の予定でしたが順延でしょうか。
楽しみが少しだけ延びたという事で^^
県大会 → 関東大会 → 全国大会 と、
まだまだ先は長いじゃないですか!
ゆっくり・たっぷり楽しめますよ。
大いに期待していると、ご子息にお伝え下さい(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.29
17:41

kaboとaki #-

URL

v-278 ribo さんへ
こんにちは。
こんな時が楽しいのでしょうね。
もう少しすれば、もう息子には歯が立たなくなってしまうのですから・・
ちょっと寂しいですが、現実を受け入れないとね^^
でも、そうなってくれることを私達が一番に望んでいるのだから
早く追い越して行ってもらいたいものです(笑

> 惜しかったけどNo1チームに最初から勝ったら出来過ぎでしょう。
他の誰がどう思うかは分からないけど、本気で勝ちにいったのだけどね~。
次回からは多少なりともマークされ、やりにくくもなるでしょうしね。
でも、この試合で得たものはとても大きかった。。と思います。
> っで相手は何年生、今度の前衛は?
全て分かってしまうと、つまらないでしょ?
少しの間、内緒にしておきます(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.29
17:53

kaboとaki #-

URL

v-278 しーやん さんへ
こんにちは。
当の本人達は、どの様に感じているかは分かりませんが、
本当に頑張っていたと思います。
勝負としての勝ち負けはともかく、得たものは大きかったと思います。
これで精神的に成長してくれると・・ 今後が楽しみです^^

> 練習を重ねれば高体連の時はもっと良い試合が出来るようになりますよ!
この年頃は、費やした時間に比例して上手になりますものね。
もちろん、内容や密度は言うまでもありませんが、
とにかく練習・練習・・ ですよね(笑
息子曰く、「時間がいくらあっても足らない~」だそうで・・
でもしっかりTVを見てますし、マンガも読みますし、
疲れたと言っては・・・爆睡しています(大笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.29
22:30

kaboとaki #-

URL

v-278 pomomama さんへ
ご無沙汰しております^^
ほんと、今年の天候には参ってしまいます。
暖かな日が続いたかと思えば、あくる日は真冬の寒さと・・(汗
さすがにちょっと・・ ダメですね。
まだまだ元気に全開という訳にはいきませんが、
徐々に徐々に、少しずつ・・ そんな感じですね。
そして、お気遣いありがとう。
こちらこそ、是非ともお会いしたかったのですが・・
本当に残念でなりません。
次回が何時になるのか分かりませんが、
次こそ是非!! 久し振りの再会が出来たらと思います。
今度思い切って、オージーに行っちゃおうかしらね(笑

息子のテニスはね、我家だけでなく、
沢山の人に支えられて・助けられて・・
本当に有難い事です。 感謝・感謝!!
そして、家族的に言うのなら、
支えていると言うよりは、「一緒に楽しでいる」みたいな^^
いや、一番楽しんでいるのはakiかもしれませんね(大笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.30
13:08

sohya #-

URL

五月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
いよいよ新緑の五月になります。
ゴールデン・ウィークですが、人ごみを見るだけですので、老人は出かけません。
この連休が過ぎてから、どこかに出ることになります。
「五月病」に罹っていた頃がなつかしいです。
今月も、よろしく。 では、また。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.01
13:10

kaboとaki #-

URL

v-278 sohya さんへ
こんにちは。
ご丁寧な挨拶を頂き、いつもありがとうございます。
本当にあっと言う間の5月ですね。
今年は、はっきりしない天候が続いていましたので、
ゴールデンウィークと言われても、ちょっとピンとこないような気もしています。
私達も、今年のGWは出掛けないでゆっくりと休みたいと思っています。
少しして、陽気も人出も落ち着いた頃に・・。。
今月もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?