スポンサーサイト

 --, -- --:--

4月18日 ステンドグラス

 18, 2010 23:39
4月も中間を折り返し・・
春本番の暖かい日差しを受けて・・の はずでしたが
先週は雪も降り 本当の春はどこに行ってしまったのかと・・
暖かな日差しの下 ゆっくりと散歩出来る日が
1日も早く 訪れてくれたらと思います^^


今回より 新しい作品に取り組むkaboとakiですが
何を作ろうかと 色々と思案した結果・・

ステンド1 



ステンド2 

大きさを決めて 配置を考え 型紙にしていきます 



ステンド6 

型紙に合わせ ガラスをカット
やっぱり フリーハンドでカットです(笑



ステンド8 

次回製作部分の ガラスを確認
イメージにあう ガラスがあったかな~と^^



こちらは aki

ステンド3 

前回 せっかく描いた型紙を忘れ(汗
あまり作業が出来なかったので 今回はちょっと頑張りました



ステンド5 ステンド4 

ベースになる部分は akiもフリーハンドでのカットに挑戦
結果やいかに・・



ステンド7 

まだまだ途中ですが ここまでは順調です
ここまで切って 残りのガラスの色合いが イメージに合いません
先生にお願いして 二種類取り寄せてもらうことに・・

次回は5月です
のんびり・ゆっくりと 作成していきたいと思います^^

 



教室の後は
いよいよ始まった 息子のテニスを見に行って来ました
「関東大会ブロック予選」

昨日の雨で 本日 日曜に延期になったので
二人して行くことが出来ました
akiが一緒でないと出掛けられないkabo・・
無理しても 息子のテニス姿は見たいものです

母が無理して見に行ったせいか?
本領発揮出来たのか??

久し振りに見る息子の試合
今日は調子良く見えました
そして いつものサイドを抜くレシーブ
「決まった!!」

「いつもの姿が見れて嬉しかったよ!」 って
思わず息子に言ってしまいました^^

この試合は まだ来週に続きます
息子には 「私が見に行くまで 負けるなよ」って 言い聞かせています(笑
母も頑張るから 息子よ・・頑張れ!!










 

 

COMMENT - 6

Mon
2010.04.19
12:50

あつぴぃ #-

URL

おおっ!!

kaboさん、活動開始!!ですねv-221
子供のテニスが始まると、自然に元気になる!!そんな気がしますv-398
高校は早いですねv-355がんばってくださいよ!!
火曜のテニスでじっくり話し聞かせてください♪
良い結果が出せることを願っていますv-344
ファイト!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.19
22:38

kaboとaki #-

URL

v-82 あつぴぃ さんへ
いよいよ息子のテニスも始まり、春本番でしょうか^^
まだ、こんな陽気ですから全開と言う訳にはいきませんが、
ゆっくりと始動出来たら良いかなと、思っています。

息子の試合は、多少の無理・・
いや、かなりの無理をしても見に行きたいと思ってます。
akiに、「息子の試合だからね~ akiの試合は無理してまでは行かないよ」って(笑
笑いながら怒っていました^^
今回は幸先の良いスタートが切れました。
さてさて・・ 本戦で、どんな戦いを見せてくれるか楽しみです♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
10:45

星月冬灯 #-

URL

こんにちは

素敵な作品、出来上がるのを楽しみに
してます♪
キレイなガラスたちですね~ww
思ったような、ガラスが手に入るといいですね!
共通の趣味を持ってるって、素敵だなぁと
思いますww

息子さん、すごいですね!!
このまま快進撃が続くことを心から
応援しています!!
テニスって、何週間も試合があるから
大変ですよね。コンディションとか、テンション
とか、きっと私では分からない気持ちの
持ちようがあるのだと思います。。。
両親が応援してくれるって、すごい心強い
と思いますww
私も陰ながら応援しております♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
17:56

 #-

URL

No Title

こんにちは!
ステンドグラス♪
kaboさんのは
お花の模様なのですね~!
う~ん♪可愛い~!
akiさんのはまだ先が見えないですが~。。
色合いも雰囲気に違いがでるから重要ですよね!
こだわりの作品になりそうかしら^^

息子さん!頑張ってますね~
こちらの方で大会に出る際は近くだったら是非声かけてくださいね~!
次男を連れて応援に行っちゃいますよ~!
子供の頑張りで親も励まされますよね♪
kaboさん♪のんびりね(^^)b

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
22:43

kaboとaki #-

URL

v-82 星月冬灯 さんへ
光の具合により様々な姿を見せてくれるガラス達・・
あなた達の居心地のよい場所は? と、
尋ねてみたりしながら、配置・配色を考えたり^^
サンプルでは良いと思っても、実物を手にすると、
ちょっと違ったり・・(汗
でも、その逆もあったりするから不思議です(笑
共通の趣味を持つことで、共通の時間を持ったり、価値観を共有したりと
いいことずくめでしょうか^^ 一緒に始めて良かったです♪

息子のテニス・・ と言うか、我家の場合・・
全てがテニスを中心に回っているようなもので(滝汗
なので、全てにおいてテニスが優先されます(笑
> 私も陰ながら応援しております♪
ありがとうございますm(_ _)m
息子にも、星月冬灯さんが応援してくれているぞ・・と、伝えておきます^^ 

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
23:01

kaboとaki #-

URL

v-82 nao さんへ
こんにちは~♪
kaboは今回珍しく、可愛い方向へと向かっています^^
次回には、どのような作品になるのか少しずつ見えてくるかと思います。
akiは、やっぱり薄い色使いの方向へ・・
形は難しくありませんが、愛を込めて製作中です(笑
色が少し違うだけで、全然違う雰囲気になったりと、
難しくもあり、楽しいガラス選びですね。

息子は学業と部活の両立を掲げ、
習熟クラスへは、希望を出しませんでした。
朝練・夕練でくたくたになり・・ よ~く眠っています(笑
両立の一方である学業は、どこに行ってしまったのかと
ちょっと心配も・・ した方が良いのでしょうか。
> こちらの方で大会に出る際は近くだったら是非声かけてくださいね~!
> 次男を連れて応援に行っちゃいますよ~!
はい、是非応援をお願いします。 息子もきっと喜ぶと思います^^
> kaboさん♪のんびりね(^^)b
ありがとう^^ ゆっくり・のんびり・楽しみながら・・ ですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

