南アルプス市の桜

 11, 2010 18:14

今年は いつもと違う

人気の少ない場所にも 足を運んでみました^^

(これは先週の桜です)

 

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+002_convert_20100410221831 

 

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+003_convert_20100410221902 

 

濃淡2色のピンクが・・ 

とても可愛らしかったです

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+004_convert_20100410221930 縺輔¥繧峨・繧ゅb+005_convert_20100410221956 縺輔¥繧峨・繧ゅb+008_convert_20100410222115

 

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+001_convert_20100410221753  

 

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+013_convert_20100410222414 縺輔¥繧峨・繧ゅb+007_convert_20100410222046 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+006_convert_20100410222021

 

 

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+009_convert_20100410222151 

 

ここは 川沿いで

ちょっとした広場があったので

お弁当を持って お花見に来ても良いかもしれませんね^^

こんなに良い天気で 桜も可愛く咲いているのに

お花見しているのは kaboとakiの二人だけ !

ほんと貸切状態で・・ 穴場なのかもしれません(笑

 

 

 

縺輔¥繧峨・繧ゅb+010_convert_20100410222240 

 

 縺輔¥繧峨・繧ゅb+011_convert_20100410222316 縺輔¥繧峨・繧ゅb+012_convert_20100410222346

 

近くには 桃の花も咲いていました

 

桜は満開が終わり 散り始めていますね

我家の庭の桜は もうすぐ満開を迎えます

ベランダから見えるこの桜・・・

今日は 昨日より更に咲いています 

 

 

 

 

 

 

 

先週木曜日は 息子の入学式でした

天候にも恵まれ akiに付き添ってもらい私も出席する事が出来ました

体育館に入り 親御さんの顔触れを眺めてみたところ・・・

あれ??どこかで??   何人か見た顔が ^^

そう・・ 幼稚園の時の顔ぶれです

息子のクラスには 年長さんの時に同じクラスだった人も・・

懐かしく 話に花が咲いてしまいました(笑

当の本人達は 顔を見ても誰だか分からず(汗;

帰宅後 遠い記憶を辿るため アルバムを引っ張り出していました

翌日は 別の子に 「同じ幼稚園だろ」 なんて言われたとか・・

夜には親子で アルバムを使っての人捜しとなりました

ちょっと・・面白いですよね

これが高校の良さかもね~

息子には 当時幼稚園でずっと仲良しだった4人組がいます

卒園後も 親子共々何度か集り 遊んでいた仲間です 

その一人と 同じ高校になりました

私自身もご無沙汰だったので 久し振りに 親子共々元気な顔を見る事が出来て

本当に嬉しかったです 

 

 

 

 

 

COMMENT 11

Sun
2010.04.11
21:53

作太郎 #-

URL

sakura

きれいな桜ですね。
いつも素敵な写真をありがとう。

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
11:56

星月冬灯 #-

URL

こんにちは

綺麗ですね~
先週の桜の様子、ちょうど満開と
いった感じですね^^
それにしても。こんなに見事なのに
誰も花見に訪れていないというのは
穴場ですね (笑)
素敵な所を見つけましたね~♪

息子さんの入学式も無事終わられた
ようで、お疲れ様です&おめでとうご
ざいますww
地元だと顔ぶれが久しぶりに揃うと
いうこともあって、いいですね!
楽しそうです♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
12:23

われもこう #-

URL

桜満開

いろいろな桜を見せていただき、ありがとうございます。
息子さんの入学式も桜に彩られて、素敵な出発ですね。おめでとうございます。
ベランダからみられる桜がとっても羨ましいです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
12:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
20:29

タウン #-

URL

No Title

kaboさん・・・こんばんは~^^

ご入学おめでとうございます~^^
子どもたちはいろんな人と出会いそして別れ・・・その繰り返しで、そしてそのかかわりの中でいろんなことを学び、人として大きく成長していくのでしょうね。
それにしてもakiさん優しい素敵なご主人ですね。

セーターを出したり片付けたりと、まだまだ寒暖の差の大きい毎日ですが、お体を大切になさってください。

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:00

kaboとaki #-

URL

v-22 作太郎 さんへ
テレビやラジオなどで取り上げられることのない・・
そんな場所にも、綺麗で可愛い桜の花が^^
そんな場所だからこそ、ゆっくり・じっくり眺めることが出来ました。
穴場探しで、行き先の決まっていないドライブも、
こんなに可愛い花達と出逢えるなら、「あり」ですよね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:15

kaboとaki #-

URL

v-22 星月冬灯 さんへ
なかなか満開の時期と、休みが合わなくて・・
今年は満開の桜たちには出逢えないかな~などと思っていましたが
可愛く咲く桜たちに、思わずにっこりでした♪

息子の入学式も無事に・・とても嬉しく思います。
そして懐かしい再会もあり、嬉しく楽しいことずくめです(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:20

のほ #-

URL

桃もいいなぁ…

v-22満開のたくさんの桜。見ごたえがありますね!
ありがとうございます。満喫した気分ですv-252
ピンクの可愛らしい桃もいいです。
1輪の花比べなら、桃の方が好きかも…(^^♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:26

kaboとaki #-

URL

v-22 われもこう さんへ
息子の入学式も無事に終え、ほっとしています。
ありがとうございます^^

色々な場所で、沢山の桜を見ることが出来る・・
幸せなことです。そして、本当に有難いとも・・
ベランダから見える我家の桜は、沢山の花を付ける訳ではありません。
でも、とても可愛い花たちで、子どもたちも笑顔で眺めています^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:39

kaboとaki #-

URL

v-22 タウン さんへ
こんばんは~♪
お祝い頂き、ありがとうございます。
人が生きていくなかで、出会いと別れは付き物。
そして、それが人を大きくする・・のですよね^^
> それにしてもakiさん優しい素敵なご主人ですね。
はい、とても優しいです(笑

昨日は暑いくらいの陽気で、今日は冬に逆戻り。
明日は暖かなようですが、明後日は冬の寒さの予報(滝汗
タウンさんも、お体ご自愛下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:46

kaboとaki #-

URL

v-22 のほ さんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^
そんな風に言って頂けると、とても嬉しいです♪

桜も桃も・・ 可愛いですよね。
どちらも可愛くて、選ぶのは大変かもしれません。
でも考えてみると・・
桜の花と桃の花が同時でなく、ちょっとだけ咲く時期がずれているのは、
神様もちょっとだけ迷ったのかも・・ しれませんね(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?