あたたまる・・

 01, 2010 20:44

子供達二人が 泊まりで出掛けてしまった土曜

夫婦二人で ディナーに出掛けました

子供達に言わせると 「私達が居たって 二人で行くでしょ~」 だって(笑 

 

「シエルブルー」

 

シエルブルー1 

 

ランチが人気だと聞き

ずっと行きたいと思っていたこのお店

ディナーになってしまいましたが・・・ 嬉しい

 

 

シエルブルー2  

 

生モッツァレラとトマトのサラダ

 

 

シエルブルー3 

 

厚切り牛タンの煮込み

 

 

シエルブルー4 

 

 

 

 

シエルブルー5 

 

甲州乳酸菌豚(クリスタルポーク)とイベリコ豚のポトフ

タレは バルサミコス・塩・グリーンマスタード の3種

 

シエルブルー7

 

シエルブルー6 

 

良く考えてみると・・・

ポトフを外で食べたのは 初めてかも??

これが本当のポトフの食べ方なんですね(汗;

スープはカップで

お野菜は お好みのタレに付けて

はは・・物を知らないって・・そうなんですか~ 

 

 

 

シエルブルー8 

 

デザートは ティラミス

これは フリーペーパーを見た人に サービスで提供してくれます^^

 

どれもこれも美味しく頂きました♪

お店の方の対応はとても良く  お店の雰囲気も良く 

満足満足の ディナーとなりました

 

食事の後は 急いで温泉に!!

 

神の湯1  

 

ホテル神の湯温泉では 

3つの貸切風呂があります

1、たまご型蒸し風呂+御影石風呂

2、樽風呂

3、洞窟風呂

全て 源泉掛け流しのお湯になります

その中で今回は 1番を予約しました^^

 

 

神の湯2 

 

これが 卵型蒸し風呂

 

神の湯3 

 

この中で 横になる事が出来ます

 

 

神の湯4 

 

お風呂から見える 中庭の風景

桜が咲いていましたが あまり見えないですかね・・(汗;

 

広さも十分

お湯の温度も丁度良く

ゆったりとした時間を過ごせました^^

 

ビストロで 温泉で・・・

心も身体も あたたまりました

次回は 家族で来たいですね♪

 

 

 

 

 

COMMENT 6

Sat
2010.04.03
00:01

しーやん #-

URL

No Title

まだまだ冷たい風の吹くこの時期、身も心も温まる素晴らしいコースですね^^
ポトフってスープと具は別々に盛るんですね・・・。
私も初めて知りました^^;
普通のスープのイメージしか無かったです・・・。

温泉はどれも良さそうですねぇ。
昼間に行ってお花見をしながら温泉に入るのも風情があっていいかも。
なんだか「和」って感じがします^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.04.03
20:35

作太郎 #-

URL

こんばんは

シエルブルー
いでたちから素敵な店ですね。
料理、写真をみせてもらったら、さらに素敵で。
最後に温泉で心も体も温まってよかってですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.04.04
22:19

kaboとaki #-

URL

v-48 しーやん さんへ
ふと思い付いた温泉でしたが、結構良くって嬉しくなってしまいました^^
花見風呂・・良いですね♪
日帰り風呂も利用すると良いかもしれませんね。
近い場所なので、また行こうと思います。

しーやんさんも、このポトフ初めてでしたか(笑
ポトフって家庭料理のイメージしかなく・・
家でも、ゆっくり煮込んだスープになっています。
外で食べるのは、勉強になったりしますね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.04.04
22:33

kaboとaki #-

URL

v-48 作太郎 さんへ
ずっと行きたいと思っていたので、嬉しかったです^^
お店の方の対応と、美味しいお料理で心温まりました。
そして・・
温泉で体も温まり、素敵な一夜でした♪
少し寒い日が続いていましたので、心身ともに温まれました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.06
09:41

エリー #-

URL

No Title

お子さんがいるのに、夫婦でお出かけって素敵!
我が家は子供がいないから仕方ないけどね。
今回の記事、お料理はさることながらですが…。
たまご型蒸し風呂って…面白い形のお風呂ねぇ~(^^♪
きついですかぁ~?
私、お風呂は熱いお風呂が好きなせいか、長風呂が出来ないんです。
でも最近は岩盤浴なら長くいられるので好きですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.06
14:34

kaboとaki #-

URL

v-48 エリー さんへ
こんにちは。
子ども達は気まぐれで・・
一緒に来るかと思えば「今日は行かな~い」
来ないだろうと思えば「一緒に連れて行って~」と(笑
子ども達が小学生だった頃は、考えてもみませんでした。
だんだん手が離れ、久しぶりに二人で出掛けようとなったとき
「はて、どこに行けば良いのやら」と、最初は戸惑ったものです^^

> たまご型蒸し風呂って…面白い形のお風呂ねぇ~(^^♪
ですよね~(笑
最初見て、びっくり。
恐る恐る、扉を開けてみました。
時間があまりなかったので、少しの時間でしたが、
何事も挑戦と^^ なかなかでしたよ。
お湯も丁度よい湯かげんで、
ぬるめのお湯に、少ししか入らない・・
カラスの僕でも、いけました(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?