舞鶴城の桜

 27, 2010 13:58

舞鶴城公園(甲府城跡地)の桜が 満開だと知り

22日に出掛けてきました

 

 

舞鶴城公園1 

 

 

 

舞鶴城公園6 

 

彼岸桜が満開    ソメイヨシノは これからの様でした

 

 

舞鶴城公園20 

 

彼岸桜は こんなに散って・・

うす~いピンクの絨毯のようで^^

 

 

舞鶴城公園7 舞鶴城1公園10 舞鶴城公園8 

 

 

舞鶴城公園3  

 

舞鶴城公園4 

 

 

舞鶴城公園9 

 

  

 

舞鶴城公園11 舞鶴城公園13 舞鶴城公園12

 

 

 

 舞鶴城公園14

 

 

 

 

舞鶴城公園16 

 

 舞鶴城公園18 舞鶴城公園19

 

舞鶴城公園17  

 

桜の木の根元にも・・・

健気に 一生懸命に 咲いていました^^

 

 

舞鶴城公園15 

 

 いつ見ても 桜は綺麗ですね

 

 

 

舞鶴城公園5 

 

ここから見える富士

甲府盆地と共に 綺麗に見えました♪

 

雨続きの日々でしたが   今週末はお天気になりそうですね

桜の開花も 続々と・・でしょうね

 

 

 

 

春休みに入った子供達

昨日から 私の(kabo)姉と 中学生の娘・幼稚園児の息子の3人が帰省してきました^^

賑やかになります♪

幼稚園児の男の子は 「kaboちゃん大好き!!」 って言ってくれ

昨日も 帰宅しようとする私を 玄関までお見送り

車が見えなくなるまで ずっと手を振っていてくれました

何とも愛らしい・・・

我が子達にも そんな時があったなぁ~ はは・・思い出しましたよ(^-^)

明日はお花見にでも 連れて行こうと思っています

 

 

我が息子・・千葉で試合に参戦中

我が娘・・吹奏楽の発表会

三重でテニスの試合に参戦中の友人の息子さん

海外生活が終わり 帰国してきた友人

皆 それぞれ新しい出来事が 始まっています

いよいよ春本番!

忙しさと共に 忘れてしまいそうな事・・・沢山ありそうな気がします

そうならないように・・・

自分のことだけでなく 周りに配慮できる存在でいたいと思います

 

 

今夜は 子供達が留守なので 温泉宿の貸切風呂を予約してみました

気分転換になると良いのですが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT 24

Sat
2010.03.27
20:51

フラワー #-

URL

満開の彼岸桜

彼岸桜、満開で綺麗ですね~。
根元から咲いている桜を初めて見ました。
木の枝に咲くとばかり思っているので、
不思議な気がしました。
桜の生命力を感じる1枚ですね~(*^_^*)

こちらは、まだ咲き始めって感じで
この2~3日冬に逆戻りしたような寒さで
ちょっと春モードになれてませんが、
kaboさんの写真を見たら私もお花見に行きたくなりました。
また行った時はUPしますね~e-318

                   by、フラワー

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.28
08:05

エリー #-

URL

春ですねぇ~✿

お久しぶり!
甲府も桜が満開で綺麗ですねぇ~(^^♪
関東や関西は彼岸桜がありますから、早いのかしら。
東北、北海道はソメイヨシノやしだれ桜ですからねぇ~。
桜や富士山を見ると日本に生まれてよかったーって思い
ますもの…。
写真もとっても素敵に撮れていて、うっとりですねぇ~(^-^*)/
私は、関西でひと足早く春を感じてきましたが、函館に帰って
きたら連日の雪日和で、まだまだ春は遠そうです(^ω^;)

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.28
20:02

作太郎 #-

URL

日本一

きれいな富士山
ありがとうございました。
彼岸花がちったピンクのじゅーたんもとても素敵で

相変わらず素敵な写真をとりますね。
美的センスを感じます。

信州は雪でした。寒暖の差が激しい季節。ご自愛を

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.28
23:32

kaboとaki #-

URL

v-252 フラワー さんへ
桜では出遅れないようにと、思っていたのですが
やっぱり半歩ほど、出遅れてしまいました(笑
根元で健気に咲くその姿に、私達も頑張らなくてはと・・
元気をもらいました^^

フラワーさんも、やっとゆっくり出来るという感じでしょうか?
春はもうそこまで・・ 来ていますよ~♪
> また行った時はUPしますね~e-318
楽しみに待っています^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.28
23:48

kaboとaki #-

URL

v-252 エリー さんへ
今年は梅も早かったのですが、桜も10日ほど早い様です。
エリーさんのおっしゃるように、
ソメイヨシノやしだれは、まだのところが多いので
しばらくは、ゆっくり桜を楽しめるかな~と♪

ほんとに日本に生まれ、桜や富士を見ることが出来て良かった^^
これからも、その素晴らしい姿をずっと眺めていたい。
子供や孫に、この素晴らしい景色を残すのに
私達は何をしなくてはいけないのだろうと思ったり。。。
色んな思いを巡らせながら、可愛い桜で癒されました(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.29
00:26

kaboとaki #-

URL

v-252 作太郎 さんへ
富士の雄姿は、いつ・どこから見ても良いもので^^
こんなに素敵な姿を見る事が出来て、本当に幸せです。
ありがたい事です♪

> 彼岸花がちったピンクのじゅーたんもとても素敵で
やっぱり可愛いですよね。 思わずパシャリ(笑
何かやさしい気分になれました。
> 信州は雪でした。寒暖の差が激しい季節。ご自愛を
ありがとうございます。
急がず・無理せず・ゆっくりと・・・ 春を満喫したいと思います^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.29
16:23

pomomama #-

URL

あぁ・・・

あぁ・・・ もうこんなに満開なのですね。
ソメイヨシノも、もうそろそろなのでは?
今回は、間に合わないかなぁ・・・。 (涙)

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.29
20:22

タウン #-

URL

No Title

kaboさんakiさん・・・こんばんは~^^

お久しぶりです(^^)

kaboさんは体調はどうですか?

私は遊び疲れでしょうか・・・更新、ご訪問滞っています。
この2,3日の寒さと疲れのためコタツ当番をしています。
何もしたくないときはゆっくり休むことも大切だ・・・なんて勝手に言い訳をして、のんびりしています。(笑)
ただ今、エネルギー充電中です。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.29
20:49

 #-

URL

No Title

東京は桜が開花したのにとっても寒い日が続いて
満開にはもう数日かかりそうです!
春♪ 
新しいことは始まる方が多いですよね~
それぞれにエール!ですね^^

お姉さまご家族と楽しんでくださいね~♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.29
21:21

作太郎 #-

URL

追伸

この記事があまりに素敵だったので
僕のブログでほんのちょっとだけ紹介させて貰いました。事後承諾でごめんなさい。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
09:52

kaboとaki #-

URL

v-252 pompmama さんへ
明日から暖かくなるようですから、満開になってしまうと思います(汗;
山梨でも、富士五湖の方面は間に合うと思いますよ。
実家の方は、満開過ぎてしまうかも・・ですねi-229
散ってしまわない事を祈っています^^
でも・・帰国・・楽しみですね♥

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
10:00

kaboとaki #-

URL

v-252 タウン さんへ
タウンさん、お帰りなさい^^
ゆっくり出来たでしょうか?
今日まで寒いと言う事ですが・・
体調、良くはありません(汗;
日々、誤魔化し誤魔化し生活しています。まぁ・・仕方ないですね。
そうそう!!ゆっくり休むこと。大事です^^
私も、akiや子供達に甘えながらのんびりしています。
タウンさんも、しっかりと休んで下さいね♥
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
10:29

kaboとaki #-

URL

v-252 nao さんへ
本当に寒くて嫌になりますよ(笑
昨日は、こちらでも雪がチラホラと舞っていました。
今日から少しずつ暖かくなるようです。
これで桜の開花も一気に!でしょうね♪
エネルギーを感じる春e-420 
そのエネルギーを私達も受けて、元気に楽しく過したいですね^^
生け花も、楽しみな季節ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
10:30

kaboとaki #-

URL

v-252 作太郎 さんへ
どうぞどうぞ・・
こんなブログで良ければ、いつでもお使い下さい^^
ありがとうございます♥

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.31
01:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.31
12:15

星月冬灯 #-

URL

こんにちは

桜がだいぶ咲き始めましたね~☆
そんな姿を見ると、ああ、春だなぁ~と
嬉しくなります♪
それにしても、写真を撮るのがお上手ですね!
だれも見事に愛らしく映ってます^^
先日はakiさんにご挨拶を頂きまして、有り難う
ございます☆
ご夫婦で見て頂いていたとは・・・嬉しいですww
息子さんの試合はいかかがでしたか?
お嬢さんの発表会はいかがでしたか?
そして、温泉はいかがでしたか?ww

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.31
13:07

sohya #-

URL

四月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
菜種梅雨の日が続いたり、雪が降ったりと
不順な三月の下旬でした。
四月になったら好天が続いてほしいものです。
四月も、よろしくお願いいたします。
では、また。

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
10:44

しーやん #-

URL

No Title

雨が降るわ寒いわでこちらは花見どころの天気ではありません・・・。
しかも雨でかなり散り始めています・・・。
やはり満開の桜が一番綺麗ですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
10:48

roserobe #-

URL

No Title

彼岸桜は早くに咲いて…お花見には寒いですが…春の実感です。
素敵です。

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
13:31

kaboとaki #-

URL

v-252 鍵コメ さんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
そちらにゆっくり伺いますね^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
13:44

kaboとaki #-

URL

v-252 星月冬灯 さんへ
こちらこそありがとうございます^^
勿論 akiも、星月さんのブログを見ていますよ♪

上手に写真を撮るのは、本当に難しいですね(汗;
でも、綺麗に見せたい!撮りたい!!って、いつも思っています。
見ている方がホッと出来、癒されるような写真を撮り続けて行けたら
嬉しく思います。  ありがとう・・^^
息子の試合・・まだまだ勝ち負けに拘る段階ではありません。
ただ、本人なりに収穫出来た物は沢山あったようです。
今は、それで十分です。
娘の発表・・私は体調が悪く行けなかったのですが、私の(kabo)母や父・姉と
見に行ってくれたので、本人も嬉しかったようです。
とても上手にこなしていました。
温泉・・広々としていて、とても良かったです!
蒸し風呂も気持ち良かったです。
子供達も、行きたい!!と言っていましたから、次回は家族で行きたいと思います。
洞窟風呂もあるようなので(笑
 

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
13:47

kaboとaki #-

URL

v-252 sohya さんへ
本当に今年の春は、波乱の春ですね(汗;
悪天候のお陰で、野菜の高騰も気になってしまいますが(笑
体調管理を、しっかりしていきたいと思います。
sohyaさんも、どうぞ気を付けて・・
いつもありがとうございます。今月も宜しくお願い致します^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
13:58

kaboとaki #-

URL

v-252 しーやん さんへ
本当に変な天候ですね。
折角仕舞った冬物を引っ張り出したり(汗;
これですもの・・体が付いて行きませんよ。
今日から4月!早く通常の暖かさに戻って欲しいですね。
そして残りの桜を、見に行きたいですね^^
桜は、良い天気が似合いますからねe-420

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
13:58

kaboとaki #-

URL

v-252 roserobe さんへ
本当に寒くって、お花見気分にはなれませんね(汗;
今週末はお天気も良さそうです。気温も少しは上がるでしょう。
桜は少なくなっているかもしれませんが、いよいよお花見本番ですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?