梅 ~ 「梅の里公園」

 28, 2010 22:46

毎日毎日暖かい陽気が続き・・

もうすぐそこまで 春が近づいて来て・・

やっぱり昨年より 今年の春の足音は

早く聞こえて来ているようですね^^

 

昨年 私達を楽しませてくれた場所も

「もしかして」と思い ネットで確認してみると 25日の時点で

白梅は満開 紅梅が7~9分咲きとの事

急がねばと  行って来ました(笑

 

 

梅・001_convert 

 

 

梅・002_convert 梅・003_convert

 

梅・004_convert 梅・005_convert

 

 ここでは 3色の梅を楽しむ事が出来ました

白の中に この濃いピンク・・ とても映えますね^^

 

 

梅・016_convert 

 

 

梅・015_convert 

 

この蕾 

とても可愛くって ^^  ついつい パシャリ

 

 

梅・007_convert 梅・018_convert

 

梅・017_convert 梅・014_convert

 

 

 

梅・013_convert 

 

 

 

梅・008_convert 

 

 

 

梅・012_convert 

 

 

 

梅・010_convert 

 

 

 

梅・011_convert 梅・006_convert

 

今年は メジロの姿を見る事は出来ませんでした(汗;

しばらく外を出歩いていない間に

こんなに暖かく 春めいているとは・・・

 

 

 

梅・009_convert

 

たんぽぽも 綺麗に 可愛らしく 咲いていました

久しぶりの気分転換で 

身も心も リフレッシュ出来た・・そんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

「パティスリー エトワール」

 

昨年オープンした このお店

フランス語で 「エトワール」とは 星を意味するようです

初めて 行ってみました^^

 

エトワール・001_convert 

 

エトワール・002_convert 

 

エトワール・003_convert 

 

 

ケーキの種類は それほど多くはありませんでしたが

清潔な店内には マカロンや焼き菓子などもありました

目にも楽しく 美味しく・・

幸せな時間でした

 

 

COMMENT 16

Mon
2010.03.01
10:31

しーやん #-

URL

No Title

梅の花が綺麗に咲いてますね。
こちらはたまに降る雨の影響もあってか、すでに散り始めているところも・・・。
でもこの時期に全国でこれだけ花が咲くのはやっぱり温暖化の影響でしょうか?
早く暖かくなるのは嬉しいですけど、反面心配な気持ちもあります・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
19:25

roserobe #-

URL

No Title

素敵な梅です。今が盛りですね。
この次は桜・・・。

おいしそうなケーキです。食べたくなりました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
22:06

作太郎 #-

URL

きれい

梅、ほんとにきれいですね。
ピンクも白も可愛らしい。
ほんと身も心も現れた感じがします。花の色って素敵ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
22:24

kaboとaki #-

URL

v-369 しーやん さんへ
こんにちは。
ほんと綺麗で可愛くてね^^
時間が上手く合わなかったり、インフルエンザになったりと、
出掛けられずに時は過ぎ・・
何か、とても暖かいと感じた時に、
春はそこまで来ていました(汗

今年は、やっぱり少し早い様で
ちょっとタイミングを逸してしまいました。
こちらでも、沢山ではありませんが何日か雨が降り、
色梅は、散り始めていました。
> 早く暖かくなるのは嬉しいですけど、反面心配な気持ちもあります・・・。
こうやって考えてみても、本当に深刻な問題ですよね。
政治と金の問題・・ なんて、やっている場合では無いですよね~(汗

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
22:39

kaboとaki #-

URL

v-369 roserobe さんへ
こんにちは。
沢山の可愛い梅の花が、出迎えてくれました^^
ここの梅は例年では、3月10日頃が見ごろですので、
今年は半月近く早い様です(汗

> この次は桜・・・。
楽しみですね~♪
梅ではちょっと失敗してしまいましたので(笑
桜では、事前にちゃんと調べて措きたいと思います。

> おいしそうなケーキです。食べたくなりました。
この日、子ども達は家で留守番でした。
何か甘いものをと思い、ケーキ店へ^^
新しいお店でしたが、「当たり」でしたよi-179

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
22:59

kaboとaki #-

URL

v-369 作太郎 さんへ
こんにちは。
冬にも可憐な花は咲きますが・・
やっぱり春に咲く花は、可愛いですよね^^
その春の第一段は、梅!
ちょっと出遅れてしまいましたが、楽しむことが出来ました。

> ピンクも白も可愛らしい。
このピンクも白も、何とも言えない色合いで・・
匂いもとても良い香りでした。
目と鼻、そして肌で楽しんできました♪
久しぶりのお出掛けで、
明日への活力を頂いてきましたよ(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
23:59

GG #V.qyppjg

URL

早いなー

春を先取りですねー
我家の梅が咲いたら、UPの予定ですが・・・
まだまだですi-183
日本は広いなー

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.02
12:44

kaboとaki #-

URL

v-369 GG さんへ
こんにちは。
ほんと今年は、春の訪れが早い様で・・
ちょっと出遅れてしまいました。
この公園も、例年より半月ほど早い満開です^^

> 我家の梅が咲いたら、UPの予定ですが・・・
いつ頃になるのですかね~? 楽しみにしています♪
狭いと思っていた日本も、
GGさんがおっしゃる様に、広いものですね。
そしてなんと言っても四季があり・・
季節の移ろいなど、様々な楽しみがありますね^^
日本に生まれて良かった~♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.02
17:20

われもこう #-

URL

梅の季節

この時期はまだ寒くて、なかなか梅園には足が向きません。
でも、そのあとに暖かい飲み物とおいしいケーキがあれば、これはうれしいですね^^
たんぽぽ、久しぶりに見せてもらえましてうれしいです。
花粉さえ飛ばなければ春はもっと楽しいのですが・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.02
23:21

kaboとaki #-

URL

v-369 われもこう さんへ
私達も、バタバタしていたのと、寒さがあったので出足遅し・・
そんな感じで、今年は遅くなってしまいました(汗;
先週はとても暖かでしたので過ごし易かったですよね^^
今週はまた、こんな陽気で・・更に体調悪くないそうですよ(汗;
花粉の気になる季節ではありますが、春を楽しみたいと思います。
われもこうさんも、ゆっくり進んで下さいね~
いつも楽しみにしていますから♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.03
12:11

小紋 #-

URL

おやつ

花より団子 おいしそうで!
 胃も回復したら たべます!
 近くの天満宮 満開らしいですが 今は我慢しています。

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.03
13:00

フラワー #-

URL

梅の花

こんにちわ。梅の花、満開でとても綺麗ですね~
アップで撮っている写真の梅は迫力があっていいですね。

いつも思うのですが、kaboさん達のブログって
写真が上手く撮影されていて、撮り方のコツがあれば
教えてもらいたいなぁ~って感じです。
またどこかへ行かれたらUPして下さいね~
                       by、フラワー

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
13:10

kaboとaki #-

URL

v-369 小紋 さんへ
こんにちは。
この日、出掛けに子ども達を誘ってみたのですが・・・
「今日はやめておく」と、つれない返事(汗
二人で出掛けることにしました。
途中、お茶でもして帰ろうかと思いましたが・・・
帰りに甘いものでも買って、皆で食べようという事に^^
「何が食べたい?」と電話すると、嬉しそうな声が・・・
ほんと、花より団子の子ども達でした(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
13:21

kaboとaki #-

URL

v-369 フラワー さんへ
こんにちは。
可愛い梅の花に、よい香りと・・
久しぶりに、ゆっくりと癒されてきました^^
今年はここもご多分にもれず、ちょっと早めの満開となり、
出遅れてしまいましたが、なんとかセーフ(汗
良かった良かったi-179

我家の、写真でのランク付けは・・
kabo→息子→私 と、なります(笑
ちなみに、先生→弟子→アシスタント と、言う意味です。
写真を上手に撮影するコツは・・ 今度先生に聞いてみます(笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
08:18

エリー #-

URL

No Title

凄い凄い!
北海道は梅の木が少ないので、こんなに凄い梅の花…
満開できれい♪♪♪
圧巻ですねぇ~=*^-^*=♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
23:14

kaboとaki #-

URL

v-369 エリー さんへ
こんにちは。
こちらでは、梅の花を普段の生活圏で目にすることが
割と多いのかもしれません。
ただ、まとまって咲いている場所というのはそんなに多くはないですね。
北海道では、梅ノ木が少ないということは知りませんでした。
やっぱり季節的な要因が強いのですかね~?

余談ですが・・
FC2の具合はいかがですか???
私達のところでも、記事の編集中に途中で全部消えてしまうことが何度かあり・・
その対応策として、
1) 記事は下書きで書く。 2) こまめに保存する。 3)これを繰り返すi-201
と、いう様にしています。
最悪消えてしまっても、直前の保存までは残っているので
ダメージは少ないかと(笑
一度試してみて下さいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?