
 --, -- --:--

2月24日 生け花

 26, 2010 13:24

暖かな日が続いている今週・・・皆様お元気でしょうか(笑

私の体調が思わしくない事で 更新もゆっくりペースですが

のんびり お付き合い頂けたら・・と思っています^^

 

 

IMG_4464_convert_20100226131108.jpg 

 

                    桃・アブラナ

 

 

IMG_4470_convert_20100226131232.jpg  

 

IMG_4467_convert_20100226131150.jpg IMG_4468_convert_20100226131211.jpg

IMG_4466_convert_20100226131130.jpg 

 

こんな時期になりましたね♥

もう少し花が咲いてきますと より華やかになるでしょう

ピンクと黄色が 春の装いですね

 

 

今週は お花だけを頂き 昨日家で活けました

この暖かさが 花の開きを 後押ししています

 

2月に入り 梅を見に行こうと思っていたのですが

なかなかタイミングが合わず(汗;

今年は 何事も出足遅し・・になっています

今週末は 行けるでしょうか???

 

今週からはテニス同好会もスタート  本格始動です!

今年はチーム登録して 試合にも参加していく様子・・

息子共々 頑張らなくちゃ

その息子はと言うと・・

来月に行われる試合に参加する為  高校の練習に参加

すでに合格しているって 有難いですね^^

やっと本気モードになってきました

今までの練習不足を解消するかの様に  昨夜もakiと練習

これが本来の姿だよね~ なんて思ってしまいます(笑

息子よ 頑張れ~ 

 

後3日で 3月ですね・・早いものです

卒業式・入学式にと 気忙しい日々ですが

焦らず ゆっくり過したいと思います

                                             by  kabo

 

 

 

 

 

 

今週は 梅の開花が一気に進みました

会社でも 綺麗に咲きはじめました^^

 

 

P1050447_convert_20100226131302.jpg 

 

P1050449_convert_20100226131320.jpg 

 

 

私のデスクから 外を眺めると  丁度 梅の木が見えます

日々膨らんでいく様子は・・・

もう 春ですね

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 14

Fri
2010.02.26
23:18

作太郎 #-

URL

春の足音

>私の体調が思わしくない事で 更新もゆっくりペースですが
kaboさん、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。
写真、生け花、ともにきれいですね。
ピンクと黄色は確かに春の気配を感じます。

美しの峰にも学校の庭にも春の足音が感じています。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
23:22

タウン #-

URL

春ですね~♪

kaboさんとakiさんへ

こんばんは~^^
kaboさん・・・体調はいかがですか?
こちらは昨日は六月中旬の暖かさでした。明日は少し冷えるとのこと・・・体調管理が大変です。
kaboさんもお体を大切にしてくださいね~^^

はや三月ですね。
『光陰矢のごとし』・・・月日のたつのは早いですね。
これから卒業式、入学式・・・と大忙しですね。
息子さんの一歩一歩の旅立ちe-420・・・楽しみですね~^^

無理せず、お互いにゆっくり・・・じっくり・・・焦らずですね(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
05:52

小紋 #-

URL

おひなさま

 もものかわいらしいこと 黄色との色合いも
 春を感じさせます。いそがしい3月になりそうですね
 ゆっくりね

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
12:11

われもこう #-

URL

桃の節句

桃とチューリップは生けたのに、、今年はまだお雛様を飾っていなくて・・・(汗;

体調、まだ思わしくないのですね・・・原因はわかっているのでしょうか。どうぞお大事に
卒業式に入学式、これから忙しくなりますね。それまでに体調を整えてゆっくりお過ごしください。

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
23:35

kaboとaki #-

URL

e-477 作太郎 さんへ
昨年に引き続き、変わり目はダメのようです(汗
自分でも分かっていますから、割り切っているつもりですが
思うようにならないと、気分が滅入ります。
のんびりやります♪
自宅と会社の往復だけですと、春に気付かない事が沢山です。
最近は一人でフラっと出掛ける事もしていないので
本当に気付いていませんでしたi-229
今日は梅を見て来ました。もう春ですよ~作太郎さん!
少し明るい気分になれましたよ^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
23:44

kaboとaki #-

URL

e-477 タウン さんへ
昨年は動悸があったのですが、今年はそれがない分だけでも
気持ちが違ってきます。
悪いながらも、昨年よりは少~し楽に感じています。
のんびりやります^^ ありがとうございます♪
タウンさんも忙しくなるのでしょうか?

月日が経つのは、本当に早いものですね(汗;
3年前に入学したと思ったら、もう卒業ですものね。
高校の3年間も早いでしょうねi-229
もうすぐ離れて行ってしまうので、今のうちに楽しませてもらいますよ^^
私達の夢に息子も乗ってもらわなくちゃ!
未知の可能性を秘めている子供・・本当に羨ましいですね~

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
23:50

kaboとaki #-

URL

e-477 小紋 さんへ
いつもありがとうございます^^
のんびりやります♪
こちらの雛祭りは4月なので雛人形もまだ出していません。
桃を見ると、お節句が頭を過ぎりますね。
暖かい日が続いているので、桜の開花も早まりそうですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
00:05

kaboとaki #-

URL

e-477 われもこう さんへ
お元気でしたか? 
訪問ありがとうございます^^
毎年お雛様を飾られるのですか? 流石 われもこうさんですね!
そのマメさに、頭が下がります。

昨年脳・耳・目・・等々検査をしましたが、これといって悪いところはありませんでした。
少し早いですが、更年期ではないかと言われています。
昨年から漢方を飲み、良い悪いを繰り返しています。
季節の変わり目が特にダメですね(汗
早く休む・無理をしない・仕事も出来るだけ早目に切り上げる
等を心掛けて生活しています。
のんびり向き合うしかないですね。
何かと忙しいこの季節、暖かさも後押ししてくれているので
頑張るしかないですねe-266

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
07:42

pomomama #-

URL

梅の季節

もう、梅の季節ですか ・・・
kabo さん、体調だいじょうぶ? いつも、季節の
変わり目? 更年期にしては、早すぎるよね ・・・?
とにかく、あまり無理しないで、のんびり過ごしてね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
11:08

 #-

URL

No Title

体調はいかがですか?
私もそろそろ 体調管理に気をつけないといけない時期が近づいてきたのでダンスに加えウォーキングを再会しようと思っています♪ 自分にあった調整方法が見つかるといいのですが。。kaboさんもお大事になさってくださいね♪

生け花 お節句らしい取り合わせで
お一人で生けても 楽しめたのでは? ^^
梅も見ごろで お家から眺められるなんていいな~!

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
13:09

sohya #-

URL

三月のごあいさつ

■kabo&akiさま。
いつもお世話になっております。
いよいよ三月になります。
二月は「逃げ足」が早かったですね。
三月も、よろしくお願いいたします。
寒かった二月はじめから中旬にかけての頃が
信じられないような温かい昨今です。
新人の出てくる時期でもあります。
若さに期待いたしましょう。
では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
22:55

kaboとaki #-

URL

e-477 pomomama さんへ
梅は、既に終わりの時期にきています(汗;
ですから、昨日・今日と・・急いで見て来ましたよ^^

更年期には早いですが、早い人だと30代後半で始まるそうです。
婦人科での数値は、問題ないと言われましたが
症状はそのものなんです。だから漢方を飲んでいます。
これでも昨年より、少し楽になってはいるんですよ。
でも、季節の変わり目は体調悪いですi-229
まぁ・・のんびりやります。無理しない事が一番なのでね^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
23:17

kaboとaki #-

URL

e-477 nao さんへ
ありがとうございます^^
昨年よりは辛くはないのですが、なかなか元気が出ず(汗;
テニスも再開になりましたし、少し運動をしながら気分転換したいと思います。
マイペースしかないのでね・・ゆっくり行きます♪
naoさんも、無理しないでね^^

春らしいお花で、気分も清々しくなりましたよ。
結構簡単に活けられましたし、楽しく出来ました。
この時期花粉も気になりますが、素敵な季節ですよね。
じっくり楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.01
17:10

kaboとaki #-

URL

e-477 sohya さんへ
いつもありがとうございます^^
本当に2月は早いものですよね(汗;
もう3月!
4月の新しいスタートに向けての準備を、しっかりしようと思います。
気温の差が激しいですから、shoyaさんもお体大事になさって下さいね。
今月も宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

