
 --, -- --:--

St. Valentine's Day

 14, 2010 18:41

今年もやって来てしまいました

昨日は 朝からバナナブレッドを作り始めたkabo

久しぶりに気合を入れて 頑張ってしまいました

 

 

001_convert_20100214113810.jpg 002_convert_20100214113851.jpg

 

今年も沢山の数を作ると言っている娘

また手伝うのか~(汗;  何て思いながら二人で買い物へ・・・

50個近い数の友チョコ

全く・・・そんなに作らなくても良いのにね 

 

午後から作業に入りました

今回 娘は マカロン・カップチョコ・クッキーの3種

kaboのもう1品は チーズケーキ(息子が大好きなので

 

012_convert_20100214114028.jpg 015_convert_20100214114057.jpg 018_convert_20100214114129.jpg

 

沢山の量のクッキーに 更に手を加えて・・・

これだけで クタクタになっていた娘(汗;

 

 

020_convert_20100214114209.jpg 009_convert_20100214113930.jpg 010_convert_20100214114003.jpg

 

初めて作ってみた マカロン

こんなふうに作るのか~なんて思いながら^^

チョコにも飾り付けして・・はは^^ 女の子ですね

 

 026_convert_20100214114355.jpg 1_convert_20100214183737.jpg

 

月曜日 皆に渡すようです   ご苦労様^^

 

 

024_convert_20100214114248.jpg 2_convert_20100214183804.jpg

 

 

本当に久しぶりに作った チーズケーキ

こんなに簡単に作れたっけ??なんて思ってしまいました

皆の笑顔が とても嬉しくて 

 

結果 半日中 ずっと立ちっ放しでしたので

結構疲れてしまいました

毎年の事ながら・・・

手伝わなきゃ良いのに!って思うのですが

はは(汗; やっぱり好きなんですよね^^

 

日曜日のバレンタイン

どんな1日を過ごされたのでしょうか?

胸ときめく 甘~い 若かりし日を思い出します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 10

Mon
2010.02.15
11:01

pomomama #-

URL

バレンタインディー

50個近い数のチョコってすごいですねー。
50人もボーイフレンドがいるのかっ (笑)
うらやましいぃ ・・・。

日本では、女性が男性にチョコレートを贈りますが、
欧では、男性が女性に薔薇の花を贈ることに
なっています。 なので、こちらでは、
どこのお花屋さんも、超混み状態。
ちなみに、私も 「Oh, my valentine ! 」 と
言われながら、毎年薔薇の花をもらっています。
うふふ(笑)


Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
20:39

nao #-

URL

No Title

毎年 凄い量ですね~!!
お店が開けそう^^
マカロン♪買ったらお高いですよね!!
チーズケーキもとっても美味しそう~
私も食べたかったです♪お疲れ様でした^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
22:37

kaboとaki #-

URL

e-51 pomomama さんへ
男の子にあげるんなら、手伝う私も嬉しいのですが(汗;
友チョコなのよ・・全てi-229
テンション下がるでしょ^^
まぁ、お友達と仲良くやってるって事だから、喜ばしい事だけどね。
pomomamaは、バラの花束か~ 素敵e-420
いつかはポモ君も^^だね!

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
22:45

kaboとaki #-

URL

e-51 nao さんへ
akiにも、「お店屋さんみたい」って言われました(笑
好きでやっていたとは言え、本当に疲れましたよi-229
マカロンを作ってみて思ったのですが、どうして高いのかな?
って言うのが正直なところです。
マカロンセットを買ったのですが、結構簡単に作れました。
久しぶりに作ったチーズケーキが、一番美味しかったと
自画自賛しています^^
息子にも褒められました。
次回また頑張ろう!!なんて思う、単純な私ですe-266

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.16
11:22

あつぴぃ #-

URL

マカロン

おいしいですよね♪ こんなに上手にできちゃうんですねv-274
バレンタインデーは、娘がいないと、ただひたすらに「待ち」の状態ですv-356
お菓子作りは、作っているときも楽しいですし、その後にもっっとうれしいことが待っているから・・・
楽しいですよね!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.16
16:01

kaboとaki #-

URL

e-51 あつぴぃ さんへ
娘がいるからこそ、こんな機会も出来るのですよね^^
じゃあ、感謝しなくちゃ(笑
我が息子は、お友達チョコを貰ってきましたよi-229
本命チョコは無さそう・・
aki曰く、息子は高校に行ってからモテルタイプe-390らしいです^^
さてさて・・どうなる事かしらi-179

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.16
20:07

小紋 #-

URL

たくさん

 たくさんの友チョコ クッキー みんなによろこばれたことでしょう。
 簡単に ホットケーキで お茶を濁した小紋です。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.16
22:13

しーやん #-

URL

No Title

50個・・・。
がんばりましたねぇ^^;
クッキーもチーズケーキもどれもこれも美味しそうです!
やはり手作りの物は貰えると嬉しいですよね!

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
11:41

kaboとaki #-

URL

e-51 小紋 さんへ
沢山の友チョコを貰って帰って来ました^^
無事に交換会も、終わった様ですよ♪
クッキー・カップケーキ・チョコと・・
内容も様々あり、それを見ているだけで楽しくなります(笑
ホットケーキって、時々妙~に食べてくなるのは
私だけでしょうか?i-179

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
12:08

kaboとaki #-

URL

e-51 しーやん さんへ
ありがとうございます^^
ホント・・頑張っちゃいました(笑
頑張り過ぎて肩凝りを悪化させてしまい、昨夜は整体に行きましたよi-235
でも、こんな事してあげれるのも今のうちですから
私の方も楽しんでやっています♪
我家の男達二人が、ケーキやクッキーを喜んで食べる姿を見ると
また作ってあげよう!なんて気分になってしまいますe-415
笑顔は、やっぱり嬉しいですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

