
 --, -- --:--

バンドフェスタ

 12, 2010 17:33

久々に 娘の吹奏楽記事です^^

 

昨日は バンドフェスタ が行われました

 

今年は最高学年になる娘達

先月の末から こちらの地区の生徒が集まり

泊まりで講習会を行ったり 半日・若しくは1日通しての講習会が行われています

各パートのリーダーが集う この講習会

リーダーズ講習会と言うのですが

色々な学校の生徒と 同じ楽器を通し ふれあい・励まし合い・向上しながら

厳しい指導の下 頑張っています

その発表の場でもある このバンドフェスタ

昨年とは違い 活躍の場も多くなりました♪

 

 

IMG_4357_convert_20100212131906.jpg 

 

リーダーズの演奏

娘はパーカスなので 皆の中に紛れてしまうことなく

探すのには苦労しません(笑

 

 

IMG_4365_convert_20100212131928.jpg 

 

 

IMG_4361_convert_20100212132712.jpg 

 

 

IMG_4351_convert_20100212131834.jpg 

 

 

IMG_4366_convert_20100212131942.jpg

 

 

今年からは 先輩の後を引き継いで ドラムの演奏も・・

小さい体で 力強いドラムになるのか心配です

が・・

「あんまり大きく叩いちゃダメなんだよ」って (汗;

確かに・・吹奏楽ですから これだけが目立ってしまっては演奏になりません

間違えた様子もなく 安心しました♪

 

 

IMG_4371_convert_20100212131959.jpg 

 

最後は 全員での演奏

舞台はもちろん 通路にも溢れんばかり・・ 

会場の至る所に生徒が立っていたので

娘の姿を 見付ける事は出来ませんでした

この人数の演奏は 迫力満点でした 

演者も観客も・・

会場が心ひとつになり 素晴らしい演奏でした^^

 

3月まで リーダー講習は続きますが 

色々な人と接して 心も技術も成長することを期待しています

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 8

Sat
2010.02.13
18:37

星月冬灯 #-

URL

素敵!

こんにちは^^
素敵ですね~ブラスバンド、大好きですww
生で聞くと本当迫力ありますよね!
娘さん、かっこいいですねww
演奏が大成功に終わってよかったですね!

私の合格発表はまだ手元に届かないです。。
まだ心の中ではドキドキしっぱなしです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
14:13

小紋 #-

URL

楽しみ

 何かに打ち込み精進する。
 青春のすばらしいいちめんです。
 音楽ができませんから 聞く楽しみなのですが 親御さんの うれしさも ひとしおですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
18:17

kaboとaki #-

URL

v-268 星月冬灯 さんへ
ありがとうございます^^
娘が吹奏楽を始めてから、聴く機会が増えましたが・・
やっぱり生で聴く音楽は素晴らしいですね♪
始めた当初、フルート希望の娘は、パーカスになった事がとても嫌でね^^
でも今では・・すっかり板に付いたって感じです。
頑張る姿は、とても格好良いですよv

合格発表は、まだですか・・
大丈夫!頑張ったんだから、きっと合格しますよi-236

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
18:18

kaboとaki #-

URL

v-268 小紋 さんへ
若い今だから・・出来る事がある。しなければならない事がある。
そう思いますね^^
頑張る姿は、心惹かれますね。どんなことでも・・
子供達には、自信に繋がる1つを、見付けて欲しいですね。
夫婦で、聴く楽しさを味わっています♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
18:37

作太郎 #-

URL

バンドフェスタ

バンドフェスタ
はじめてみました。
凄いですね。
娘さん、たぶんそうかなって人見つけました(*^_^*)

一生懸命やっている姿は
心ひかれます。
こういう姿をみると、嬉しくなります(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
22:57

kaboとaki #-

URL

v-268 作太郎 さんへ
ホント・・頑張る姿って素敵です!羨ましいくらいにね^^
今年が最後の部活動です。
悔いの無いように頑張ってもらいたいですね♪
生で聴く音楽は、迫力満点ですよe-291
作太郎さんも、聴きにいらっしゃいますか~(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
10:40

pomomama #-

URL

わぉ、すごい。

わぁ、いいですね。
同じ楽器を通して、色々な学校の生徒と、ふれあう
機会があるっていうのは、いいことですね。(笑)

頑張っている姿をみると、応援したくなりますよね。
大人になってからも、きっと、いい思い出に
なるのでは。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
22:28

kaboとaki #-

URL

v-268 pomomama さんへ
ホントよね~
色々な人達と、共通な話題で楽しめるって素晴らしい事よね^^
他校の子達とメアド交換してきたり、楽しそうですよ(笑
子供達の頑張る姿って、素敵です!
だからこっちも熱くなっちゃうんですよ♪
若いって良いよね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

