
 --, -- --:--

またまた・・

 09, 2010 15:00

日曜日 本当はステンドのはずだった・・

 

先週の金曜日 娘がインフルエンザだと言うことが分かった(汗;

喉が痛くなり 咳も少し出始めたので

金曜 「学校から帰って来たら 病院へ行こうね」 そう話していました

クラスでも何人かが インフルエンザらしく・・・

病院で熱を測ったら 37℃ 

一応調べてもらうかな~ なんて気持ちで検査したら

見事にビンゴ!

予防接種しているから 軽く済むんだよ!分からないまま終わってしまう人も結構いるんだよ!って・・

でも なんで今更

 

二度目の我家は 手馴れたもので

娘の隔離生活が始まりました^^

最近では濃厚接触者として 会社や学校を休むことはしないようなので のんびりしていました

 

日曜 朝から寒気がしていた 私(kabo)

ちょっと変だなぁ??なんて思いながら 体温計

37.5℃

高めの体温の私ですが 流石に微熱

慌てて 1日布団と仲良くすることになってしまいました(汗;

翌日も熱が下がらなかったので 病院で検査してもらったものの 反応はなし

体力あるってことだよ~ なんて言われながらも

濃厚接触者なので 薬を出してもらいました

体調は悪くないものの 一応会社を2日休んでいます

幸いにも 重くならずに済み akiにもうつらず 良かったのですが

やはり 主婦が寝込んでしまう事が 一番大変なんだと つくづく感じました

 

 

hana+009_convert_20100209140344.jpg hana+002_convert_20100209140119.jpg

 

hana+010_convert_20100209140414.jpg hana+003_convert_20100209140146.jpg

 

hana+005_convert_20100209140218.jpg hana+008_convert_20100209140318.jpg

 

hana+006_convert_20100209140240.jpg hana+001_convert_20100209140041.jpg

 

我家のベランダの お花達

今日は 10何度??とか言っていたのに朝から寒く

午後になって やっと陽が出て暖かくなってきました

今夜からは雨の様子

明日から娘は 学校に行きます

私も会社に行きます 

一人ぼっちの事務所(aki)は 寂しいようです^^

まだまだ寒い日が続きます

緑黄色野菜やりんごを食べて

免疫力UP!!して 頑張りましょう

 

 

 

 

 

COMMENT - 14

Tue
2010.02.09
22:30

作太郎 #-

URL

こんばんは

きれいな花たちですね。
見ているだけでも免疫力がアップしそうです(笑)

まだまだ寒い日が続いているので
kaboとakiさんもご家族の皆さんも風邪などひかないようご自愛くださいませ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.09
23:16

しーやん #-

URL

No Title

2人揃ってインフルエンザ、ってことにならずに良かったですねぇ^^;
私の母も嘔吐下痢症にかかってしまったようで寝込んでいます。
インフルエンザの流行は収まってきてもまだまだ気を抜けませんね。
娘さん共々お大事に~。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
10:02

小紋 #-

URL

お大事に

 どこかで もらってくるのかもしれませんね。
 暖かくして 無理しないようにしてくださいね。
 わたし 今から 予防注射に 行って来ます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
13:14

kaboとaki #-

URL

v-100 作太郎 さんへ
娘は、今日から元気に学校に行きました。
akiには、うつる様子もなくホッとしています。
早く暖かくなるといいのですが^^
長野は今夜も雪の予報。。春はもう少し先のようですね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
13:20

kaboとaki #-

URL

v-100 しーやん さんへ
お母さんも辛いでしょうね。大事になさって下さいね。
二人揃って・・ではなかったものの、微熱が気になります(汗;
タミフルを飲んではいるので、うつしてしまう事はなさそうですが
薬のせいか、胃が思わしくなく・・
消化の良い物を食べるしかなさそうです^^
しーやんさんも、気を付けてi-236

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
13:28

kaboとaki #-

URL

v-100 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
ホントに、無理しないで早く寝る。体力温存するしかなさそうです(汗;
新型の接種ですかね?
季節型でも、してあるのとないのとでは、少しは違うようです。
娘は、先月末に新型の接種を済ませたばかり・・
タイミングが良かったので、軽く済みました。
やっぱりしておくべきですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
14:37

あつぴぃ #-

URL

こんにちは!!

大丈夫ですか!!また流行っているんですねv-356
お天気もなんとも気ままに暖めてみたり冷やしてみたりと・・・調整に苦しんでおりますv-356
今日も朝は完全に「春」でしたよね~なのに天気予報は明日は雪v-276
体調管理にはお気をつけください^^
テニスが待ってますよ~v-221
おだいじに!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
20:38

kaboとaki #-

URL

v-100 あつぴぃ さんへ
本当に何でこんな時に??みたいな(汗;
クラスで何人かいたようですから、うつっても仕方ないでしょう。
兄がかかった時にはならなかったのにねi-229
陽気もこんなんだと、体調も狂ってしまいますよね。
まだまだ気を抜かず頑張って行きましょう!
ありがとうございます^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
16:06

エリー #-

URL

No Title

(^-^*)/コンニチハ!
大丈夫ですかぁ~???
この時期にインフルエンザだなんて、大変ねぇ~^^;
ワクチンはいつ頃されたのですか?
ワクチンをしていてもインフルエンザになるのは、2月から3月頃…。
ワクチンの効果は約3カ月。
11月の初めにした方はそろそろ免疫が切れる頃なんですって。
今年は、うちの主人はワクチンをしなかったの。
季節型と新型と両方を受けると6~7000円くらいかかるでしょう。
それで、私がかからないお呪いして、毎日元気d(’-’*)
お呪いはお茶ですよ!
ポットにお茶を入れて仕事に。
良く飲みます。帰って来てからも飲みます。
昔から、お茶を飲むと風邪をひかないといいますから、カテキン頼みです。
看護師の夫なのに、東洋医学に頼っています(^ω^;)
どうぞ、早く回復することをお祈りしていますね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
08:41

nao #-

URL

No Title

娘さんも学校行かれているようで軽く済んだのでしょうか!
良かったです♪kaboさんも大分復活??
本当主婦がダウンすると大変ですよね。。
病み上がり 無理せずお仕事頑張ってください♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
12:09

kaboとaki #-

URL

v-100 エリー さんへ
娘が新型の接種をしたのが、1月の終わりです。
私の町は、子供の接種は無料です。助かります^^
季節型の接種は10月だったと思います。
そちらはもう、効果なし!と言う訳ですね(汗;
幸いに軽く済み、良かったですよ。元気一杯で学校に行ってます。
私も元気で日々過しています。
自己治癒力を高める事は大事です。
ですから、東洋医学も素晴らしいと私は思います♪
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
また良きアドバイス・・お願いします♥

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
17:11

kaboとaki #-

URL

v-100 nao さんへ
娘の最高熱は37℃でした(汗;
次の日には熱もなく、退屈そうに隔離生活を送っていましたよ^^
お蔭で、読書に励む日々でした。
二人共、大した事はなく本当に良かったです。
まだまだ寒い日が続きますので、気を付けて過そうと思います。
ありがとうございました♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
22:27

roserobe #-

URL

No Title

また罹りましたか?
お早い回復をお祈りしております。
素敵なお花が春を呼んでくれそうですが…まだ寒いですわね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
17:35

kaboとaki #-

URL

v-100 roserobe さんへ
また罹ってしまいましたよ(汗;
兄がなった時に罹らなかった娘。
この子は強いな~なんて思っていたのに・・
こんな時期になるとは、思いもしませんでした。
息子の受験が終わっていたので、本当に良かったなぁ・・なんて思います^^
我家のベランダの花も、元気に咲いてはいますが
roserobeさんの所の様に、綺麗なお花を咲かせるのは難しいですi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

