
 --, -- --:--

1月27日 生け花

 28, 2010 14:06

しばらく暖かい日が続いています

しかし 気温差のせい?? 

体調があまり思わしくないのは私だけでしょうか(汗;

と・・思い 整体に行ったところ

「今日は女性のお客さんばかり」との事 

季節の変わり目に差し掛かっているのでしょうか?

1月に1度 施術を受けるお客さんが 先週・今週と来ています と・・・

私と同じような方達が居る事に 少し安堵しました^^

 

 

 

  盛花(立真型)

 IMG_4296_convert_20100128102548.jpg 

   

        青もじ・黄水仙(ヒガンバナ科)・ドラセナ・小菊

 

 

IMG_4299_convert_20100128102606.jpg IMG_4300_convert_20100128102626.jpg

IMG_4304_convert_20100128102652.jpg IMG_4308_convert_20100128102713.jpg

 

 

青もじに対し 黒もじは 楊枝の材料になります

青もじの切り口からは 山椒の香りがします^^

 

濃い黄色の水仙からは とても良い香りがしました♪

水仙の花が沢山なので 小菊は少量としました

ドラセナと水仙だけで この存在感です 

 

 

 

 

IMG_4293_convert_20100128102528.jpg 

 

椿を 先生に頂いたので

先日の雪柳と共に 投げ入れとしました

これまた違う雰囲気になり 楽しみ方の幅が広がります^^

曇りの本日

お花をを写したものの・・暗い写真になってしまいました

見え難くて申し訳ありません(汗; 

 

 

 

ところで・・火曜日には 息子の高校前期試験(自己推薦)がありました

面接・作文の試験が 2時間半ほどあり

発表は来週になります

合格している事を祈りつつ・・不安な1週間を過します229

まぁ 本人が一番不安でしょうけど(笑

春が待ち遠しいです420                        by   kabo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 22

Thu
2010.01.28
19:16

あつぴぃ #-

URL

お疲れ様です

試験お疲れ様でした。後は結果を待つのみ!!
大丈夫、ご子息なら・・・結果が楽しみですねe-287
1週間後ですか・・・朗報を待ってますよ!
来年は我が家の番ですe-259
恐怖!!です

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.28
23:00

kaboとaki #-

URL

v-87 あつぴぃ さんへ
実は、ドタバタの試験でしたよ(汗;
また詳しい話は後程・・
この1週間が、とても長いですね。嫌ですよi-229
無事合格を、祈るばかりです^^
これが来年もあると思うと・・まだまだ気を抜けませんe-330

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.29
18:55

あつぴぃ #-

URL

テニス再開!!

来年、ご令嬢の番でしたね・・v-356でも女の子は大丈夫!!
ところで、「若」 I さんがテニスを2月から始めよう!!とおっしゃっておりました!!
どうですか?

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.29
21:05

フラワー #-

URL

黄水仙

黄水仙、いい香りがしそうですね~
白い水仙も好きだけど、黄色も暖かい感じで好きです。

ところで息子さんの結果が気になる日々を
お過ごしの事と思います。我が家も娘はセンター試験を
終え、今日出願してきました。
息子は、2月中頃と3月初めに試験があり、
なんだか落ち着かない日々を過ごしています。

お互い、この時期を無事乗り切って、嬉しい春を
迎えましょうね~e-319

                   by、フラワー

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
11:27

星月冬灯 #-

URL

ごぶさたしております。

お久しぶりです!!
先日はコメントを有り難うございました^^
少しご挨拶が遅くなってしまいました。。。
また通わせて頂きます☆
今後とも宜しくお願いしますww

すごい綺麗!!
特に下の椿が気に入りました☆
生け花って、本当に素敵ですね。
心の静寂さと花の凛とした美しさが
作り手さんによって表現されているような・・・
そんな雰囲気を感じます。
心が癒されました^^  有り難うございますw
もう少しで息子さんの合格発表なんですね。
ドキドキしますよね。分かります。
いい結果が届くことを心よりお祈り申し上げます。


まずはごぶさたしておりましたご挨拶をw
では ^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
12:25

kaboとaki #-

URL

v-87 あつぴぃ さんへ
2月・・まだまだ寒いと思います(汗;
日中なら暖かですが、夜は・・少し様子を見てはどうでしょうか?
3月の試合までは、落ち着かないと思いますが、どうです?i-278
無理しないで、のんびり行きませんか?
後程連絡しますね^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
12:31

kaboとaki #-

URL

v-87 フラワー さんへ
確かに・・この黄色が暖かさを感じますよね^^
香り・容姿共に好きです♪

フラワーさんのところは、お二人ですもんね(汗;
親の方も気遣い気遣いですね(滝汗;;
早く春が来て欲しいものです!
息子は、合格もしていないうちから、高校の部活に行っています。
今は試験でしたからご無沙汰状態ですが
早く合格して部活に行きたい~と騒いでおります(笑
もう少し・・頑張りましょうねv-218

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
12:44

kaboとaki #-

URL

v-87 星月冬灯 さんへ
本当にご無沙汰でした^^
また、宜しくお願いしますね♪
生け花・・活けての心が出てしまうと、私は思います。
だから、いつも花の事を考えて活ける様にしています。
他の事は考えないようにしてね(笑
心が癒される・・
そう言ってもらえる事が、一番光栄ですかね^^
ありがとうございます。

我が息子もそうですが、冬灯さんにも早く春が来る事を祈ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
21:13

pomomama #-

URL

春よ、来い!

この黄色い水仙、かわいいなー。
こういう明るい色は元気がでますね。
いつもながら、kabo さんのお花、癒されます!

息子くんの試験、合格しているといいですね。
ポジティブ、ポジティプ ・・・ v
きっと、だいじょうぶですよー!v-218

だんだん暖かくなってきているのですね。
季節の変わり目、kabo さん、お大事にね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
22:21

エリー #-

URL

No Title

(*^o^*)コンバンハ!
今週はチョッと忙しくなってしまい、お伺いするのが遅れましたが…。
今日、お花屋さんを回って帰ってきたのですが、スイートピーや
フリージア、水仙など春らしいお花が並んでいましたね。
黄水仙は彼岸花科なんですかぁ~。
そうなのかぁ~。。。
黒文字…いつもお世話になっていますが、こうして枝物で見る
ことはないので、感謝ですね(^^♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
23:27

しーやん #-

URL

No Title

水仙って彼岸花科なんですか!?
初めて知りました@@;

息子さんの試験結果、ドキドキですね(笑
私も高校は推薦で入った口なのですが、合格発表の日にインフルエンザで休んで自宅で聞くハメになりました^^;
嬉しい結果となるといいですね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.30
23:45

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさん・・・こんばんは~^^

水仙の生け花・・・春らしいですね~^^
香がこちらまで届きそうです~^^

テニスを再開なさるのですか・・・?羨ましいです!
私は膝を痛めて、二年ほどテニスから遠ざかっています(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
11:12

nao #-

URL

No Title

私もアオモジはお稽古 ユキヤナギは施設の講師で使いました^^今の時期の材料♪
4種入れるのは大変ですよね~水仙可愛い!
昨年は生ける機会が多かったのになぜか今年は一度も生けてません・・・
施設のお稽古で使おうかな!!
息子さん 前期推薦で合格する事を願っています!

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
12:05

roserobe #-

URL

No Title

合格をお祈りしております。
水仙が匂って来そうです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
17:21

小紋 #-

URL

受験

 寒いときですから 体調にきをつけなければなりませんね。 
 どうぞ 行きたいこところにいけますように。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
20:24

kaboとaki #-

URL

v-87 pomomama さんへ
ホント・・この色は元気になれる色ですよね^^
いつもありがとうございます♪

息子の試験
昔と違い、前期試験なんてものがあり
これが・・あまり受からないらしいのですよ(汗;
とにかく、合格を祈るばかりですi-229
私は、自分の健康管理を、しっかりしなきゃねi-237

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
20:32

kaboとaki #-

URL

v-87 エリー さんへ
お忙しい中、訪問ありがとうございます^^
この時期は、体調が悪くなる人が多いのですか?
エリーさんも無理しないで下さいね♪
お花屋さんには、すっかり春のお花が並んでいますね。
これを見るだけで、ウキウキしてしまいますよねe-328
黒文字は、お茶の楊枝に使われていますね。
ホント・・こうして枝を見る事はないですからね。
なるほど~なんて私も思いましたよ(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
20:42

kaboとaki #-

URL

v-87 しーやん さんへ
彼岸花科って聞くと、ちょっと意外な気がします(笑
この黄色・・鮮やかで春らしくて良いじゃないですかね^^

しーやんさんは、バドで推薦だったのですかね?^^
この自己推薦っていうのが曲者で(汗;
また後日詳しく説明しますが、通常の推薦とはちょっと異なりますi-229
結果も学校に知らせが来る筈です。
後3日・・合格しますようにi-204

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
20:51

kaboとaki #-

URL

v-87 タウン さんへ
ありがとうございます^^
この色も可愛らしいですよね♪
少しずつ春は近づいていますよねe-420

最近テニスの記事を書いていませんが
12月迄は、毎週夜していたのですが、1月・2月は寒いので
お休みにしようということになりました。
3月からは、本格的に再開となります。
1週間に1度でも、やるとやらないのとでは、身体への影響も違ってきます。
普段運動不足ですから、少しでも動くと違うものですね~
運動は大事です!本当に^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
21:14

kaboとaki #-

URL

v-87 nao さんへ
naoさんの活けたお花を見て、「あ~同じ~」なんて思いましたよ^^
時期で、使う物は一緒ですね♪
水仙は、ハカマがあるので・・どうでしょうかね?
でも、輪ゴムで止めても良いし、葉とバラバラに活けても面白いですね。
是非施設のお稽古で使ってみて下さい。
この香りと色で、きっと笑顔になると思いますv-352

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
21:34

kaboとaki #-

URL

v-87 roserobe さんへ
もうすぐ結果が出ます。合格を祈るばかりですが、落ち着きませんね(汗;
早く春よ来い!です~
我家は水仙もあり、春の準備は出来ているのですがね・・i-229

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.31
21:43

kaboとaki #-

URL

v-87 小紋 さんへ
新型インフルにかかりましたので、そちらの心配はなかったものの・・
初めての面接・作文に戸惑う息子。
何度も何度も練習はしてきましたが、やはり緊張してしまいますよね(汗;
嬉しい結果を待っているのですが、そう上手くいくのでしょうかねv-12

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

