天城・修善寺の旅

 10, 2010 23:11

ホテルを後にし 「浄連の滝」に向かいました

入り口には 伊豆の踊り子が 私達をお出迎え

 

076_convert_20100103214023.jpg 

 

 

 

 

 

 

061_convert_20100103213704.jpg 

 

075_convert_20100103213951.jpg 

 

高さ25mの滝

滝壷は 真っ青で・・ 水の綺麗さを現しています^^

ここで 釣りをしている人もいました

 

 

072_convert_20100103213818.jpg 

 

 

073_convert_20100103213851.jpg 074_convert_20100103213926.jpg

 

一面には 山葵畑が広がっていました

「わぁ~ 緑の絨毯だ~」 娘の一言^^

 

 

この後は 修善寺に向かいます

 

089_convert_20100103214621.jpg 077_convert_20100103214102.jpg

 

085_convert_20100103214403.jpg 

 

084_convert_20100103214336.jpg 086_convert_20100103214437.jpg

 

088_convert_20100103214535.jpg 082_convert_20100103214308.jpg

 

087_convert_20100103214508.jpg 

 

 

修禅寺の前には 御茶屋さんがあります

「一石庵」

 

078_convert_20100103214132.jpg 

 

080_convert_20100103214237.jpg 079_convert_20100103214208.jpg

 

ここには 足湯も併設されていました

 

018_convert_20100103211819.jpg 画像 021

 

画像 019 画像 020

 

お正月なので お抹茶とお菓子のセットを頼みました

 

 

090_convert_20100103214712.jpg 

 

096_convert_20100103214846.jpg 

 

 

092_convert_20100103214741.jpg  

 

093_convert_20100103214811.jpg 

 

竹林の小径・渡月橋と・・・ まるで京都を思わせる様な・・・

ここを訪れるのは 2度目ですが

何度来ても ホッとするこの空間が大好きです

 

のんびり出来たお正月でした

家族で旅行に行けるのも 後何年でしょうか・・

それまで 楽しまなきゃね352

 

 

 

 

 

浄連の滝には 「モッフル」 が売っていました~

 

201001031211000.jpg 201001031212000.jpg

 

お餅をワッフルのように焼いた一品

ハムチーズ味にしてみました^^

モチモチで美味しかったです♪

 

 

こちらは いちごプラザ 大福やの 

三種類の大福を食べてみました

 

P1050293_convert_20100105172202.jpg 

 

P1050295_convert_20100105172222.jpg 

 

002_convert_20100110205448.jpg 003_convert_20100110205606.jpg

001_convert_20100110205335.jpg

 

いちごの酸味が・・ 

やっぱり一番美味しかったですかね(笑

 

このお正月で 体重が2㎏程増えたのは

一体誰でしょうか??(汗;

 

 

 

 

 

COMMENT 18

Mon
2010.01.11
12:23

われもこう #-

URL

家族旅行

kaboとakiさん、楽しそうですね~~
緑と水と美味しいもの・・さらに温泉があれば言うことナシです。
楽しい思い出いっぱいの家族旅行は、楽しいですね。我が家はもう無理そうですが(笑;)、kaboとakiさんはまだお若いから、まだまだずっと出来ますョ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
17:25

羨まし~ #vSvNLcxQ

URL

No Title

浄連の滝
伊豆の踊り子
修善寺
みんな知ってます ・・・名前だけv-8
素敵な家族旅行ですね
羨ましい
もっと羨ましいのがi-1イイお天気i-1

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
19:15

のほ #-

URL

kaboとaki さん!

v-22修善寺は学生時代に1度だけ立ち寄った事があります…
が、全然覚えてないv-393ダメですね~


この竹林を見ていると、嵯峨野を連想します。
嵐山の老人ホームに住み込みで、一夏アルバイトをしたことが、いい思い出になってますv-363
思い出しました。ありがとうv-343

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
19:43

kaboとaki #-

URL

v-284 われもこう さんへ
こんにちは。
今回の旅行では、あまり計画を詰め込まず・・
良く言えば柔軟性を持って臨機応変に、
悪く言えば、無計画に(汗
時間を気にすることなく、ゆっくりと楽しむことができました^^
いつもと違う場所を歩いてみると、様々な発見があり楽しいですね。
今回は目に見える発見だけでなく・・
滝から駐車場に戻る際の階段で・・
体力の著しい低下を発見(再確認?)したりと(笑

> 楽しい思い出いっぱいの家族旅行は、楽しいですね。我が家はもう無理そうですが(笑;)、kaboとakiさんはまだお若いから、まだまだずっと出来ますョ。
とてもアクティブな、われもこうさんの御家族^^
見習わなくてはと、いつも二人して話しています。
子ども達が嫌がらずに、何時まで付いて来てくれるのですかね(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
20:00

kaboとaki #-

URL

v-284 羨まし~ さんへ
こんにちは。
家族皆で出掛ける旅行にも、あと何年行けるのですかね。
そう考えると、ちょっと寂しいような(笑
息子も今年高校生になるのですが、
高校生になってしまうと、「ひょっとして」などと思い・・
受験生なのに、急遽出掛ける計画を立ててしまいました(汗

我家から伊豆は、「近過ぎず・遠過ぎず」で
いい得て妙な位置にあり、何度と無く足を運ばせてもらっています。
海のない土地に住む私達ですので、やはり海がメインになりますが、
中伊豆も魅力的な風景が沢山あり、たっぷり楽しめます^^
天気にも恵まれて、よい旅となりました♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
20:17

kaboとaki #-

URL

v-284 のほ さんへ
こんにちは。
のほさんが修善寺のことをあまり覚えていないのは・・
その後に、沢山素晴らしい場所を見てきたから。
そして今、目にしている景色が素晴らしいから・・ なのでは^^

竹林って、何か不思議な感じがするのは私だけでしょうか?
しなやかな感じだったり、強さだったり・・
ある時は、美味しい感じだったりi-201
風に吹かれながら、お昼寝したくなってしまう感じと言いますか・・

> 嵐山の老人ホームに住み込みで、一夏アルバイトをしたことが、いい思い出になってますv-363
素敵な風景に囲まれてのアルバイト。
なかなか出来ない素敵な経験をされたのですね♪
私も色々な場所で、様々な職種のアルバイトを経験しましたが、
そんな素敵な風景は有りませんよ(笑


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
21:50

フラワー #-

URL

竹林の風景

竹林の写真を見て京都に来られたのかと思いました。
風情があっていいですね~e-278
京都に起こしの際はお知らせ下さいね~

フルーツが丸ごと入ってるような大福は
本当に美味しそうで、、近所の和菓子屋さんで
いちご大福が売っているので、思わず買いに行きたくなりました。

家族旅行は我が家も年1回行くのですが、
高校生の娘は大学生になっても
家族で旅行に行きたいと言ってるので、
仲良し家族のkaboとakiさん所もまだまだ家族旅行を
楽しまれると思いますよ~e-266
                    
                             by、フラワー
         


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
22:40

タウン #-

URL

No Title

ああ~懐かしいe-420

この滝・・・この赤い橋・・・そして伊豆の踊り子の舞台になった”旧トンネル”・・・やはり脳裏の奥深くにセピア色の思い出として残っています。
一面の山葵畑・・・懐かしいです~^^
ありがとうございます~^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
06:55

小紋 #-

URL

さよならも言わず・・・♪

清流 わさびに 竹林 よいところがいっぱいの伊豆
ですね。石畳もすばらしいところですね。
 踊り子の舞台 行ってみたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
20:41

kaboとaki #-

URL

v-284 フラワー さんへ
こんにちは。
竹林と言えば京都を連想してしまうのが、
私だけでなくてよかった~(笑
竹林は普段の生活の中で、最近あまり見かけなくってしまい、
それが故にとても不思議且つ、癒されてしまうと言うか・・
私にとっては、懐かしい風景でもあります。
幼少の頃住んでいた処には、すぐそばに竹林がありました。
今ではすっかり姿を変えてしまい、ちょっと寂しいのですけどね。
> 京都に起こしの際はお知らせ下さいね~
もちろん、そうさせて頂きますよ~♪

家族旅行も、まだまだ一緒に行きたいのですが、さてさて。
我家の子ども達は、割と古風な考えを持っているので、
まだ大丈夫だと思うのですが、
自分のことを思い起こしてみると・・・
彼・彼女が出来てからは、あまり両親と歩かなかったかもしれません。
ちょっと反省しています(笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
21:00

kaboとaki #-

URL

v-284 タウン さんへ
こんにちは。
タウンさんの「ヒッチハイクの旅」は、
凄く充実していて、とても楽しかったのですね^^
たくさんの土地を旅しても、
楽しく・懐かしく、そして強く印象に残る場所しいうのは
そんなに無いのかもしれません。
むしろ、どこに行ったかではなく「誰と旅したか」みたいな・・
きっと一緒に旅されたお友達も、素敵な人だったのでしょうね。
もちろん・・ 私も素敵な友と旅した思い出は、
今でも鮮明に覚えていますよ(笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
21:21

kaboとaki #-

URL

v-284 小紋 さんへ
こんにちは。
「踊子」ですか~♪

伊豆にはよく出掛けるのですが、
よくよく考えてみると、天城にはあまり立ち寄ったことがなく、
ゆっくりしたのは今回が初めてだったのかもしれません。
海なし県に住む私達にとって、海は特別なもので・・
どうしても海に目がいってしまいがちですが、
小紋さんがおっしゃるように、伊豆には沢山の素晴らしいものがあり、
今回の旅は、それを再認識させられる旅になりました。
正月ということもあり、ゆっくり歩くことが出来たおかげでしょうか(笑

> 清流 わさびに 竹林 よいところがいっぱいの伊豆
ますます大好きになった伊豆。
また今度、違う季節にゆっくりと・・・
歩いてみたいと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
23:29

作太郎 #-

URL

伊豆の踊子

まるで映画のワンシーンを見ているような竹林ですね。
素敵な小路だ。
伊豆の踊り子・・・この銅像何か印象的でいいですね。
kaboとakiさんの姿に見えました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
14:19

kaboとaki #-

URL

v-284 作太郎 さんへ
綺麗にお伝え出来たか??分からない竹林ですが(汗;
ここに来ると、ホッとしてしまいます^^ この雰囲気が、たまらないです♪
今回の写真は、殆どがakiの撮影です。
この踊り子を撮ったのもaki(^-^)
私達の姿に見えますか~? 若かりし日の二人でしょうかね(笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
23:46

しーやん #-

URL

No Title

天城周辺は滝からだけでなく、あちこちからマイナスイオンが発されていそうですね(笑
空気が美味しそうです^^
修善寺の周辺もこれまたなんとも癒し効果のありそうな場所。
足湯に浸かりながら抹茶とお菓子が堪能出来たら最高でしょうね(*´д`)
美味しい食べ物に素晴らしい空間。
こんないい場所でお正月を過ごせれば正月太りも仕方がないですね(´ー`)

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.14
08:40

kaboとaki #-

URL

v-284 しーやん さんへ
こんにちは。
今回の旅行のメインテーマは「のんびり・ゆったり・癒されよう」でしたので・・
初期の目的は達成出来たかと(笑
しーやんさんがおっしゃるように、マイナスイオン全開で、
私はすっかり癒されてしまい・・
いつもであればサイフの紐の固い私? も、娘に・・
「お土産? 子どもが高い安いと気にするな。好きなだけ買いなさい」などと(滝汗
恐ろしきマイナスイオン効果でした(大笑・反省

今回の旅行のサブテーマは「お正月料理・そして美味探求」でした。
お宿での料理も美味しく頂けましたし、
抹茶とお菓子はもちろん、お餅も大変美味しく・・
> こんないい場所でお正月を過ごせれば正月太りも仕方がないですね(´ー`)
ヘルスメーターの数値も上がりっぱなしでi-282
誰の数値が上がっているのかは、言うまでもありません^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.14
11:50

nao #-

URL

No Title

浄連の滝まで足を伸ばしたんですね~
空気の違い感じられますよね、マイナスイオン効果??でしょうか!
修善寺も落ち着いた雰囲気素敵ですしね♪
いい旅をされましたね!

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.14
20:50

kaboとaki #-

URL

v-284 nao さんへ
こんにちは。
過去にも何度と無く、計画を立てみたのですが・・
初めて浄連の滝へ行くことが出来ました。
ある時は気が遠くなる程の大渋滞・・
またある時は、道が川のようになる程の大雨と(汗
計画を立てる度に立ちはだかる困難(笑
やっとのことで、滝と対面出来ましたよ~♪
滝のマイナスイオンのおかげでしょうね、
ゆったり・たっぷり・・ 癒されてきました。

修善寺のあの雰囲気がなんとも言えず、
大好きなんですよ^^
ひとつひとつの場所をとっても素敵ですが、
それが集って「街」という集りになっても素敵というか・・
個々が程よく主張し、譲り合っている雰囲気って言うのでしょうか。
はい、aki的には絶妙に調和のとれた街ですね(笑
素敵な空間での、楽しい時間。
大満足ですi-190

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?