2010年正月 伊豆旅行 

 06, 2010 16:35

今回のお宿は 「碧き凪ぎの宿 明治館

土肥温泉の宿です

 

 

041_convert_20100103210751.jpg 

 

042_convert_20100103210823.jpg 

 

 

お正月花が 私達を迎えてくれました^^

 

お部屋は 5人では狭かったのですが

急遽予約したので これも仕方ありません(汗;

でも・・露天風呂付のお部屋が予約出来たので 良しとしましょう^^

 

 

  

 

 

053_convert_20100103213304.jpg 

 

 

054_convert_20100103213414.jpg 

 

 

050_convert_20100103211311.jpg 055_convert_20100103213451.jpg

  

043_convert_20100103210905.jpg

 

 

オーシャンビューのお部屋なので

目の前 一面に 海・

 

 

 

047_convert_20100103211111.jpg 

 

044_convert_20100103211011.jpg 049_convert_20100103211212.jpg

 

フェリー乗り場が目の前で・・・

夕日に輝く水面に 丁度フェリーが入ってきました

 

 

058_convert_20100103213527.jpg 

 

 

059_convert_20100103213631.jpg 

 

夕方と朝の海

山に囲まれている処に住んでいる私達には・・・

『やっぱり海は良いなぁ~』 です(笑

 

 

夕食は お正月のお料理という事ですが・・・

 

 

画像 001 

 

 

画像 002 画像 006 

 

画像 009 画像 003

 

画像 007 画像 004

  

 画像 005 画像 008 

 

画像 010 画像 011

 

画像 012 画像 014

 

画像 013  デザイートは この4種類のバイキング

                        (ところてん・白玉ぜんざい・杏仁豆腐・わらびもち)

 

 

ご飯は おかわり自由でした・・・が

とてもお腹一杯で おかわりは出来ませんでした(汗;

 

 

朝食は バイキングで

きんぴらや蓮根の煮物など おせち料理もありました

ご飯にパン・粥などもあり  結構豊富なものでした 

 

 

015_convert_20100103212826.jpg 

 

これは前菜に乗っていたもの    何だか分かりますか?

向日葵の種で出来ています^^

これも食べられると 言っていました(笑

 

 

少しだけ残念な事が・・・

食事処の入口には 生け花が綺麗に活けられていたのですが

水盤には 少量の水 (汗;    

枯れてしまいそうで可哀想でした201

朝食を済ませ 再び覗いてみると・・・

水が足されていたので ホッとしました237

それから・・・

お部屋に飾ってあったお花

菊が枯れかけていて  少し残念に思いました

どうしても お花に目がいってしまいますが

折角の癒しなので 大事に大事にして頂きたいと思います420

 

お料理も美味しく

温泉も掛け流しで 贅沢な一夜を過す事が出来ました267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT 27

Wed
2010.01.06
21:39

作太郎 #-

URL

伊豆

いいお正月を過ごされましたね。
きれいな写真のおかげで私までいった気分になれました。ありがとう。
この温泉、特に海を眺めた個室露天風呂、昔テレビでやっていた旅館と違いますかね。
いつか僕らもいきたいと思ってみていました。
同じ海なし県民としてはこういうところは凄く憧れます。よかったですね(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.06
22:21

nao #-

URL

No Title

明けましておめでとうございます
今年最初のお邪魔です♪
伊豆旅行 土肥だったんですね~!
海の目の前最高のお宿で満喫したようですね♪
私は年末に慌しく帰り 年始は嫁ぎ先の親戚あいさつ回りにと忙しかったです(汗
ゆっくりと温泉に入りたいな~

今年もどうぞよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.06
23:18

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは

お正月に素敵なご旅行をされたようで、
良かったですね。部屋つきの露天風呂も大きめで
ゆったりできそうですし。
私の場合、温泉宿でバイキングプランがあると何故か
部屋食ではなく、そっちを選んでしまいます。
部屋食の方が質がいいものが出るのは知っているのですが
あのバイキングの雰囲気がとても好きなので、あえて
選んでしまいます(笑
そうえいば、1月中旬から河口湖で花火大会がありますよね。
見に行こうかなあとホテルをチェックしてみたら、かなり
高めですね。。。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
11:09

しーやん #-

URL

No Title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お正月から家族で旅行、いいですね^^
我が家は家でゆっくり派なので元旦に旅行に行ったことはなく、ちょっと憧れてたり。
こんないい部屋に泊まれたのなら今年1年、良い年になりそうですね!

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
13:01

kaboとaki #-

URL

e-379 作太郎 さんへ
こんにちは。
風は少しありましたが・・
穏やかな正月を迎えることができました^^
> きれいな写真のおかげで私までいった気分になれました。ありがとう。
そんな風に言って頂けて光栄です(笑

年に何度も旅行に出掛けられる訳ではありませんので
たまには贅沢しても良いかなと・・
ちょっとした、家族への・自分へのご褒美だと思っています。
海のある風景は、普段見ることが出来ないだけに
感慨もひとしおですね。
磯の香りがしてきただけで、まだ海が見えなくても
「海にきたぞ~」なんて思ってしまいますから♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
13:19

kaboとaki #-

URL

e-379 nao さんへ
こんにちは。
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します^^

我家の海への旅行は、伊豆へ行くことが多いですね。
途中、富士を一杯見ることが出来るから・・(笑
その中でも今回は土肥。
私の母も一緒に行ったのですが、
土肥は、母の思い出の土地だったので土肥ということになりました。

年始まわりも大変ですよね~(汗
我家の場合、近くに親戚がありませんのて、
簡素化簡素化・・と、自分に言い聞かせ(滝汗
賀状でお許し頂いています。
なので年始はkaboとakiの実家のみの挨拶です。

> ゆっくりと温泉に入りたいな~
山梨にも良い温泉ありますよ~^^
是非、山梨の温泉へお越し下さいませ♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
13:55

kaboとaki #-

URL

e-379 君平 さんへ
こんにちは。
お正月くらいは、ちょっと贅沢しても良いかと^^
プチ現実逃避的な旅行と言いますか・・(笑
楽しい旅行が出来ました。

>部屋つきの露天風呂も大きめでゆったりできそうですし。
我家の旅行は、部屋つき露天!!
これが暗黙の約束事になっていますが、
これだけ大きいのは久しぶりでした。
ほんと、ゆっくり出来て満足のお湯でした。

河口湖での花火大会「冬花火湖上の舞」は、
今年も開催されることになり、ほっとしています。
漁協と観光協会の間で、様々な問題があって
今年の開催を危ぶむ声もありました。
でも、双方が歩み寄ることによって今年も開催されることに♪
やっと定着してきた、冬の風物詩の灯がひとつ消えずに済み・・
本当に良かったと。
ひょっとして会場でばったりなんて・・ ないですかね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
13:57

kaboとaki #-

URL

e-379 しーやん さんへ
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

我家でも、正月に出掛けるようになったのは
ごくごく最近のことですね。
ついこの間までは、盆休みに出掛けていたのですが、
子ども達もだんだん成長し、部活の練習や学校行事などで、
だんだん盆の休みが合わなくなってしまい、
家族旅行は正月かな~ と言うことに。 

> こんないい部屋に泊まれたのなら今年1年、良い年になりそうですね!
そうですよね~^^
今年一年が良い年になるように頑張らなくっちゃね。
はい、頑張ります!

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
22:38

roserobe #-

URL

No Title

伊豆は海の土地柄。山に囲まれてお暮らしですから、気分転換にもいいご旅行でしたわね。急に予約が取れるなんてラッキーでしたわね。
お正月のんびりいい年明けでございました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
10:29

kaboとaki #-

URL

e-379 roserobe さんへ
こんにちは。
四方八方を山に囲まれ・・
もちろん、そんな風景も大好きですが、
海には別の思いいれ・憧れがあります(笑

仕事の予定や、子ども達の休みの予定もなかなか定まらず、
お宿の予約戦線に乗り遅れてしまい(汗
なかば諦めていたのですが、それでもと思い直し
ネットで空室状況を確認してみると・・
埋まっていたはずのお部屋に空きがあるじゃないですか~♪
即、予約を入れましたよ^^

お部屋の露天も広くゆったりでしたし、ご飯も美味しく・・
なにより、お宿のスタッフの方々の優しい対応で、
楽しい旅になりました。


Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
15:18

pomomama #-

URL

わぁーっ!!!

わぁーっ。 いいなー、豪華な家族旅行 v
お料理もすごくおいしそう~。 素敵な写真で、
私もすっかり食べた気分に浸らせていただきました。
幸せ~。 どうもありがと(笑)

目の前に広がる海も、露天風呂も大きくて、癒しの時間を満喫されたのでは?我が家もみんな温泉好きなので、帰国の際は、ぜひご一緒に!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
18:55

あつぴぃ #-

URL

おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますv-238
いいですね~いつも素敵な休日をお過ごしで・・・うらやましい限りですv-82
温泉もいいですよね~v-48我が家ではチーム女性ができないので、なんとなく仲間はずれ??感があり、温泉に行くこともなくなっちゃいましたv-356
心も体もゆっくりと「癒し」ができる日はいつになりますか・・・!!
がんばらないとっ!!!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
19:14

ノエル鷺草 #-

URL

あけましておめでとうございます

美しい富士と共に新年を迎えられ
眺めの良いお部屋でのお正月
良いお時間をご家族過ごされて最高でしたね^^
旧年中は温かいお気持ちを頂き有難うございました
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
ご家族の皆様にとって素晴らしい年でありますように
お祈り申し上げます

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
22:33

kaboとaki #-

URL

e-379 pomomama さんへ
お正月料理と言う事で、楽しみに出掛けました^^
どれも美味しいお料理で・・とても良かったです。
何よりも部屋風呂が大きくて良かったです♪
ただ、ここの部屋風呂は洗い場がなく、部屋の中にあるシャワールームで洗ってから
この露天へというスタイルでした。
akiにとっては、とても不便なお風呂でした(汗;
源泉だった事は、嬉しかったですね~
pomo家は、温泉好きですか^^ 一緒に行ける機会があると良いですねe-266

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
22:41

kaboとaki #-

URL

e-379 あつぴぃ さんへ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく^^
今回の旅行は、母も一緒でした。娘と母がチームで大浴場へ!
私とakiがチームで、部屋風呂へ!息子は独り(汗; 
少々高めでも、部屋風呂があるとのんびり出来ますよ♪
もう少ししたら、一緒に行きましょねv-343

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
22:59

kaboとaki #-

URL

e-379 ノエル鷺草 さんへ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
受験生がいるのですが、出掛けてしまいました(笑
1年に1度・・贅沢しても良いですよね。
主婦はゆっくり休みたい時もあります(大笑
文章だけでは、伝えたい気持ちが上手く伝わらない時もあると思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
今年も素敵な写真を見に行きますね♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
07:30

小紋 #-

URL

香り

 ヒノキのお風呂のよい香りがするようです。
 ゆったりゆっくり 旅の醍醐味ですね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
18:34

 われもこう #-

URL

豪華!

kaboとakiさん、こんばんは

素敵なお料理にv-48、こんな好い思いをすると、「ヨシ、一年間頑張るぞ!」と思ってしまいますね~~(それがakiさんの狙いかな(笑;)
土肥・・・大昔、合宿で。。。ボロい民宿でしたが、若かったから、それも良い想い出です。・・なんて思いださせていただいて、ありがとう

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
20:33

kaboとaki #-

URL

e-379 小紋 さんへ
この露天の向こうには窓があったので、寒さを調節出来・海を眺める事も出来
とても良かったです。
時間を気にしないで、ゆっくり出来る・・最高の幸せですね^^
家族皆で出掛ける事出来たのも、最高の幸せです♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
20:45

フラワー #-

URL

お正月旅行

明けましておめでとうございます。

露天風呂付のお部屋に豪華な食事、
綺麗な景色と、最高のお正月旅行ですね~
うちは主人が仕事で(毎年の事ですが)
年末年始休みなしなので本当に羨ましいです。

お正月花も風情があっていいですね~
水盤の水を見てお花に思いを寄せているなんて、
さすがkaboさんって感じです。

今年もお邪魔しますので、よろしくお願いします。
                 
                    by、フラワー

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
20:55

kaboとaki #-

URL

e-379 われもこう さんへ
もしかして、akiの策略にまんまとハマってしまっているって事でしょうかね(汗;
でも、これで1年頑張れるならe-281
土肥で合宿と言いますと・・何でしょうかね??
この地は、akiの母と父の想い出の地でもあります。
(二人が同じ病院に勤めていたので)
akiも母も懐かしい地のようですよ^^
若かりし日の事は、どんな事でも良き想い出に変わってしまいますよね~

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
21:15

kaboとaki #-

URL

e-379 フラワー さんへ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
主人はお仕事なんですか~ 大変ですね(汗;
我家の旅行は、お盆休みに出掛けるのが通常でしたが
昨年・今年と・・お正月に行っています。
女性陣は、お正月もゆっくり出来ないので、旅行に行ってしまう方が
ゆっくり出来るかも!なんて(笑
お花に目がいってしまうのは、フラワーさんも同じなのでは??^^
今年は関西方面にも出掛けようと思っています。
逢える機会があると嬉しいですねe-266

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
23:16

タウン #-

URL

No Title

こんばんは~^^

学生時代、友達と二人で伊豆をヒッチハイクしたことがあるんですよ。
修善寺を出発して下田を経て、西海岸をずっと歩きました。途中で疲れたら、車を止めて・・・いま思うと怖い旅でした。(笑)
友達の家に泊まったり、お寺に泊まったり随分無謀な旅でした。
最後に土肥の民宿で特別料理を頼んで宿泊しました。
おんぼろ民宿でしたが、オーシャンビューのお部屋に泊まりましたよ。(笑)
懐かしい学生時代の思い出です。

あれから随分年月が経ってしまいました。
あの伊豆の素晴らしい海岸線の思い出も、遠いセピア色の思い出に変わりつつあります。
こちらで写真を見せて頂いて懐かしく、もう一度訪れたい思いがしています。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
18:32

エリー #-

URL

(*^o^*)コンバンハ!

寒中お見舞い申し上げます=*^-^*=♪
写真一枚一枚からも、素敵な年明けを迎えられたことが
伝わってきます。
温泉旅行はゆったりできていいですねぇ~♪
函館の温泉街のホテルでも、お部屋に露天風呂を持つ
オーシャンビューのところが増えていますが、どうもお部屋で
裸になるというのが落ち着かなくって…(^ω^;)
せっかくだから広いお風呂でゆったり足を延ばして肩まで熱い
お湯に浸かりたい…というのが私のこだわりだったりして^^;
お正月、たまには誰かが作ったお料理で過ごすというのも
いいのかもぉ~♪♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
21:02

kaboとaki #-

URL

e-379 タウン さんへ
こんにちは。
ヒッチハイクですか~(笑
ちょっと憧れちゃいます^^
TVや映画の中でしか知らないですものね。
実際にやってみたい気持ちもありますが、なかなか・・
羨ましい話です。
そもそも中伊豆を出発して南伊豆をまわり、そして西伊豆へ
歩いてみようと計画するなんて・・
タウンさんは冒険家なのですね♪
我家では、車の移動ですら「下田は遠いしね~」なんて言ってます(汗

> おんぼろ民宿でしたが、オーシャンビューのお部屋に泊まりましたよ。(笑)
僕が小さい頃、毎年土肥に海水浴に訪れていました。
宿泊したのは、もちろん民宿。
うん、土肥には良い民宿がたくさんありましたね。
今では周囲の雰囲気もだいぶ変わってしまい、
あの素敵だった民宿たちも、随分少なくなってしまった様です。
でも、子どもの時分に家族と歩いた海岸や
釣りを楽しんだ防波堤を見ると、子どもの頃に帰れた気がしました^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
21:44

kaboとaki #-

URL

e-379 エリー さんへ
こんにちは。
こちらでは年末から今の今まで良い天気が続き・・
全国の天気を見たり聞いたりする度に、
「こんなに雪が降っているんだ~」と、驚いてみたり。
函館でも沢山降っているみたいですが、大丈夫なのでしょうか?
ついこの間までは、北海道の天気にあまり興味などなかったkaboとakiですが
エリーさんと出会った今では、毎日気にしています(笑

> せっかくだから広いお風呂でゆったり足を延ばして肩まで熱い
> お湯に浸かりたい…というのが私のこだわりだったりして^^;
お風呂のスタイルは、好みも様々ですね。
我家でも、息子・kabo・akiは部屋付露天派ですが、
娘・母は、大浴場派です。

私は料理が何も出来ず・・(滝汗
全てkabo任せです。
なので、正月くらいはゆっくりしてもらいたいと。
我家の男性陣の、偽らざる気持ちです^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.30
14:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?