
 --, -- --:--

ハイジの村のイルミネーション

 13, 2009 23:40

ここハイジの村は 一年を通して お花を楽しむことが出来ます

11月21日からは 可愛らしいイルミネーションで お出迎え^^

日中とは違った顔で 私達を楽しませてくれます

 

 

ハイジ004_convert  

 

 

ハイジ001_convert  

 

 

ハイジ003_convert 

 

 

 

ハイジ005_convert 

 

息子の1枚

この縦のアングルが お気に入り♪

 

 

 

ハイジ010_convert 

 

水面に映った光が・・・とても綺麗

 

 

 

ハイジ009_convert ハイジ014_convert

 

 

ハイジ011_convert ハイジ013_convert ハイジ015_convert

 

 

ハイジ016_convert ハイジ006_convert

 

 

 

この日は ライトアップの初日でした

結婚式も行われていたようで・・・

幸せそうな雰囲気が あちらこちらから420  

 

寒いながらも 綺麗なイルミネーションに

時を忘れて楽しんでいました

その時 トラブル発生!!

続きはまた次回に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 14

Mon
2009.12.14
09:31

エリー #-

URL

No Title

kaboさん、akiさん(^-^*)/コンニチハ!
すっかり忙しさにかまけちゃって、ご無沙汰しておりました。
やっぱりこの時期はイルミネーションにひかれますねぇ~!
函館でもあちらこちらの家の庭にイルミネーションが飾ってあったりして、
それを見て楽しんでいます♪♪♪
息子さんがカメラマン♪
カメラマンが変わると、感性が変わって同じものを撮ってもどこか違って
いいものですよねぇ~。
ステンドグラスも少しづつ形になってきて…楽しみ(^^♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
21:11

pomomama #-

URL

イルミネーション

ライトアップされていて、綺麗ですねー!
息子くんの、縦のアングル、上手です。
ハイジの村って、どこにあるのですか?

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
23:26

kaboとaki #-

URL

v-259 エリー さんへ
更新がなかったので、少し心配していました。
忙しいようで・・お体大丈夫でしょうか?
お庭のイルミネーション・・
それぞれの個性がでますよね^^センスが問われる??そんな感じですかね(笑
見ている方は、とても楽しいですよね♪

息子は縦の写真が好きなようで、毎回撮っています。
これが結構上手だったりしてi-179
視点が違うと、別の顔になって面白いものですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
23:27

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

ハイジの村というのがあるんですね。
実際にハイジには会えるのでしょうか♪
それとハイジが食べている白いパンも
食べられたりするのでしょうか。
興味は尽きません(笑
最近は御殿場のイルミネーションが
とても当たったので、あちこちで大規模な
イルミネーションが行われていますよね。
逆に東京のは不況のあおりか縮小傾向の
ようです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
23:31

kaboとaki #-

URL

v-259 pomomama さんへ
ありがとうございます^^
なかなかのものですよね(笑
写真撮ること・・結構好きなようですよ~
共通の話題は、楽しいですね!
ハイジ村は、明野にあります。県フラワーセンターの事です。
子供の遊び場もあり、昼も夜も楽しめますよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.12.14
23:53

kaboとaki #-

URL

v-259 君平 さんへ
残念ながらハイジに会う事は出来ませんが、ヨーゼフとヤギの「ゆきちゃん」
には会えます(笑
白パンも、ベーカリーショップにて購入可能です♪
施設内のレストランでは、チーズフォンデュなども食べれます。
雰囲気たっぷりの施設ですよ^^
御殿場・・今年行こうと思っていたのですが、結局行かないで終わりそうです(汗;
今年は11年振りかで、表参道のイルミネーションが復活したようですね。
かつて住んでいた時には、良く見た光景でしたが・・
復活の話は、とても嬉しく思いますねe-266

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.15
22:41

しーやん #-

URL

No Title

ハイジ村なんてあるんですねぇ。
さっそくGoogleで検索してみました^^
おんじの仕事部屋が気になります(笑
イルミネーションもほんと綺麗です!
もうどこもクリスマスモード突入ですね。

トラブル、気になる・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.16
06:55

小紋 #-

URL

白いパン

 ライトアップ綺麗です
 お昼の様子は どんなんだろうと きになります。
 原作を読み直したくなりました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.16
17:45

われもこう #-

URL

こんばんは

kaboさんakiさん、少しご無沙汰していました。

家族で楽しむイルミネーションは想い出に残るでしょうね。ハイジ村のイルミネーションきれいですね~~きっとkaboとaki家のツリーも素敵なんだと思います。
トップス!、やっぱり美味しいですよね~我が家も先週にまた食べたばかりです。どこのケーキがいい?と聞くと、ほとんどこれになります(笑;)
カニ水仙も素敵です。お正月にこのままでも良さそうだけど、さらに素敵な生け花になるのかしら・・・楽しみです。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.16
22:12

kaboとaki #-

URL

v-259 しーやん さんへ
こんにちは。
ハイジの村・・ ネーミングもいいじゃないですかね。
やっぱり昔見た、TVなんかを思い出しますよね(笑
おんじの仕事部屋は、敷地の外れの方にあるので
夜にはちょっと近づけないかも・・・
日中でも、気付かない方が沢山いるのかもしれません。

この時期になると どこもクリスマスモードで
楽しい気持ちになりますね。
イルミネーションも、とっても綺麗で癒されましたよ^^
トラブルは・・ また次回に(泣

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.16
22:38

kaboとaki #-

URL

v-259 小紋 さんへ
こんにちは。
ここ「ハイジの村」は、県立の施設・フラワーセンターです。
平成18年に、民間とタイアップしてリニューアルオープンし 、
様々な催し物を企画しています。
一年を通じて、お花を楽しむことが出来ますので
今年は7月にも、行ってきました。

ライトアップも毎年恒例になっているのですが、
丁度この日の夕方の情報番組で・・
「本日からイルミネーションの点灯を行います~」なんてやっていたもので
早速、出掛けてしまいました(笑
結婚式もやっていましたので
楽しい気分、そして幸せもおすそ分けして頂いてきました。
とても楽しい時間を過ごせました^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.12.17
10:17

kaboとaki #-

URL

v-259 われもこう さんへ
お元気でしたか?^^
我家のツリーは、至って普通です(汗;
先日のイブキが3つもあり・・家の中は大渋滞ですよi-229
昨夜は、お正月花が増え・・更に凄い事になっています。

トップスのケーキは、「どうしても食べたい!」って時々思うのですよね。
いつ食べても変わらぬ、あの味が大好きですe-266
カニは、場所を選ばず・・気軽に飾れるところが魅力です♥
もうすぐ、年末ですね~ 早いものです(汗;;

Edit | Reply | 
Thu
2009.12.17
18:27

あつぴぃ #-

URL

ハイジの村・・・

お久しぶりです。先日はいろいろとお世話おかけしました。おかげさまで無事に忘年会を執り行うことができました。いつも頼りにしてばかりで・・・申し訳ない。。でも助かっておりますv-238
来年もまたよろしくお願いいたします。v-221
ハイジの村・・こんなに身近な場所なのに私にはすごく遠いところですv-356
たまには私もこういうところに行ってみたいです!!

Edit | Reply | 
Thu
2009.12.17
22:16

kaboとaki #-

URL

v-259 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
こちらこそ色々とお世話になり、有難うございましたm(_ _)m
何から何まで任せっきりで、申し訳なかったと反省しています。
家族皆で、大勢の仲間と一緒に楽しめる時間というのは、
有るようで、意外と少ないのではないでしょうか?
本当に有難い事なのだと、感じています。

いいこと教えて差し上げましょうか~
お店を出て3分程車を走らせると、高速道路のICがあります。
そしたら、長野方面へ進んで下さい。
一つ目のICで降りて、右折して2つ目の信号を左折して下さい。
8分程そのまま進んで頂くと、右手にハイジの村が見えてきます(笑
お店から、TOTAL18分・信号4つでハイジの村に到着です^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

