太海フラワーセンター

 29, 2009 19:07

ここ 太海フラワーセンターは

千葉県鴨川にあります

外を吹く風は冷たく 寒い一日となりましたが・・・

ここは温室 ゆっくり眺めることができました

 

(これは akiの 房総の旅の続きです) 

 

花5  

花4 花2 花1 花10

 

 

 

 

 

 

花22 

花6 花9 花12 花7

 

 

 

 

 

 

花8 

 

色とりどりの花 大きな花 小さな花・・・

どれも とっても可愛くて・・・

 

なんですが・・

実はこの時 まだ熱っぽくて しっかりとは見ていられませんでした(汗;

この日は ゴルフ組・釣り組・観光組に分かれての行動でした

悪天候であったこの日 釣り組は中止となってしまいました

私は 最初から観光組でしたので^^

 

相変わらず 花の名前が分からないものもあります229

一番最後のこの花・・ え~なんでしたか・・

誰か 教えて下さい(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT 14

Mon
2009.11.30
00:20

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

南房総は南国というイメージを出しているので
早春のころに行ってみたいと思うのですが、中々
足が向きません。
一番新しくて、10年前の勝浦旅行です。
最後の写真のお花、私も見たことがありますが、
名前が出てきません。。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
07:15

のほ #-

URL

kaboとaki さん!

v-22最期の写真『エリカ』と言うのに似ているような・・・?????
少し前、他の方のブログに載っていたので、検索した事があります。
エリカにも多種類があり『クリスマスパレード』が似ているかな???と思ってみたりv-361

大きさも分らないので、違う確率も高いです。
検索してみてくださいね・・・

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
11:07

われもこう #-

URL

おはようございます

熱があってフラフラでも、しっかりお花の写真を撮るなんて、素晴らしい体力ですね^^

たしかに、エリカ様ですね^^。
いろいろな種類があって??ですが、これは最近園芸店でも多く見られます。のほさんのおっしゃるとおりクリスマスパレード、ウィンターファイヤー、ファイヤーヒースあたりが似ています。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
13:55

sohya #-

URL

12月のごあいさつです

■kaboとakiさま。
いよいよ十二月になります。
「師走」というのは言い得て妙な表現ですね。
泣いても笑っても一ヶ月限りです。
今月も、よろしくお願いいたします。
では、また。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
20:16

タウン #-

URL

No Title

kaboさんakiさん・・・こんばんは~^^

一番下のお花の名前は 『エリカ』では・・・

もう残すところ一ヶ月になりましたね~^^
”光陰矢の如し”とは よく言ったもので、年齢とともに時間の流れの速いこと・・・速いこと!
最近は一年でし残したことは・・・と考えるより、人生で遣り残したことは・・・なんて考えてしまいます。(笑)
とにかく日々健康で楽しく過ごして生きたいと思う今日この頃です。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
20:59

kaboとaki #-

URL

v-474 君平 さんへ
こんにちは。
そう、南房総は南国・暖かいというイメージですよね。
なのに、この気候・天候・・・
あまり出かけない者が出掛けると、こんなものなのでしょう(泣
> 早春のころに行ってみたいと思うのですが、中々
> 足が向きません。
君平さんの早春は、忙しいですものね。
(早春だけでは、ないですよね^^)
なんとなく分かるような(笑

お花の名前は難しいですよね。
種類はもちろん、似た姿のお花もたくさんで
全然覚えられません。
いつも図鑑と、にらめっこです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
21:18

kaboとaki #-

URL

v-474 のほ さんへ
こんにちは。
早速教えて頂き、ありがとうございます。
「エリカ」というのですね。
しかも、クリスマスパレードだなんて・・
ちょっとタイムリーな話題じゃないですかね。
意味もなく、嬉しくなっている自分が居ました。
それにしても、雰囲気が似ている花の多いこと・・(汗

まだまた知らない・分からないお花達に出会うと思います。
その時は・・ よろしくお願いしますね♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
21:43

kaboとaki #-

URL

v-474 われもこう さんへ
こんにちは。
何の虫が知らせたのか・・
今回は観光組で申し込みをしていました^^
なので、ここは是非にも!
いや、ここまで来てバスの中で休んでいたら
いったい何をしに来たのだろうと(汗
幸いにも温室、のんびり眺めることが出来ました。
今にして思えば、やけに暑い温室だなと感じたのは
自分の体温のせいかもしれません(汗

いや~ ほんとにお花の名前は難しい・・
教えて頂き、ありがとうございます。
これからも、色々と教えてくださいね^^

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
21:53

kaboとaki #-

URL

v-474 sohya さんへ
こんにちは。
いつもご丁寧なご挨拶を頂き、ありがとうございます。
あっという間の一年・・
残すところ、あと一月ですね。

まだ少し早いですが、この一年・・
sohyaさんにとって どんな一年だったのでしょうか?
なにかと忙しい師走。
寒さも厳しい折、お身体ご自愛下さいますように・・
今月も、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
22:20

kaboとaki #-

URL

Re: No Title

v-474 タウン さんへ
こんにちは。
「エリカ」 教えて頂きありがとうございます♪
皆、よくご存知でびっくりです。
まだまだ図鑑を片手に、勉強しなくっちゃ・・
なんて、思います。

11月も今日で終わり・・
明日からは、いよいよ12月
もう、あと一月なんですよね~^^
ほんとに、一年はあっという間に過ぎて行き・・

> ”光陰矢の如し”とは よく言ったもので、年齢とともに時間の流れの速いこと・・・速いこと!
人生においての一年は、年齢を分母にした
年齢分の一年・・ というのが、私の持論ですので
毎年・毎年、一年が短く感じるようになっていきます(笑
1歳なら、1/1 二十歳なら1/20
それはそれは、短く感じる訳ですよね。

こうして健康に、楽しく生活することが出来る
ありがたいことだと思います。
若かりし頃は、そんなことも考えもしませんでしたが・・
少しは大人になったのでしょうか(笑



Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
22:21

藤堂作太郎 #-

URL

エリカさま

房総半島の花はどれも素敵ですね。
信州は雪がちらつく中別世界にいるようです。
ところで、akiさん(kaboさん?)具合はどうですか。
インフルエンザが蔓延しているようなのでご自愛ください。
追伸
写真の花エリカっていうんですね。
僕はわからなかったけど皆さんのおかげでひとつりこうになれました(*^_^*)とてもかわいらしい花ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
22:48

pomomama #-

URL

花三昧

aki さん
こんばんはー!
いろいろなお花の写真、いいですねーv-218
これだけ見ていると、日本は春みたいですね (笑)
(↑ 名前変えました ・・・ というか訂正しました)

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
23:29

kaboとaki #-

URL

v-474 藤堂作太郎 さんへ
こんにちは。
本来暖かであろう房総も、雨男のせいでしょうか?
冷たい雨に、激しい風(泣
ただ、可愛い花たちに出会えたことが
唯一の救いでしょうか。

もう12月ですものね。
信州では、雪ですか・・・
信州の雪、見てみたいな~♪
我家の辺りでは、ほとんど雪は降りません。
たまに降っても、積もることはまれですね。
なので、雪景色には憧れたり・・(笑

おかげさまで、私(aki)の具合は良くなりました。
ありがとうございます。
ただ・・ ゆっくりと、規則正しい生活を送っていましたので
なまけ癖が・・(滝汗

ほんと、花の名前って難しいですね。
今回、皆さんに親切に教えて頂いて・・
ありがたかったのと同時に、
皆さん、すごいな~と^^

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.30
23:42

kaboとaki #-

URL

v-474 pomomama さんへ
こんにちは。
いろいろなお花に囲まれて・・
うん、元気になりましたよ。
気分は春、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
しか~し、温室から一歩出て
バスまでの道程で、現実に引き戻されたのは言うまでもありません(泣

日本では、これから寒い冬がやってきますが・・
オーストラリアでは、暑く・楽しい夏がやってきますね。
昔、何かの教科書にあった
「真夏のクリスマス」なんですよね~^^
一度体験してみたいなどと、思ったりしています♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?