HAPPY BIRTHDAY

 31, 2009 20:40

今日は aki の誕生日 73 274

akiの母が 30日  aki が31日 

だから毎年31日に 二人分のお祝いをします

食事の予約をして プレゼントもこっそり用意したのに・・・

 

昨日帰宅した息子が・・

「俺 絶対インフルだよ!お母さん!!」って・・・

夕方から ぐんぐん熱が上がり 下がる様子はまるでありません

今日 病院で調べた結果は 「新型インフルエンザ」

とうとうきてしまいました(汗;

ここ数日で 3年生は急に増加したようです

息子は隔離していますが 

彼の部屋に行く度に 洗浄・消毒と 荒れ性の私は 手がガサガサです

部屋中の消毒 加湿 

今日はマスクをして 急いで買い物にも出掛け

本当に疲れてしまいました

そんなこんなで・・・

食事は中止!手作りBirthDayCakeも延期!

とっても寂しそうにしていたaki

こんな年もあるよね229

でも ケーキは 少しだけ買ってきました

プレゼントの用意はOK    akiは 喜んでくれるかな??

 

 

IMG_3278_convert_20091031200745.jpg  

 

 

新しいテニスラケットに冬用のウエアー

別に欲しがっていた訳ではないのですが 特に欲しい物がない!との事で・・

こっそり息子と選んできました (ガットも張ってもらいました)

子供達からは 会社で使う為のペンケース

 

 

IMG_3277_convert_20091031200702.jpg 

 

ミニケーキで お祝いしました^^

 

 

息子のクラスは 学級閉鎖になりました

娘の登校も 3日延びてしまいました

明日のステンドは お休みにしました

はぁ~195195

私達が元気でいられるかは 分かりません

ずっと更新していなければ ダメだったと思って下さいね(笑

皆様もどうぞ お気を付けて m(_ _)m

 

 

 

 

COMMENT 18

Sat
2009.10.31
22:09

タウン #-

URL

No Title

こんばんは~^^

akiさんのお母様、akiさん誕生日おめでとうございます。
でも大変でしたね。バースディパーティーも延期ですね。
私たちの学校は二年生を中心にインフルエンザが流行しています。まだ学級閉鎖までいっていませんが・・・
息子さんが早く回復できますようにお祈りいたしています。私(たち)の年代は免疫があると言われていますが、kaboさんもakiさんも若そうだから・・・お気を付けくださいね・・・(⌒о⌒)

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
03:03

しーやん #-

URL

No Title

akiさん、そしてakiさんのお母さまお誕生日おめでとうございます!
せっかくの誕生日なのに息子さんDOWNで残念でしたね・・・。
でもみんな元気な状態でお祝いした方が楽しいですよね^^
kaboさんもakiさんも娘さんも、インフルエンザ貰わないようお気を付け下さい。
私もうがい手洗いは念入りにするようにしているのですが、習慣付いていないので忘れることも多くて・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
09:28

Emitomtomo #-

URL

お大事に・・・

あらら・・・日本ではインフルエンザが、はやっているのですね(涙) お大事にね・・・。
それにしても、koboさんってご主人(家族)思い。
お誕生日は残念だったけど、その優しい心配り、私も見習わなくっちゃ・・・。Kaboさんって素敵な奥さん&ママ。そして素敵な女性・・・ 昔からそうだったよね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
17:56

kaboとaki #-

URL

v-476 タウン さんへ
こんばんは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m
息子の調子も思わしくなく、ちょっと残念でしたが
こればかりは、どうしようもないですものね。
この年の誕生日には、こんなこともあったよね・・と
きっと忘れられない誕生日になるのかなと(笑

インフルエンザの勢いも、止まる様子を見せず
本当に心配ですよね。
自分ばかりが気を付けてもだめなのですが
用心に越したことないですよね(汗
学校では、色々な事態も考えなければならず大変でしょうが、
タウンさんもくれぐれも、お気を付けて下さいね^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
18:13

kaboとaki #-

URL

v-476 しーやん さんへ
こんばんは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m
ほんと残念な一日になってしまいました。が・・
こんなことも良い思い出に、すぐになるでしょうしね(^^)
昨日・今日と天気も良く、絶好のお出掛け日和でしたが
どこに出掛ける訳にもいかず(汗
身体を休めるという意味では、とても良い休日になったのだと思います。


> 私もうがい手洗いは念入りにするようにしているのですが、習慣付いていないので忘れることも多くて・・・。
私は、うがい・手洗いを頻繁にするのが癖になっていまして・・
夏場などは一日20回以上の日も・・(笑
事務所から外に出て、戻れば必ず行ってます。
kaboなど私のことを「あらいぐま・ラスカル」みたいって・・
でも、こんな状況になって来て 「いよいよ私の時代がやって来た」
などど、密かに思っているのですけど・・(大笑

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
18:31

あつぴぃ #-

URL

おめでとうございます

akiさん○○歳のお誕生日おめでとうございます。v-384
パーティーはご子息回復後にパーッとやりましょうよv-344
我が家も是非招待してください!!
ご子息・・ついにきちゃいましたねv-356
でも、早めにかかっちゃうのも有りかも・・
家族内感染はあまりないらしいですが、皆様十分体調管理をして体力つけておいてくださいねv-278
元気パワーでインフルなんか吹き飛ばしてください!!
おだいじにしてくださいv-351

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
19:18

たいへん! #-

URL

No Title

 おたんじょうび おめでとうございます。
 家族の誕生日に インフルエンザ 心配と思います。どうぞお気をつけられて。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
19:19

kaboとaki #-

URL

v-476 Emitomtomo さんへ
こんばんは。
ブログでは、お初になりますね。
いつもありがとうございますm(_ _)m
Emitomtomoさんの活躍振りは、kaboからよく聞かされていましたし(笑
ブログの方にも遊びに行かせて頂いてます^^

インフルエンザ・・ 子ども達の学校は、現在猛威を振るっています。
地域で徐々に拡がっていっている雰囲気ですので
早く罹ってしまった地域は沈静化に向かい・・
まだ拡がっていない地域は、戦々恐々といった具合ですかね(汗
息子の容態も、徐々に快方に向かっています。
熱も大分下がり、本人も少しづつ楽になっている様子です。
後は・・ 娘・kabo・私にうつってないかだけでしょうか(滝汗

息子・娘はkaboにべったりで・・
我が家はkaboで持っているようなものです(^^)
もちろん私もkaboに甘えています。。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
19:38

kaboとaki #-

URL

v-476 あつぴぃ さんへ
こんばんは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m
ほんと絶妙なタイミングで・・(笑
でも、これはこれでアリなのかと。
決して忘れられない誕生日になりましたしね。
皆さんのお話を聞くと、「今年は受験だし、早く罹っちゃう方がいいよ」
そんなことを思えば、これでよかったのだと(笑

> パーティーはご子息回復後にパーッとやりましょうよv-344
パーティーって・・ 祝勝会のことでしょうか?
お誘い頂けるのを、家族一同心待ちにしております。
それから・・ ご子息に、素敵な誕生日プレゼントをありがとうと伝えてください。
「いや、おじさんにプレゼントした訳じゃないから」って声が聞こえてきそうですけど。。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
20:06

kaboとaki #-

URL

v-476 小紋 さんへ
こんばんは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m

誕生日な気分はどこかに飛んでいってしまいました。
食事も手作りケーキも、お預けになってしまいました。
でも・・ 熱にうなされながら、「誕生日おめでとう」って・・
そんな子ども、kaboに囲まれて私は幸せ者なのだと思います^^

息子の症状も大分落ち着いてきました。
とりあえずは、一安心です。
あとは、残りの家族が発症しないかどうかですね(汗
全国的に猛威を振るうインフルエンザ・・
小紋さん・ご家族の皆さんも、お気をつけてくださいね。。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
22:03

roserobe #-

URL

No Title

こちらも学級閉鎖をたびたび聞きます。流行ってますね。お気を付け下さいね。
お誕生日、歳とりたくなくっても勝手に取りますね。でも記念日ですもの。akiさんきっとお喜びと思いますよ。
akiさんおめでとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
22:26

kaboとaki #-

URL

v-476 roserobe さんへ
こんばんは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m

もう誕生日も、だんだん喜んでばかりはいられない年齢になってきましたが・・
やっぱり家族が祝ってくれるなら、嬉しいかと(笑
今年の誕生日は、ある意味忘れられない一日となりました。
長い人生の中では、こんな時もあるかと自分に言い聞かせてます。

インフルエンザも凄まじい勢いで、拡がりをみせ・・
子ども達の通う学校も、予想通りの展開となってしまいました(汗
一年生 → 二年生 → 三年生 ・・・・
やっぱりそうなりますよね。
この先、一体どうなってしまうのでしょうか?
roserobeさんも、お気をつけ下さいね。。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
22:40

エリー #-

URL

No Title

お誕生日おめでとうございます(*゚ー゚)♪
そして、お大事に~!
こんな年もありますよね。
今年は本当に新型インフルエンザが蔓延していますから、
いつ誰がかかっても不思議じゃぁないのです。
うちの病院もインフルの患者さんであふれています。
病棟も分けているのですが、足りないくらいです。
予防接種も始まりましたが、外来や小児科病棟の看護師が先で、
私達手術室の看護師は最後だそうです。
ビタミンAと良質のたんぱく質を多くとって、たっぷりの睡眠が体力を
付けるにはいいそうです。
免疫力を付けるために、ツムラの41番(ほちゅうえっきとう)が効果的
だと言われており、私達は処方してもらって飲んでいます。
どうぞ早い回復と、お誕生日会のやり直しが出来ますように(^-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.02
12:41

kaboとaki #-

URL

v-476 エリー さんへ
こんにちは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m
新型インフルエンザ・・
ほんと凄まじい勢いで、拡がっていますね(汗
ニュースや新聞での、報道はもちろん
地域の方々の様子を耳にしたり
何より、家族で発症したとなると・・
この勢いは、どこまで・いつまで続くのかと
本当に心配になります。
正確な情報や対策法も、なかなか得られず
どれを信じてよいのやらと、思案に暮れる毎日です。

報道では、医療従事者の分ですら不足しているとの事
エリーさんも大変でしょうし、心配ですね。
きっと、ご主人様も不安で一杯なのではないでしょうか・・
一日も早く、予防接種薬の不足が解消されると良いですね^^

> ビタミンAと良質のたんぱく質を多くとって、たっぷりの睡眠が体力を
> 付けるにはいいそうです。
ありがとうございます。早速試してみます。
kaboも、ツムラの41番を処方してもらおうかなだって(笑
そうそう、息子の様子もだいぶ落ち着いてきました。
あと一息というところでしょうか(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.02
17:03

のほ #-

URL

♪お二人の・・・♪

v-22二日続けてお誕生日なんておめでたいですね!!

v-308お元気にお誕生日を迎えられた事に、おめでとうございますv-308 
今はインフルでおウチの中も大変でしょうが、普段の何気ない日常が、幸せなのだと気づかせてくれる出来事だったのではないでしょうか??v-410

手作りケーキは、後日のお楽しみですねv-274
楽しみが一つ増えてラッキーという事で…


失礼いたしましたv-291

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.02
18:00

kaboとaki #-

URL

v-476 のほ さんへ
こんばんは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m

子どもの頃は、母と誕生日が続いているせいで
バースデーケーキを食べる機会が、一度少なくなるとがっかりしたものです(笑
今になってみれば、一度にまとめる事により
二度に分けるより、少なからず豪華な食事を楽しめるかな と思ったりするようになりました。
歳を重ねる度に、考え方や感じ方も変わって行きますものね。

のほさんがおっしゃるように、何気ない日常が幸せと感じたり
(多少の難があっても) 健康でいられることが、幸せと感じたり・有難いと感じたり・・
少しは大人になったのでしょうか(汗

> 手作りケーキは、後日のお楽しみですねv-274
昔から、楽しみは後にとっておくタイプでしたので・・
心待ちにする日々が増えたのだと思えば良いのですものね^^
思いっきり期待して・・ その日を待ちたいと思います♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.02
19:56

nao #-

URL

No Title

遅くなりました~!!
お誕生日おめでとうございます♪
ステキなウエアのプレゼント嬉しいですね!!
またこの一年がakiさんにとって幸せな一年になりますように心からお祈りしています♪
我が家も次男がインフルエンザにかかってしまいブログもご無沙汰になってしまいました・・
息子さん大分よくなられたようでがまだご心配ですよね。
我が家はやっと熱が下がって落ち着いてきました♪
ご家族の皆様もお気をつけくださいね!

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.03
13:36

kaboとaki #-

URL

v-476 nao さんへ
こんにちは。
お祝い頂きありがとうございますm(_ _)m

自分でも不思議なのですが、これと言って欲しいものもなく・・
毎年kaboを、困らせています(笑
今、改めて考えてみても、やっぱりないのですよ・・
だからと言って、特段便利な生活をしている訳でもないですし
もちろん、セレブな生活をしている訳でもありません^^

そんな訳でプレゼントには、びっくりさせられました。
ラケットにウエア・・ 大切にしたいと思います。
ただ、似合うかは別ですけど(汗
子ども達から貰ったペンケース
これは、もっと仕事を頑張れということなのか? と、思ったり
いや、ほんとに嬉しいプレゼントでした。
私の場合、大切にするという意味を間違って行使している場合が多く
大切にする=しまっておく になってしまっていることが多々あるので(大汗
今回は、大切に使わせてもらおうと思っています。

我が家の息子もそうですが、naoさんの息子さんも心配ですね。
とにかく今年のインフルエンザには、用心に用心に用心!
この位の気持ちで、接するしかありませんよね。
互いの息子達が早く完治出来ますように・・
そして、naoさんのご家族の皆様もお気をつけくださいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?