癒しの異空間

 25, 2009 15:28

 癒し空間に出逢いました

 

 

 

 

IMG_3107_convert_20091017210443.jpg  

 

 

IMG_3110_convert_20091017210516.jpg 

 

 

 

 

 

IMG_3126_convert_20091017210952.jpg 

 

 

 

IMG_3106_convert_20091017210414.jpg IMG_3090_convert_20091017210054.jpg IMG_3091_convert_20091017210155.jpg IMG_3085_convert_20091017205922.jpg IMG_3070_convert_20091017205536.jpg IMG_3087_convert_20091017210026.jpg

 

 それぞれの屋根には 「和」「絆」 等   文字が書かれていました

 

 

 

 

 

IMG_3102_convert_20091017210318.jpg 

 

 

 

IMG_3123_convert_20091017210814.jpg IMG_3099_convert_20091017210251.jpg

IMG_3092_convert_20091017210226.jpg IMG_3072_convert_20091017205559.jpg

 

 

 

IMG_3086_convert_20091017205953.jpg 

 

 

 

IMG_3125_convert_20091017210843.jpg 

 

昔懐かしい繭玉

母の実家には 昔お蚕がいました  懐かしいなぁ・・・

 

 

IMG_3130_convert_20091017211052.jpg 

  

西湖からの富士山です

中学の時には キャンプでここに来ました

kaboとakiの 想い出の場所です420

 

 

 

週末は 曇り・雨で寒い日となりました

akiの 「コタツ出すか~」の一言で 本日からコタツ生活です(笑

子供達も終始笑顔です^^ 

 

 

 

 

 

 

COMMENT 22

Sun
2009.10.25
20:15

GG #-

URL

待ってました富士山

ずっと富士山のUP.を待っていましたi-259
いろんな角度から見ても、富士は日本一の山
晴れても、曇りでも美しい山ですね
kaboとakiさんが羨ましい~

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
21:51

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22ステキな写真が勢ぞろいですねぇ~
どれもこれも癒しの世界です。
シンプルな暖簾のかもし出している雰囲気がいいのです。
こちらにも、昔の商店街が暖簾の町になっている所があります。

kaboさんの後姿?でしょうか、風景に溶け込んでいる感じがいいですねぇ~
その場の空気を、胸いっぱい吸ってみたいような写真をありがとう~v-290

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
22:14

kaboとaki #-

URL

e-358 GG さんへ
ありがとうございます♪
毎日見ている風景ですが、近くで見る姿は本当に素晴らしいです^^
季節で色々な姿が見れるのも、楽しみの一つですね。
山ですから朝は晴れていても午後には雲が出てきてしまったり(汗;
写真を撮るには、時間との戦いになってしまいます。
雪景色の富士も、お届け出来ると良いのですが・・♪

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
22:36

kaboとaki #-

URL

e-358 のほ さんへ
前回の「古きを訪ねて」の記事と同じ場所なのですが
本当に懐かしく、のんびり出来る時間が流れていました。
暖簾や、その入り口に飾ってある花達が自然で・・思わずカメラを向けてしまいました(笑
私の後姿を写したakiは、これがとても気に入ったようで^^
自画自賛ってやつでしょうかねi-179
富士の麓の綺麗な空気を沢山吸う事が出来、幸せでした。

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
22:52

タウン #-

URL

No Title

こんばんは~^^
kaboさんの後姿素敵です~^^
この異空間のゆったりした情景に溶け込んでいるようです。
富士山も秋の柔らかい光景に溶け込んで素敵です。

こちらも朝晩はかなり肌寒くなってきましたが、私はコタツをまだ出さずに頑張っています。コタツがあると潜り込んでしまいお尻に根が生えてしまいます。(笑)
もう少しやせ我慢します。(笑)
これからますます寒さが増してきますが、お風邪などめさぬようにご自愛ください。

 

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
22:59

しーやん #-

URL

No Title

和の癒し、いいですねぇ^^
kaboさん和の空間にマッチし過ぎてる@@

こちらはもう少し暖房器具の出番は無さそうです。
もっとも、私の家にはコタツすらありませんが^^;

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.25
23:22

Emitomtomo #-

URL

古きよき日本

素敵な写真ですねー。
特に、富士山がいい。v-218
やっぱり日本はこういう風景がいいですネ。
あーっ、日本の温泉に行きたい ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
12:09

kaboとaki #-

URL

e-358 タウン さんへ
ありがとうございます^^
モデルが悪くても、撮り手が良いので(笑
こちらは今日も雨です。とても寒くコタツを出して正解でした。
子供達も大喜びで、すっかり根が生えてしまっていますが・・
それはそれでまた楽しい風景なのかもi-179
タウンさんも、風邪ひかないように・・我慢のし過ぎはダメですよ~(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
12:38

小紋 #-

URL

 ちいさいころ 小学生かな 蚕を育てていました。
 きっと近くで 大人が飼っていたのでしょうね。
その頃の思いが いま布が好きな 織りがすきなことにつながって いるのかもしれません。
 たくさんの白い繭 手にとって見たいです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
13:17

kaboとaki #-

URL

e-358 しーやん さんへ
はは^^ マッチし過ぎですか~(笑
しーやんさんの所では、暖房器具も殆ど使わないのでしょうか?
暖か過ぎるのも寒過ぎるのも嫌ですよね(汗;
山梨は雪があまり降らないので、助かります。
夏は暑く冬は寒いのが当り前ですから、我慢しなきゃダメですね(大笑

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
13:24

kaboとaki #-

URL

e-358 Emitomtomo さんへ
見慣れていた富士が見られなくなって、寂しいでしょう?
身近にあるものって、気付かないけど・・失った時寂しさを感じますよね。
これがまさに日本の風景ですかね^^
近くに温泉があっても、なかなか行かないなぁ(汗;
観光地が温泉だと思うからいけないんだよね・・きっと・・
身近な温泉をもっと利用すれば良いのですよね(^-^)

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
15:16

kaboとaki #-

URL

e-358 小紋 さんへ
そうなんですか^^
私が小さい頃は、近所に桑畑がありました。
きっとこの辺でも蚕を飼っていたのでしょうね。
私は洋服が好きで、服飾科に進みました。
仕事に結びついてはいませんが・・・(汗;
ジャケットなんかも全てハンドメイドで仕上げました。
若いから頑張れましたね(大笑
今では、そんな根性もありませんが、基本的に裁縫は好きです。
何か綺麗な織物がありましたら、見せて下さいね(^-^)   kabo

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
17:55

われもこう #-

URL

素敵な秋

かやぶき屋根・紅葉・富士山・・・どれも素敵で懐かしい風景ですね。
エッ?中学の頃からのデートスポットですか?(*^。-*)-=☆ミ

3日目の冷たい雨に、滔々我が家も暖房をつけました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
21:46

作太郎 #-

URL

No Title

素敵な写真ですね。
やはりkaboとakiさんは美的センスが素晴らしい。
西湖からの富士山ほんと素敵な眺めですね。
これだけで癒しの空間です。
屋根には 「和」「絆」 の文字もいい。
いい写真をみせてもらいました。ありがとう。

追伸
私の子供のころ蚕を飼っていたので、まゆ玉懐かしく見させてもらいました(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
22:11

roserobe #-

URL

No Title

v-411炬燵を出す…寒いんでしょうね。
こちらも数日前から気温が下がってきました…が…炬燵はまだですね。
昔お蚕さんを飼ってる農家が多かったと聴いてます。
いい時代の光景に接した感じです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.27
10:06

kaboとaki #-

URL

e-358 われもこう さんへ
今日は、朝から晴れて、とても気持ちの良いお天気です^^
気温も暖かく、乾燥機生活から解放されると思うと、嬉しいです。
昨日季節型の予防接種に行ってきました。
まだ在庫かあり、ホッとしました(汗;
西湖には、学校のキャンプで出掛けました。
当時は毎年、本栖湖・西湖等・・湖に行きキャンプをしてくれました。
今はしていないのですよ・・先生達が大変だからでしょうかね?
今思うと・・とても楽しく良い想い出です。
こういった行事が、段々なくなってきています。
強歩大会(マラソン大会)も当時はありましたが、今はなくなっています。
受験生である3年の時、akiは、1番になりました。
「3年で1番になるやつなんて見たことない!」と、先生に笑われました^^
それもこれも良い想い出ですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.27
11:32

kaboとaki #-

URL

e-358 作太郎 さんへ
こちらこそありがとうございます^^
美的センスなどと・・恥ずかしいですね(汗;
今日の富士は、更に雪に覆われ、とても綺麗です。
それを見ているだけで、癒されます♪

蚕を飼っていたんですね。
今はこんな光景も、貴重ですね。
私達も懐かしく思い、カメラに収めてしまいました(笑

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.27
11:48

kaboとaki #-

URL

e-358 roserobe さんへ
今日は暖かく、コタツも要らない雰囲気ですよ^^
でも・・例年akiの誕生日には(10月末)出ているので
時期的にはビンゴなのでしょうね(笑
今年はまだ暖かい・・と言うことなのでしょうかね?
繭玉って、近くで見ると可愛いですね♪
昔は蚕の姿を見たくなくて・・・繭玉も嫌いでした(汗;

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.28
09:05

フラワー #-

URL

癒しの和

風景の写真を見ているだけで、
癒されそうな感じですね~。

最近多忙な日々を過ごしていたので、
富士山や、和の物を見てほっこりしました。

蚕は子供の頃、なぜか飼っていたので、
あのふわふわ感を思い出し、
懐かしい感じがしました。
            
                  by、フラワー

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.28
09:37

エリー #-

URL

No Title

北海道にはない素敵な風景ですねぇ~!
『日本の秋』を象徴するような写真です。
やわらかな空気が流れているようで、癒されるっていうのが分かるようです。
のんびり過ごす時間が、体の免疫作用をUPさせるそうですよ!
寒きなってきましたねぇ~(^ω^;)
コタツですかぁ。北海道はストーブですよ。
お身体をご自愛して、素敵な写真をまた撮ってきてくださいね(y^^y)

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.28
16:41

kaboとaki #-

URL

e-358 フラワー さんへ
お忙しかった様子ですね。大丈夫ですか?
少しでも癒しになって頂けたら嬉しく思います^^
お蚕・・飼っていたのですね。
飼ってもいない私ですが、何故か懐かしさで一杯になりました(笑
やっぱり日本人ですよね(^-^) こんな風景が、とてもホッとします♪

寒くなってきましたので、お体大事にして下さいねi-236

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.28
16:48

kaboとaki #-

URL

e-358 エリー さんへ
日常の時間とは別の時間が流れているような・・・
そんな錯覚に陥るような処でした^^
体の免疫作用をUPする為に、日々のんびりしていなきゃダメですね~
娘なんて、マイペース・のんびり型だから、常にUPしているって事でしょうか(笑
北海道は、まもなく雪の季節ですね。
長い冬が来ますが、風邪などひかないように・・・
お仕事頑張って下さいね♪
北海道の雪景色も、楽しみにしていますe-420

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?