
 --, -- --:--

古きを訪ねて・・・

 21, 2009 15:57

 ここは 「西湖いやしの里 根場(ねんば)」

かつて かぶと造りの茅葺民家が立ち並ぶ 誉れ高い集落でした

昭和41年の災害により甚大な被害を受け そのほとんどが消失してしまいました

それから40年以上の歳月を経て 当時の姿が再現されました

 

 

 

IMG_3063_convert_20091017205315.jpg 

 

IMG_3127_convert_20091017211023.jpg 

 

 昔懐かしい風景が・・・

 

 

IMG_3064_convert_20091017205408.jpg  

 

 

IMG_3070_convert_20091017205536.jpg IMG_3066_convert_20091017205434.jpg

 

 IMG_3068_convert_20091017205506.jpg IMG_3074_convert_20091017205629.jpg

 

IMG_3075_convert_20091017205704.jpg IMG_3076_convert_20091017205730.jpg

 

 

 

IMG_3078_convert_20091017205754.jpg 

 

 

 

 

IMG_3080_convert_20091017205821.jpg 

 

 

 

 

IMG_3082_convert_20091017205848.jpg 

 

 

 

IMG_3112_convert_20091017210545.jpg IMG_3118_convert_20091017210641.jpg

 

 

IMG_3119_convert_20091017210714.jpg IMG_3113_convert_20091017210614.jpg

 

 

 

IMG_3104_convert_20091017210343.jpg 

 

IMG_3120_convert_20091017210741.jpg 

 

 

 

10月初旬に写したものですから・・・雪化粧する前の富士です

異空間に居る様な・・・不思議な処です

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 6

Wed
2009.10.21
23:28

しーやん #-

URL

No Title

とてもゆっくりとした時間が流れていそうな場所ですね。
それにここにいるだけで心に余裕が出来そう。
自然を眺めるのもいいですが、一度こういった風景を見に行きたいです^^

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.21
23:37

ノエル鷺草 #-

URL

ほっとしますね^^

こんばんは~☆kaboとakiさん
たらいにラムネビン
夏でもないけれど、水音が聴こえそうでいいですね
なかなか見られませんよね
秋の風景に風鈴も好きな情景です^^
赤い実は真弓でしょうか
まつむし草も咲いてますね
光も影も清々しい秋の日を思いました^^
素敵な時間を過ごされましたね

クリスマスバージョンいいですね^^
楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.22
13:21

kaboとaki #-

URL

e-515 しーやん さんへ
時間を忘れてしまいそうな場所でした^^
お昼寝出来る休憩所もあり、本当にのんびり出来ると思いますよ(笑
また富士も見え、満足満足です。
雪景色もまた・・格別かも♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.22
14:05

kaboとaki #-

URL

e-515 ノエル鷺草 さんへ
忘れ去られていた風景に出逢え、思わず嬉しくなりました。
まだ写真が残っていますので、もう一度UPします(笑
真弓にまつむし草ですよね?
良くご存知で有難いです^^
分からない事も、皆様に教えてもらえて・・ブログって素敵ですよね♪

クリスマスの小物が作れるように、作業UPしなきゃ!ですねi-179
頑張ります~e-266 

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.23
07:00

エリー #-

URL

No Title

kaboさんとakiさん家の写真も変わりつつありますね。
いい感じに写真も撮れて、ブログのUPの仕方も…。
いろいろな方の所を訪れると、すごく勉強になりますね(y^^y)

こんな田舎風景好きです。
落ち着きますよねぇ~(^^♪
山梨は戦国のイメージがあるせいでしょうか、大河ドラマの感覚で
このような風景がいたるところにあるような錯覚に陥っちゃうのは
私だけでしょうか(^ω^;)

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.23
17:15

kaboとaki #-

URL

e-515 エリー さんへ
もしかしてお褒めの言葉でしょうか~??
嬉しいです^^ありがとうございます♪
色々な処を見て、私も勉強しています。
こうしたら綺麗に撮れる・・とか。本当勉強になります!
勿論エリーさんのところもですよi-236
戦国のイメージなんですか?
ここ山梨は、まだまだ自然が多く残るところです。
富士も見えますし・・ホッとしますね(笑
このような建物はありませんが、田畑はまだ多くありますよ。
是非遊びに来て下さいe-51

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

