
 --, -- --:--

おもだか屋 Art Stage

 14, 2009 16:52

 「おもだか屋 Art Stage」 は

愛知県にある 「おもだか屋」の 期間限定営業するお店

7月~10月迄 小淵沢で営業しています

 

 

P1040923.jpg 

 

P1040910.jpg P1040911.jpg

 

入口から このように猫ちゃんが お出迎え^^

 

 

P1040922.jpg P1040920.jpg

 

店内には 色々な猫の置物が沢山

通路にも こんな可愛い物が・・ 

 

P1040912.jpg 

 

P1040913.jpg P1040914.jpg

 

これ・・欲しいな^^

 

 

 

P1040918.jpg P1040917.jpg

 

併設されている カフェテラスでは

こんな可愛い猫の顔

カフェラテ と カフェオレを注文しました

飲んでしまうのが勿体無かったのですが・・・

 

 

P1040939.jpg P1040935.jpg

 

こんな物を 購入してきました

猫のカップは kaboとakiの ヨーグルトカップになりました♪

右の猫の置物・・・

取説を読んでみて下さい

とっても可愛い事が書いてあり  来年も訪れて仲間を増やしてあげようと思いました(笑

ちなみにこの猫は・・・「掴んだ鯉(恋)を 離さニャい~」 そんな感じの猫だったかな

 

 

P1040919.jpg 

 

 

今にも動き出しそうな猫が テラスに置いてありました

こんな景色で飲むお茶は とても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 14

Wed
2009.10.14
21:16

roserobe #-

URL

No Title

こんばんは。
季節限定のお店。短い期間の営業ですね。
ネコファンなんですね。最後の写真は本物かと思いました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
22:34

nao #-

URL

No Title

素敵なお店見つけるの上手いですよね~
どうやって見つけてるんでしょう^^
説明書読みました!我が家にも猫がいるのですが~
これならもう一匹飼えるかもe-454

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.14
23:21

しーやん #-

URL

No Title

か、かわいい!!!
猫好きにはたまらないお店ですね!
写真を見ていて思わず口元がゆるんでしまいました(笑
置物の友達、是非増やしてあげてください(←見てみたい

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
13:38

kaboとaki #-

URL

v-283 roserobe さんへ
山梨では、短い期間の営業ではありますが・・・
楽しみがまた1つ増えた感じで嬉しく思います^^
色々な表情の置物を見ていたら、とても癒されました(笑
ネコもイヌも、大好きです♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
13:45

kaboとaki #-

URL

v-283 nao さんへ
読んでくれましたか!
これなら飼えますよね^^ 毎年増やしても良いかもです♪
こちらには、フリーペーパーの地域の情報誌があります。
それに、あちこちのお店が載っていまして・・・
そんなのも情報の1つとして、参考にさせてもらっています。

余談ですが・・・
先日は急なお誘いに(汗; お付き合いくださり、本当にありがとう。
お逢い出来て本当に本当に嬉しかったです。
また、ゆっくり話せると嬉しく思います。
どうぞ、山梨にも是非!遊びにいらして下さいね。
aki共々、お待ちしております(^-^)
いつもありがとう♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
13:50

kaboとaki #-

URL

v-283 しーやん さんへ
見ているだけで、ニヤニヤしてしまう気持ち・・良く分かります(笑
本当に、終始笑顔の二人でした^^
色々な表情の置物を、購入しようかとも思いましたが・・・
楽しみはまた次回でも良いじゃない!そんな感じにさせてくれるお店でした。
仲間を増やしていこうと思いますので、しーやんさんもお付き合い下さいね(笑”

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
15:09

nao #-

URL

kaboさん♪

こちらこそ!ありがとうございました!
本当に感激したんですよ~^^
akiさんにお会いできなかったのが残念ですが
是非次回は楽しみにしています!
ご報告
ブログ始めました~
http://www.ameba.jp/fleursoleil
のんびりマイペースに更新しますね♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
16:08

フラワー #-

URL

猫のカフェラテとカフェオレ

猫ちゃんの置物、どれも可愛いですね~v-283
通路のねこが癒される感じで好きです。

カフェラテとカフェオレは飲む度に
猫の表情が変わるかも、、、?
って考えて私なら、ちょっと飲んでは
見てしまいそうな気がしました。

               by、フラワー

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:32

kaboとaki #-

URL

v-283 nao さんへ
もう次のステップですね^^
そういうところ・・・好きですよ♪
折角の機会ですから、のんびり・ゆっくり前に進んで下さいね。
私達は、いつもnaoさんを見ていますから。
だから・・自分のペースでファイト!
ブログ、また遊びに行きますからねe-266

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
20:37

kaboとaki #-

URL

v-283 フラワー さんへ
この顔が、すぐに無くなってしまうのです(汗;
だから・・眺めていないでさっさと飲む!これで良いみたいですよ^^
このお茶に逢いたくて、出掛けたんです(笑
でも、置物達も可愛くて・・毎年出掛けてみたくなりました。
もう少し暑い時期に行くと涼しくて良かったのでは・・・と思いました。
来年は仲間を増やします♪

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.17
05:32

小紋 #-

URL

はじめまして

 コメントありがとうございました。猫大好きです。
 かわいい猫ちゃんの数々 和みますね。
 機会があれば 行ってみたいと思う 素敵な場所ですね。 
 今にも動き出しそうなねこ 連れてきたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.17
11:18

kaboとaki #-

URL

v-283 小紋 さんへ
早速訪問頂きまして・・嬉しく思います^^
何度か伺っていたのですが、コメント残さずで(汗;
失礼致しましたm(_ _)m
これを機会に、どうぞ宜しくお願い致します。
猫好きですかi-179 犬も猫も、とても癒されますよね。
このような置物でさえも、癒され和みます。
このお店・・本家は、愛知県瀬戸市にあります。
山梨よりも、そちらに行かれる方が少しは近いかもしれませんね(汗;

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.23
06:53

エリー #-

URL

No Title

かわいいお店!
kaboさんとakiさんは 猫派ですか?
私は若いころは猫が好きで小さいときは野良ちゃんを拾って来ては
親に叱られていましたが、大人になってシャムの子を貰って飼って
いたことがあります。
それがなぜか、犬好きに大変身。
ゴールデンとシェパードを飼って、警察犬として育てていましたが、
今は二頭ともなくなっていまいました。
今も動物を飼いたいのですが、お出かけできなくなるから我慢です(^ω^;)
こんな素敵なところに行ったら、また飼いたくなっちゃいますね(^-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.23
17:09

kaboとaki #-

URL

v-283 エリー さんへ
腰痛は大丈夫ですか?大事にして下さいね。
私(kabo)は犬派です!akiはどうかしら??
私の家は、いつもいつも犬が居る生活でした。
結婚してからは、飼ってはいないのですが・・恋しいですね(汗;
動物がいると、本当に和みますよね。
警察犬として育てていたのですか?凄いですね!
動物は和みますが、世話も大変ですよね。
何年か前にウサギを飼っていたのですが、ケガが原因で天国へ・・
可哀想で涙が止まらず・・その別れが辛くてね・・
でも犬が欲しい!!かな(笑”

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

