
 --, -- --:--

本栖湖の初秋

 27, 2009 22:57

IMG_2918_convert_20090923155920.jpg 

 

ここ 本栖湖も 秋の気配が感じられました

そして もうすぐ冬・・・

富士の 湖の別の顔・・・ もうひとつの素敵な顔を見ることが出来ます

この日は 穏やかな陽気でしたが 少し風がありました

風がなく 湖面も鏡の様になったときには

ここから 逆さ富士を見ることが出来ます

(全ての条件が整うのは 年に数回しかありません・・)

 

この景色・・・

皆様 何処かで見た事ありませんか??

そう! 1000円と5000円札の裏にあります♪

見比べてみて下さいね^^

 

 

 

 

IMG_2930_convert_20090923160016.jpg 

 

 

IMG_2931_convert_20090923160047.jpg IMG_2935_convert_20090923160121.jpg 

 

IMG_2943_convert_20090923160305.jpg IMG_2920_convert_20090923155946.jpg

 

IMG_2953_convert_20090923160438.jpg IMG_2946_convert_20090923160335.jpg

 

 

湖の水が とっても綺麗でした

ここは 

akiが中2 kaboが中1の時に

学校のキャンプで訪れた場所です

湖畔でキャンプファイヤーをしました

あれから 何十年・・・早いものです

 

 

 

IMG_2937_convert_20090923160145.jpg 

 

 

IMG_2954_convert_20090923160506.jpg IMG_2955_convert_20090923160543.jpg

 

IMG_2957_convert_20090923160611.jpg IMG_2963_convert_20090923160639.jpg

 

IMG_2940_convert_20090923160210.jpg IMG_2941_convert_20090923160239.jpg

 

 

 

山梨は 

海はありませんが

雄大な富士と 富士五湖があります

いつ見ても変わらぬ富士に とても癒されます

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 16

Mon
2009.09.28
00:17

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

大変、ご無沙汰しておりました。
何とか期末の仕事を片付け、シルバーウィークには
新幹線の車窓からこのような雪のない富士山を見る
ことが出来ました。
私の小学生の頃のキャンプは支笏湖だったのですが、
水辺で冷やしていたジュースが波にさらわれた悲しい
思い出があります(笑

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
10:38

われもこう #-

URL

おはようございます

本栖湖は水が綺麗だから、行ってみたいヮと昨日はなしていたばかりです。渋滞さえなければ、紅葉シーズンに訪れようかな^^
富士山と秋の花がよく似合います。美味しいモノ情報も、こちらで仕入れて・・と(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
15:41

nao #-

URL

No Title

久しぶりにおじゃましましたが連休中はゆったりされたようで何よりです。
癒される景色ですね~♪
ちなみに我が家はどこにも行けずに近場で済ませましたv-356

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
21:13

kaboとaki #-

URL

e-169 君平 さんへ
お元気でいらっしゃいましたか?
お忙しいのに、訪問頂きまして・・大変嬉しいです^^
連休は、お休み出来たようで・・何よりです。
私達は、仕事で(汗;
毎度の事ではありますが、嫌な商売ですよ(笑
でも今年は、前半遊んでしまったので
稼げるときは頑張ります!
君平さんも、無理しないで下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
21:21

kaboとaki #-

URL

e-169 われもこう さんへ
そうですか~
混雑は予想されるかもしれませんが・・・
上手な時間に来て頂くと、渋滞もさほどではないと思われます。
是非!いらして下さい^^
澄んだ空気が、心も体も癒してくれますよ♪
お時間がありましたら、甲府にもお寄り下さい。
連絡頂ければ、飛んで行きますよ~e-266

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
21:25

kaboとaki #-

URL

e-169 nao さんへ
akiが仕事でしたし、私の体調も良くなかったので・・
私はゆっくり出来ました(汗;
整体の先生の頑張りで、体調が良くなってきた今日この頃です。
秋の景色を、ゆっくり眺めに行きたいですね。
naoさんも忙しそうですね。
無理をなさらず、自分の道を、ゆっくり進んで下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
21:46

作太郎 #-

URL

秋の気配

本栖湖からの風景
とても素敵ですね。ありがとうございます。こんな素敵な写真をupしてくれて。こちらまで何か爽やかな気分にんなりました。
山梨は海はなくても富士五湖があって富士山がみえてほんととても素敵ですね(*^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
00:15

roserobe #-

URL

No Title

ココはもうすっかり秋ですね。芒がしっかり秋を告げ・・・お花たちも秋一色。静かな秋を感じます。
富士さんの見えるところは自然が一杯で素敵です。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
09:42

kaboとaki #-

URL

e-169 作太郎 さんへ
ありがとうございます^^
毎日、富士が見え・・本当幸せですよね。
長野も山梨と似ていて、山々に囲まれ湖があり・・
澄んだ空気がとても心地良いですよね。大好きです♪
今年は、松茸を食べに、出掛けてみようかなぁ~

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
09:46

kaboとaki #-

URL

e-169 roserobe さんへ
まだまだ自然が沢山残っていて、本当に有難いです。
大事にしなきゃいけないですよね。
roserobeさんも、是非お出掛け下さい。
その時は、トール見せて下さいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
10:55

GG #-

URL

はじめまして

足跡を辿って訪問しました
いきなりビックリv-237 富士山i-259と本栖湖
爺爺が富士山を肉眼で見たのはズット昔のこと・・・・
あこがれの地、ぜひ見てみたいアングルです
絶景をありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
13:10

kaboとaki #-

URL

e-169 GG さんへ
訪問・コメ・・ありがとうございます。
あこがれの地ですか^^ 毎日見ている私達は、幸せですね。
間近で見る本物の富士は、雄大ですよね。
自然って、本当に素晴らしいです♪
是非!再び富士を見にいらして下さい(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
18:36

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22しばらくぶりです。
こんばんは~
壁紙デザインが替わりましたねぇ…
青空は何となく山梨のイメージがあります。

富士山って今までに数度しか見たことが無いのですが、いつでも日本人の心の中にある山なんですね。
全国には、○○富士と名の付く山が沢山ありますが、
私の住んでいる近くには、別名「伯耆富士」(ほうきふじ)と呼ばれている「大山」(だいせん)があります。
ご存知ですか?v-410

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
22:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
00:10

kaboとaki #-

URL

e-169 のほ さんへ
富士の景色 青い空 ゆっくりと流れる時間・・・
そんな中に身を置いていたら
テンプレ変えてみようかな・・なんて、そんな気分になりました(笑
いつも見ることが出来て、毎日当たり前の様に見ている富士も
もっと近くで、ゆったりとした気持ちで眺めてみると
いつにも増して、素敵に見えます(^-^)
やっぱり 「富士は日本一の山~♪」 みたいな・・

大山のことは知っていましたが、残念ながら写真でしか(汗
その地域・地域のシンボルである、○○富士も
どこもとても素敵ですよね。
以前には、大阪には良く出掛けていましたので、
次回には、もう少し足をのばして大山を
訪ねてみたいと思います♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
19:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

