スポンサーサイト

 --, -- --:--

9月16日 生け花

 17, 2009 10:00

ここ しばらくは仕事が忙しく

 

有難い事ですが aki が倒れてしまわないか心配な今日この頃です(汗;

 

とは言いつつ・・

 

先週は 私 kaboも 医者通いでした

 

ここ何週間も フラフラ状態が続き

 

あまりの気持ち悪さに いつもと違う医者に行く決心をしました

 

脳外科で MRIを 初めて撮る事になりました

 

頭だけとはいえ 15分 じっとしていなければならない あの苦痛

 

そして あの音が結構問題ですね

 

いくつかの音のパターン  その大きな音・・・

 

案の定 動悸が始まりました

 

大丈夫 大丈夫と 自分に言い聞かせ・・・ 何とか治まって良かった

 

aki は 以前 2時間 MRIの中にいました

 

頭だけの私が こんなにパニックになってしまうのだから

 

大変だったんだなぁ・・・と 改めて感じてしまいました

 

結局 脳の異常は 全くなし!との事

 

ずっとモヤモヤしていた気持ちが 安心感に変わりました

 

次は 耳鼻科

めまい外来のある耳鼻科に 行ってみました

 

幾つかの検査をしてくれて

 

これも メニエルなどではない との事

 

これで かなり安心しました

 

最終は かかり付けの内科・・

 

「kaboさん どうしちゃったの~」 って・・・先生は言うけど

 

それほど 具合が悪いんです(涙

 

今回はいつもと違う 漢方を試しに頂いてきました

 

「本格的に漢方でやるなら 先生を紹介するよ」 と言われ

 

これまた 安心の材料が増え やっと少し前向きになれました

 

飲み始めて まだ1日ではありますが・・・

 

体に合っているような 気もしています

 

 

昨夜は 少しは元気に お花に出掛けられました

 

 

 

IMG_2965_convert_20090917082614.jpg 

 

             アカシア・孔雀草・菊・カンスゲ

 

 

 

IMG_2968_convert_20090917082643.jpg IMG_2969_convert_20090917082706.jpg  

 

 

アカシアには 葉が多く・・・ちょっと 変わった葉ですよね^^

孔雀草や菊にも 葉が多く

私には 苦手なパターンです(汗;;

色合いは 素敵な感じです♪

 

来週と再来週は お休みになります

次回は もう・・10月

益々 秋も深まり 素敵なお花に出逢える事でしょう420

先日は 本栖湖に出掛けて来ました

湖 富士山 コスモス・・・綺麗でした

UPは また 後程・・・                   by  kabo

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT - 11

Thu
2009.09.17
15:35

われもこう #-

URL

こんにちは

検査の結果がよくて、安心できますね^^
まだお若いし、あちこち精力的にお出かけだからお元気そのもの!と思いましたのに、いろいろあるんですね~~めまいのお年頃は私の年代ですが・・・

こんな時は漢方も良さそうですよ。
夏疲れとか、息子さんのインフルもどきが感染してるとか・・・微妙に体調が悪いのかもしれませんね。こういうときは、身体を横にするのが良いと思うんですョ・・・ほら、果報は寝て待てとか(関係ない?!)
寝るこそ楽は無かりけり、浮き世の馬鹿は起きて働く・・とか言うじゃありませんか(爆;

・・・私の経験上、こういうときは、PC(ブログ)をお休みした方が疲れは早く取れますョ(笑;

ともかく、どうぞお大事に^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
21:14

作太郎 #-

URL

検査結果は何もなくて一安心ですが具合が悪いなんていけませんね。
何かストレスになるようなことや悩みごとはありませんか?
第3者に話してすっきりするのならいつでもききますよ。

追伸
しばらくぶらり旅にいってきます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
23:17

kaboとaki #-

URL

e-404 われもこう さんへ
少し血圧が低めですが、健康だけが取り柄の私です(汗;
ですが・・40を迎えてから急にあちこち出て来てしまい・・
本当に情けないi-229
これも仕方ないと諦めて!しっかり健康管理をしたいと思っています。
寝るしかないので、出来るだけ十分な睡眠を心掛けています。
仕事でPCを使うので、暇な時間にブログ訪問したり
akiに、コメ返やUPを任せたり・・
二人でしていると、それが出来るので。。
ストレス発散のつもりで、皆様のブログを眺めています。
私が寝込むと、家族が路頭に迷うので(大笑
大事にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
23:25

kaboとaki #-

URL

e-404 作太郎 さんへ
何でもないのに体調が悪い・・・
本当に落ち込んでしまいますよi-241
私だけ何で?何で??なんて考えてしまいます。
楽天的な私でも、さすがに参ります。
でも、理解してくれる友もいますし、家族もいます。
それが心強いですね。感謝です^^
元来私は、ストレス溜めない方なんです。
何と言っても申年ですから・・いつも「キャッキャ」言ってるのです(汗;
どうしても・・・の時は、作太郎さんに聞いてもらいます。
宜しくお願いしますねm(_ _)m
ぶらり旅・・お気を付けて行ってらっしゃいませ♪
旅話・・楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Fri
2009.09.18
00:09

ノエル鷺草 #-

URL

良かったですね

こんばんは^^
検査は始めてであの空間はストレスもたまってバクバクしたりしますよね
でも、結果もよく気持ちが晴れて本当に良かったですね
どこのご主人様もお忙しいですよね
ストレスも疲れもあるでしょうから、家も遅い日は日付がしっかり変わります
やぎさんも可愛いです(〃∇〃 )
私もまた撮れなかったので会いに行きたいなーと^^

西の魔女が死んだ
この映画、知ってます
観たかったんです・・・DVDで拝見しようと思います
そして、またゆっくり拝見して帰ります^^
どうぞ、季節の変わり目でもありますからお大事になさって下さいね♥


Edit | Reply | 
Fri
2009.09.18
10:55

roserobe #-

URL

ソウでしたか?
でも安心しましたね。
きっと夏のお疲れが出たんではありませんか。

菊が活けられ秋を演出。
秋らしく日々なってます。

↓のやぎさんに癒されます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
11:02

kaboとaki #-

URL

e-404 ノエル鷺草 さんへ
結果は良かったものの・・・
まだフラフラ状態で、正直落ち込んでしまいます(汗:
でも、後ろ向きはダメなので前を向いて歩きたいと思います。
気長に行くしかなさそうです。。
動物や花を見ていると、ホント・・癒されますよね^^
色々考えずに自然を眺める!
元気の源です♪
ノエルさんの写真で、癒されたいと思いますe-266
ありがとうございました。


e-404 roserobe さんへ
陽気が変でしたから、体調も変になってしまいますよね(汗;
秋らしくなってきまして・・・嬉しい日々です。
お花達も喜んでいるのではないでしょうか^^
連休はお花のお手入れでしょうか?
のんびりとした連休を、お過ごし下さい♪

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
18:15

しーやん #-

URL

季節の変わり目はやられ易いのでお二人とも健康には気を付けてください><
私は手遅れでしたが・・・。

アカシアの葉っぱって、なんだかかわいいですね^^
生け花の事はよくわかりませんが、緑の葉の中で紫色の花が良く映えてて素敵だと思います!

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
21:22

kaboとaki #-

URL

e-404 しーやん さんへ
本当・・気を付けなければ です(汗;
大事にしましょうね^^

お花へのコメント・・ありがとう♪
生け花の事、私だって良く分かりません(笑
でも、綺麗な物は綺麗と感じる事は出来ます。
見るのも大好きです!
それで良いと思うのです。
これを見て何か感じて頂けるだけで良いのです。
アカシアって、実物も面白いです。
妙~な可愛さがあったりして(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
21:52

 #-

URL

そんなことに・・・

体調大分悪かったんですね・・
検査して良かった!なんでもなくて!
漢方も良いかも知れませんね!
私は自律神経でしたが、ウォーキングや呼吸法などを実践、あとはローヤルゼリーをずっと飲んでいて気休めかもしれませんが今のところ手放せません!kaboさんにあうものが見つかるといいですね♪

お花も思いっきり楽しんで、やりたいですよね~
クジャクソウも扱いが難しいです。でも素敵な流れで心地いいですよ!

頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.19
22:41

kaboとaki #-

URL

e-404 nao さんへ
今もね・・日々フラフラしています。
脳障害もメニエルでもなかったので、安心はしています。
でも、この状態じゃね・・・(汗;
1人では出掛けられないし、苦痛ですよね。
でも、イライラしても仕方ないので、のんびりやります。
その分、家族には負担を掛けてしまいますが
諦めてもらいましょう(笑”
ローヤルゼリーですかi-184
私も何か合うものが見つかると良いのですが^^
孔雀草や菊も葉が多く、私には扱いにくいです。
これも慣れなんでしょうね。。頑張りますi-229
ありがとうございました^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

