
 --, -- --:--

’09 マーチングコンテスト

 30, 2009 20:42

1_convert_20090830195042.jpg 

 

 

今日は 娘が所属する吹奏楽部の マーチングコンテストがありました

娘達の先輩である三年生にとっては 最後の公式大会となります

なんとか良い成績を収めたい 先輩達との良い思い出にしたい・・と

夏休みの期間はもちろん その後も朝から晩まで

太陽の下で 練習し続けてきました

文化部というと 真っ黒に日焼けするイメージは あまりありませんが

ほんとうに 「あなた 何部なの?」な 黒さです(汗;

テニス部の 息子とほとんど変わりませんし・・

いや 息子は先日 三日ほど寝込んで白くなってしまったので(笑

娘の方が 焼けてますかね229

 

普段は 学校の制服での演奏が多いのですが

今日は マーチングのユニフォームに帽子・シューズの出で立ちです

なんか こちらの気持ちまで 引き締まるような感じですね(^-^)

 

 

2_convert_20090830195114.jpg

 

 

さて どんな演奏を聴かせてくれるのか・・ 楽しみです

 

 

3_convert_20090830195148.jpg 

 

これが娘

151㎝の体に このバスドラ・・・

毎日腰が痛い  そう言っていました

これなら 無理もないかも・・・

腰を揉んであげ シップを貼り

毎日毎日頑張りました

 

 

4_convert_20090830195232.jpg 

5_convert_20090830195308.jpg 

6_convert_20090830195345.jpg 

7_convert_20090830195418.jpg 

8_convert_20090830195445.jpg 

9_convert_20090830195519.jpg 

10_convert_20090830195554.jpg 

 

50人での演奏

皆の気持ちを合わせるのは とても難しい事です

男子3人 残りは女子

男子が少ない分 迫力には少し欠けるのかもしれません

でも それをカバーする様に 必死にやってきました

 

 

 

IMG_2772_convert_20090830195720.jpg 

IMG_2742_convert_20090830195617.jpg 

IMG_2743_convert_20090830195651.jpg 

 

こちらは他校の演奏です

高校生もいます

 

 

 

 

マーチングは 通常の演奏+動作が加わります

演奏と表現力 が必要になります

正直 どこを重要視して審査するのか良く分かりません

 

IMG_2781_convert_20090830195802.jpg 

 

金賞・銀賞   表彰があります

そして 5チームが 西関東大会に出場出来ます

 

娘の学校は 銀賞

西関東大会への出場キップも 手に入れる事は出来ませんでした

結果 今年は吹奏楽・マーチング 共に西関東に行く事は出来なかった241

 

帰りのバスの中で

3年生が 最後の言葉を述べたそうです

悲しく・・そして感動・・・その言葉に 娘は涙涙 だったようです

パーカスの先輩には 妹のように

本当に本当に可愛がってもらいました

2年間で 大事なものを 彼女は得たと思います

これからは先輩はいない・・・

しっかり自分達で 頑張っていって欲しいです

自分で考え 自らが先頭で努力し

来年は勝利を掴んで欲しいです

この悔しさをバネに・・・ 頑張れ!!!!!

 

 

 

 

 

COMMENT - 15

Mon
2009.08.31
17:46

roserobe #-

URL

銀賞おめでとうございます。

日焼け。夏は仕方ないですね。
腕が良く焼けてます。通勤やけですが、ガーデン焼けもあるかもです。(~~

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.31
21:42

作太郎 #-

URL

50人の演奏迫力がありますね。
吹奏楽部のマーチングコンテスト
金賞とれなかったのは残念ですが、十分立派だと思います。
娘さん、褒めてあげてくださいね(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.31
23:21

kaboとaki #-

URL

e-453 roserobe さんへ
こんにちは。
お褒め頂き ありがとうございます。
まったく 体育部の子ども達より真っ黒で・・(汗
色んな意味で 本当にハードな練習をしていました
結果 娘が目指していた上位大会への切符は掴めませんでしたが
大事なものを 得る事はできたのかな・・と
来年は最上級生! 是非とも頑張ってほしいものです♪


 
e-453 作太郎 さんへ
こんにちは。
やはり人数が多くなると迫力があるのですが・・・
その分 音も隊列も 心ひとつにするのは容易でなく・・・
難しいですねi-229
良い音を目指し、皆でひとつのものを創り上げようとする姿は
とても感動的ですよね♪
本人的には、色んな葛藤もあるようですが
これからは自分で考えて皆を引っ張って行かなければなりません。
そういう意味でも、来年は楽しみです。
成長する姿を早く見たいですね~(^-^)  




Edit | Reply | 
Tue
2009.09.01
08:18

sohya #-

URL

九月のごあいさつ

■kabo&akiさま。
お早うございます。
台風一過とは行かない九月のはじまりです。
今月も、よろしくお願いいたします。
では、また。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.01
13:14

kaboとaki #-

URL

e-453 sohya さんへ
いつもご丁寧なご挨拶・・有難う御座います。
まだまだ暑い日が続いておりますが
sohyaさんも、お体ご自愛下さいませ。
今月も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.01
21:42

しーやん #-

URL

西関東大会への進出は出来なかったものの、銀賞はすごいことだと思いますよ^^
おめでとうございます!
娘さんの今後の成長と活躍に期待!

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
10:03

われもこう #-

URL

こんにちは

50人も!、しかも銀賞・・素晴らしい成績ですね
娘の学校でもやっていたので、見たことがありますが、少人数で10数人そこそこです。それでも体育館いっぱいに広がって演奏しながらいろいろ・・・音楽とはいえ完全に体育系の部活ですね(笑♪
感性と体力の両方が鍛えられるからとても素晴らしいと思います。

インフルも落ち着いて、いよいよ新学期、生け花もすっかり秋ですね^^

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
13:12

kaboとaki #-

URL

e-453 しーやん さんへ
頑張った成果が、結果として出なかったのは残念ですが
彼女にはまだ来年があります。
もっともっと成長して欲しいですね♪
先輩や後輩との交流・・
得たものは沢山あったと思いますよ(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
17:02

kaboとaki #-

URL

e-453 われもこう さんへ
見た事がありますか~♪
確か今回は、皆さん30人位だったかなぁ??
50人と言うと、大勢ですよね(汗;
当然息がピッタリ合った時は、素晴らしいでしょう。
しかし・・難しいですよね。
本来の吹奏楽の練習に加え、マーチングもこなさなければならない。
部活から帰って来ると、グ~グ~寝ている娘の姿は
仕方ないのかもしれませんねi-229
新学期が始まったと思ったら、来週は学園祭です。
今の朝練は、二人三脚やムカデ競争です(滝汗;;
まだまだ暑い子供達です(笑

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
19:01

nao #-

URL

娘さん、小柄な体にこの大きさ、大変だったでしょうね~でも本当に頑張りましたね!
これからは、上級生としてまた違った経験ができるんでしょうね・・。
また楽しみですe-348

生け花
すっかり秋ですね・・・。
日によって、投げ入れもこちらの水盤も両方できるとまた楽しさも広がりますね!今日もとても素敵ですe-266

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.03
00:29

kaboとaki #-

URL

e-453 nao さんへ
ほんと 毎日、学校から帰ってきては
「腰痛~い ・ 腰揉んで♪ ・ 湿布貼って(^-^)・・」 でした
しばらくすると 寝息i-196 を立てて ぴくりともしませんでした(汗
これからは最上級生として 部を引っ張っていかなければなりません
きっと貴重な体験を たくさんしてくれることでしょうi-179

今夜もお稽古に行ってきました。
段々秋めいてきて嬉しいですね♪
また、感想をお聞かせ下さいね。お待ちしております(^-^) 

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
05:58

エリー #-

URL

すっかり秋めいてきてしまいましたが、お変わりありませんか?
マーチングバンド、素敵ですよねぇ~!
私も中学では吹奏楽でしたが、大会に行くとマーチングバンドの
学校もいて、かっこいいなぁ~♪と憧れたものです。
娘さんも小さな体で頑張りましたね。
結果も欲しいけど、学生の時に得たものって大きいので、良い思い
出ができてよかったですね。
今度は、3年生ですから自分のための思い出を良いものにするために、
素敵な後輩を育ててくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.06
22:10

kaboとaki #-

URL

e-453 エリー さんへ
こんにちは。
つい数日前までは 寝苦しい夜が続いていましたが
やっとグッスリ眠ることが出来る様になりました
朝晩などは もう寒いくらいですものね(^-^)

エリーさんも 吹奏楽やっていたのですね♪
私は音楽はからっきしで・・・(汗
聴くのは大好きなのですが 演奏は全然で・・・
そこいくと娘は 何でもさらっとやってのけ
ほんと うらやましく思います
コンクールの結果は 惜しくも銀賞でしたが
たくさんの 良い思いでが出来たと思いますし
先輩達から たくさんのことを教えてもらい
たくさんのことを 感じ取ってくれたものと思います
来年は最上級生!
今迄以上に 頑張ってくれると思います(^-^)

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
20:42

おちゃもも #tLotD3lc

URL

初めまして

フラフラとしていたらこちらに辿り着きました!
お邪魔します^^

同じ日に同じ場所でお互いの子供達を一生懸命応援してました!

我が家の娘は中1で今年初めてのマーチングでした。
同じように帰って来てはもうすぐにぐっすり・・・。
4キロやせたー。と騒いでました^^;

来年は2年生。
先輩と後輩のかけ橋をしながら頑張ってくれる事を願ってます!

またお邪魔させて頂きます^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
23:15

kaboとaki #-

URL

e-453 おちゃもも さんへ
ようこそ^^ 訪問・コメ ありがとうございます。
同じ山梨の方ですね。嬉しいです♪
娘さんの学校は、強いのですね!西関に行ったなんて凄いですね。
娘の学校も、3・4年程前は行ったようですが、最近は・・・(汗;
来年何とか行かせてあげたいですね~
勉強に部活に、本当に大変な日々です。でも、悔いのないように頑張って欲しいですね。
そちらへもお邪魔させて頂きますね。
また遊びにいらして下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

