
 --, -- --:--

2月4日 生け花

 05, 2009 11:24

今月に入り 初めての教室。

玄関を入ってすぐ左手には フキノトウが活けられていました。(写メ 撮るべきだった・・・)

フキノトウ=食べる物  のイメージを持つ私はダメだな238

とても素敵でした267

 

先生にご挨拶をして まもなく・・・ 「今日は体調どうですか?」「まあまあ・・・です229

少しは良くなってきたものの・・病気なのかな??と思うくらい

回復していない自分に イライラ。。

いつものメンバーの顔を見て ホッとしながら  

今夜も無事に 活けられました。

枝物は やっぱり難しい282

 

2月4日

           黒芽楊(柳)・鉄砲百合・菊・デンフォレ 

来週は お休みです。

 

 

COMMENT - 5

Sat
2009.02.07
00:01

nao #-

URL

お疲れ様でした!

紫が色鮮やかで、とてもエレガントな花材ですね~
すべてのラインが流れるように自然と目に入ってきますe-420
akiさんの生け花は個人的にとても好きなお花の入り方・・。流派は違っても良いと思う感覚は同じなのかな~と
思ってしまいました!

Edit | Reply | 
Sat
2009.02.07
00:13

みり #-

URL

植物はいいですね

その後体調はいかがですか?
ちょっと調子が優れないときに
お花屋さんに行ったりすると
元気になることがあります。
きっと、植物が持つエネルギーって
あるのだと思います。
お写真の生け花、ワタシ好きですよ。
暖かみを感じます。

フキノトウと言えば・・・
やっぱり天ぷらに塩でしょー(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2009.02.07
22:40

kaboとaki #-

URL

nao さんへ

ありがとうございます。
流派によって 様々な活け方になるのでしょうね。
本当に奥が深いです。
良きアドバイス・・宜しくお願いします(^-^)


みり さんへ

ありがとうございます。嬉しいですv-345
少しずつ体調も 良くはなっています。
月曜には また整体に行ってきます。
お花や動物には 人を癒す力がありますよね。
いつも身近に置いておきたいものですv-352

Edit | Reply | 
Sun
2009.02.08
14:19

ioko #-

URL

こんにちはi-185
akiさんは生け花を習っているんですねi-185

涙型のラインがとっても柔らかで、素敵ですi-237
鉄砲百合が咲いたら、また印象が変わるんだろうなぁ…i-178

枝物、難しそうです。
花もそうだけど、
「あっちの人の方が活け易そう…」
とか時々思っちゃいますi-229

"その"お花を一番綺麗に魅せられるようなセンスを磨きたいですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2009.02.08
17:45

kaboとaki #-

URL

ioko さんへ
コメ ありがとうございます。
百合は まだ咲かないのです。
咲く前に 他の花が枯れてしまいそう・・・
アレンジも活け花も 奥が深いですよね。
年に4回程 アレンジの1日完結レッスンが知人の所であり、
今月末に 行って来ます。またUPしますので ご指導お願いします(^-^)

> "その"お花を一番綺麗に魅せられるようなセンスを磨きたいですね♪

本当!その通りですよねv-352     by kabo

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

