スポンサーサイト

 --, -- --:--

夏休み最後のインフル??な週末

 23, 2009 21:42

体が重~い私(kabo)は 昨日整体を予約して

午後 出掛ける支度をしていましたら・・

息子の様子が何やら???

「頭痛い」と・・・

おでこに触ってみると・・・熱いじゃない!!!

慌てて熱を測ってみると

37.9℃

ここ 何年も熱など出ていない息子

いつも元気なのが 当たり前で

ついつい 私の方が あたふたと慌ててしまいました(汗;

とにかく 頭痛薬を飲ませ 水枕をして

寝かせておきました (汗;

 

私は 整体に・・・

 

肩から上が非常に重く

 

先生に症状を伝え 矯正してもらいました

 

 

家に帰り 息子の様子

 

熱を再度測ってみると 38.4℃

 

これはもしや・・・・・・・・

 

どうしよう?どうしよう??

 

akiに電話し  発熱相談センターに電話し

 

看護師の友人に電話し

 

やっぱり救急センターに 飛んで行く事にしました

 

そこにはマスクをした人が 何人もいました

 

皆 同じなんだ・・

 

診察してもらうと

 

え?検査してくれないの???

 

「熱が出てまだそんなに時間が経っていないので

 

明日まだ熱がある様なら また来て下さい」と・・

 

確か akiがインフルエンザになった時は

 

熱が出て すぐ病院に行って調べてくれたのに・・・

 

 

熱の薬をもらい 帰宅してきました

 

夜中 再度熱を測ると 38.9℃

 

薬を飲ませ 水分を取らせ 寝かせました

 

 

朝になり 再度検温  38.4℃

 

もう一度 病院に行く事に・・・

 

検査をして欲しい!そう言ったのですが

 

先生はしてくれませんでした

 

「喉の様子・咳も出ていない  全てを考えると インフルエンザじゃない

 

夏風邪でしょう」と・・・

 

納得出来たような 出来ないような

 

akiは 薬局でも 薬剤師さんと話をしました

 

「昔は検査キットなどなく 先生の見立てだけだった

 

今時の先生は インフルエンザの検査キットに頼っている部分が多い

 

キットも100%確実な物ではない

 

『今日調べて陰性→翌日 陰性→その後陽性』

 

こんな事は 良くある事で

 

医者が自信を持って診断したものが 一番正しい」と・・・

 

「昔の良い医者は 患者が診察室に入ってきた瞬間に

 

どこが悪いか 大体は分かったものですよ」 そう言っていました

 

医者の言葉よりも この薬剤師さん言葉に とても納得出来ました

 

先生を信じるしかないですよね

 

一応 明日掛かり付けの病院に行って下さい との事

 

昼食を取り 風の薬を飲み ゆっくり寝ていた息子

 

 

夕方熱を測ると 37.2℃  やっと 下がってきました

 

久々の熱に 親子共々バタバタしてしまいました

 

普通ならば 少しぐらいの熱に 病院に飛んで行く事はしないのですが

 

これだけインフルエンザと騒がれている今

 

安心を求めて 病院に行ってみたのですが

 

いまいち納得のいかない対応に 少々・・・

 

とにかく今夜は ゆっくり眠れそうです

 

 

 

 



COMMENT - 18

Mon
2009.08.24
11:34

あつぴぃ #-

URL

大丈夫?!!

じゃあ結局インフルではなかったんですねe-266
よかったじゃあないですかe-319
でも、診断をしてほしい気持ち・・わかります。わからないまま不安を抱えての一晩は、見守る人にはきついですよねe-330
おだいじにしてくださいe-343

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
15:52

kaboとaki #-

URL

v-285 あつぴぃ さんんへ
今朝 掛かり付けの病院に行き、早速検査をしてもらいました。
お腹の風邪という診断結果になり・・・
ようやく本当に安心出来ました。
検査キットが足りなかったんじゃないの?とか
出ると面倒だからね~とか・・・そんな話も(汗;
いずれにしても、結果が出ると安心ですよね。
急に朝晩涼しくなってきましたので、お互いに気を付けましょうねi-229

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
17:23

われもこう #-

URL

お大事に

子どもの病気は何であれ心配です。
夏バテとウイルスが重なるころでしょうか
インフルでなくて良かったデスね。。。今のうちに軽くかかって抗体ができるのもアリ!かも・・(笑;

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
21:23

kaboとaki #-

URL

v-285 われもこう さんへ
部活も終わり、今迄頑張ってきた疲れが出たのだと思います。
でも、インフルでなくて本当に良かったです(汗;
抗体が出来るように、我家では予防接種は受けていません(笑
しかし、今年は受けようかなぁ・・なんて正直思っています。

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
23:27

roserobe #-

URL

ご心配でしたね。
もうすっかり良くなられましたか?

この薬剤師さんのおっしゃる通りですね。触診の出来ない医者が多いと聞きます。昔はお仲は手で触って診断しましたが、そのような訓練をされてないらしいです。器械に頼ってばかりですから。

涼しくなると夏風邪を引きますから。お盆に1日風邪で寝ました。お互いに気を付けましょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.24
23:45

作太郎 #-

URL

その後ゆっくり休めましたか

息子さん、突然のことで大変でしたね。
インフルエンザにかかっていなかっただけでもよしですね。
私の場合、逆に熱がおさまらなかったとき、緊急といつも通っている病院のふたつに行きましたが、2つとも隔離され、インフルエンザ検査されました(私がかなり怪しいオトコにみえたからでしょうか)
病院の対応には??のところがありますが、とにかく困ったときはしかたないですよね(-_-)zzz

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
00:12

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

お加減のほうは如何ですか?
長引いているようなのでとても
心配しております。
お医者さんの対応にはちょっと疑問が
残りますね。ちゃんと診断しても、
いい加減に診断しても、同じお金が入るという
仕組みにも問題があるのかも、
今、働いて過労死されるお医者さんも居る中、
あまり、宜しくないお医者さんのモチベーションを
上げる活動をしないといけないのかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
08:21

nao #-

URL

我が家も同じようなことが何度かあったので最近は高熱が出ても、翌日までなるべく様子を見てかかりつけの先生に見てもらってます。。

インフルエンザもこんな時期なのに増えるなんてちょっと不気味です・・・
気をつけたいですね!!
学校も始まるんですものね、お大事になさってください。


Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
13:16

kaboとaki #-

URL

v-285 roserobe さんへ
あまり熱も出ない息子なので、久々の状況に少しバタついて
しまいました(汗;
昨日からは熱もなく、今日は元気に登校しました。
今は医者も大変なのは分かります。
ただ、もう少し安心の出来る説明や状況を作ってくださる・・
そんな余裕も欲しいものです。
roserobeさんも、風邪をひかれましたか。。
これから季節の変わり目ですので、気を付けていきましょう♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
13:26

kaboとaki #-

URL

v-285 作太郎 さんへ
やっと納得して、親子共々ゆっくり眠る事が出来ました。
いつも元気なだけに、病気とは無縁と考えてしまう・・
この考えがいけないのでしょうね(汗;
少し反省です。
作太郎さんは、隔離されたのですか・・
それは大変な事でしたね。
我家もそうならなくて、本当に良かったです。
インフルだとしたら、学校・職場・両親・親戚などなど・・
とても大変な事なんだと、感じさせられました。
過剰な反応も困りますが、納得出来る対応は安心出来ますよね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
16:09

kaboとaki #-

URL

v-285 君平 さんへ
ご心配お掛けしております(滝汗;;
季節の変わり目だからでしょうか(汗;
特に変わった生活をしている訳ではないのですが・・
前触れもなく悪くなるので、非常に困りますi-230

医者が悪いのではないのかもしれませんが・・・
納得のいく回答が欲しいですよね。
大変なお仕事なのは良く分かりますが、
素人に分かるように教えるのが、先生という者なのではないでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
16:16

kaboとaki #-

URL

v-285 nao さんへ
私も、通常ならば多少の熱は「大丈夫大丈夫!」と
流してしまうのですが・・・
こんなに流行っていると、行かざるを得ない状況ですよね(汗;
学校も始まることですし・・・万が一行かないでいた場合
文句の嵐になってしまいます。
それに、それだけでは済みませんしね。
多くの方を巻き込む事になるので、安全策を取って行ったのに。。
調べてもらえなかったのは残念でしたが
とにかく何事もなかったので、ホッとしています。
まだまだ流行中のインフル・・
本当に恐いです。
今日は、元気一杯で学校に行きましたよ~♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
21:54

しーやん #-

URL

夏休みの最後の最後に大変でしたね^^;
息子さんも災難・・・。
ちょっとしたことでもすぐに薬を出してくれる先生とそうでない先生、どちらがいいんでしょうね?
私は昔無駄に薬(タミフル)を出され、実は違う病気でしたなんて経験があるので薬をギリギリまで出さない先生の方が信用出来る気がします。
とにかく今回は無事熱も下がってよかったですね^^
子供の自然治癒力の賜物かもしれませんね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.25
22:41

kaboとaki #-

URL

v-285 しーやん さんへ
確かに薬を、むやみやたらに使う先生は感心しません。
抗生物質を出してくれても、本当は体に良くない。
とは思っても、やっぱり飲んでしまいますよね(汗;
自然治癒力・・・それが一番で、本来あるべき姿ですよね。
とにかく元気になって良かったです。
元気な子が元気でないと、こちらも心配でたまりませんi-229
十分な睡眠・食事。改めて大切さを感じました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.26
05:59

エリー #-

URL

落ち着きましたか?

('-'*)おはようございます♪
インフルエンザが流行っているので、もしやと慌て
ちゃいますよね。
落ち着きましたか?
良かったですねぇ~!
大事に至らなくって…。
きっと、ここん所の暑さで十分に水分も取れて
いなかったのかもしれませんね。
ところで、kaboさんは単なる肩こりでしたか?
ステンドグラスも大詰め。力が入ってのかしら^^;
いずれにしてもお大事にね!

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.26
12:10

kaboとaki #-

URL

v-285 エリー さんへ
インフルが流行っているので、こちらもピリピリですよ(汗;
もうすっかり元気で安心です。
本人も、久々の熱に大変だったようですよ(笑
私は、前から肩こり症です。
最近体調は微妙です。ホルモンバランスが悪いのでしょう。
漢方薬と整体で、しっかり整えて頑張ります。
めっきり涼しくなってきましたので、エリーさんも風邪などひかないように(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.26
22:38

ノエル鷺草 #-

URL

こんばんは(*⌒ー⌒*)

夏風邪が流行ってると聞く中、この騒ぎではどうしても先ず心配になりますよね
納得がいく解かりやすい説明をして下さると気持ちだけでも違いますよね
年頃の元気な時の息子さんだけにご心配だったことと思います
もう、回復されたでしょうか

一時期やってみたいなーーと憧れたステンドグラス
私の場合、時は流れましたが
楽しんで、作品楽しみにしています^^生け花は何流ですか? 
プロフのお写真が、万年青の生花?かと思い印象に残りました
いつもご訪問頂いてるkaboさんが奥様なんでしょうか?^^
(すみません(*_ _) いつも、どちらがどちらなんだろうと思ったりしてるので^^)

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.27
11:37

kaboとaki #-

URL

v-285 ノエル鷺草 さんへ
すかっり元気になりました。
若いので回復も早く、羨ましいですよ(汗;
久しぶりに変な心配をしてしまいました(笑
ステンドに憧れていたのですか~
先生とaki(主人です)が、友人でして・・
夫婦二人で何か始めたいね~なんて考えていた時に
ステンドの事が頭に浮かんだ訳です。
何を作るか考えるのが、結構難しいんですよね。
技術は、数をこなしていけば上手になるでしょう(汗;;
師匠が良いので、上手になる!らしいですi-179

私(kabo)は、「梢月古流」という流派になります。
あまりメジャーではないと思いますが・・・
師の考えや教えが好きで、通わせて頂いております。
万年青は、正月に活けたものです。
あれを見ると、お正月がきた! そんな感じになります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

