
 --, -- --:--

ひまわり

 14, 2009 21:35

北杜市明野のひまわり

ここ明野は

日照時間が 日本一長い ところです

その恵まれた環境で ひまわり達が

この夏の暑さを 楽しみながら咲いていました

 

 

IMG_2526_convert_20090813145524.jpg IMG_2527_convert_20090813145557.jpg

 

到着する少し前から 降り出した雨・・

着いた時には 大雨となりました(汗;

「今日は諦めて帰ろうよ~」

そんな言葉にakiは 西の空を眺めながら

「もう少し待ってみよう!」と・・・

 

20分ほどでしたか・・・

段々明るくなってきました

 

IMG_2578_convert_20090813150203.jpg IMG_2582_convert_20090813150238.jpg

 

IMG_2565_convert_20090813150059.jpg IMG_2564_convert_20090813150033.jpg

 

IMG_2559_convert_20090813145826.jpg IMG_2560_convert_20090813145851.jpg

 

IMG_2561_convert_20090813145913.jpg IMG_2558_convert_20090813145802.jpg

 

IMG_2563_convert_20090813150007.jpg IMG_2562_convert_20090813145941.jpg

 

IMG_2546_convert_20090813145737.jpg IMG_2541_convert_20090813145621.jpg 

 

IMG_2542_convert_20090813145646.jpg IMG_2589_convert_20090813150311.jpg

                        この小さいひまわり・・

                        息子の一番のお気に入り

                        「小さくて可愛いじゃん!!」だって・・

 

IMG_2567_convert_20090813150126.jpg IMG_2545_convert_20090813145710.jpg

 

 

先程までの雨が 嘘の様に

抜けるような青空が 広がりました(^-^)

待った甲斐がありました!!

 

一緒に出掛けた息子の 

カメラ魂??全開???

シャッターを 一心不乱に切っていました(笑

来年も 一緒に来れるかなぁ~179

 

256256何処を見回しても 一面の ひまわり畑256256

256256256256256256256256256256256256256256256256256256

元気をもらう事が出来ました♪

 

 

 

 

 

 

「kajiya cafe」

 

 

県内で唯一 エディアール紅茶を扱っているこのお店

店内では 茶葉やジャムを 購入する事が出来ます

 

 

P1040565.jpg P1040557.jpg

 

P1040556.jpg P1040555.jpg

 

P1040558.jpg P1040559.jpg

           バナナタルト と ウィンナーコーヒー

 

P1040561.jpg P1040562.jpg

紅茶のシフォン と バナナミルクティー

飲み物と一緒に フォークが付いてきて・・

???

実は・・・バナナが沢山入っており

「これのフォークか~190」 っと 納得してしまいました(笑

 

 

200908141217000.jpg 

 ついでに・・・

アップルティーを 購入してみました

50g ¥945

アップルの香りが広がる

美味しい紅茶でした93

 

 

 

COMMENT - 7

Sat
2009.08.15
00:26

ノエル鷺草 #-

URL

先日も有難うございました

こんばんは・・・
kaboとakiさん
ご訪問コメントまで頂いて有難うございます(*_ _)

お花のお写真・・・にっこりです
ポリジのお写真といい
お子さんたちもカメラも、お上手で
一緒にお出かけされたり・・・
仲良しで微笑ましいですね
テニス記事なども拝見しましが・・・
懐かしいなーと思って拝見してました。
郊外コーチとかもされてらしたんでしょうか
家もバスケをミニからやってて
ずっと高校まで共に行動してたことも思い出し・・・色々なお気持ち分かります^^

お写真透明感があって美しいですね
私も今年はひまわり畑へ行けたら~と思ってますが・・・
こちらには、私の方のブロ友さんもいらっしゃいますね(*⌒ー⌒*)
また宜しくお願い申し上げます

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.15
01:02

われもこう #-

URL

こんばんは

少しご無沙汰してました

八ヶ岳の植物園、涼しいからかお花たちが元気ですね
息子さんが撮ってくれたお二人の写真、宝物になりますね

雨のち晴のヒマワリ畑・・・皆さんの願いが通じたのでしょう
すごい広さですね・・まるでビッグフイッシュみたい・・(映画ですが・・・・)

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.15
14:09

roserobe #-

URL

素敵なヒマワリ畑ですね。
ボクたんがシャッターを?
お上手に撮れてますね。

来年もどうぞご一緒に!

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.15
14:11

roserobe #-

URL

素敵なカフェですね。

アップルティーの香りがしてきましたよ。笑

Edit | Reply | 
Sat
2009.08.15
23:06

kaboとaki #-

URL

e-256 ノエル鷺草 さんへ
訪問して頂きまして、嬉しく思います。
ありがとうございます♪
私達夫婦も、中学時代ソフトテニスをしていました。
akiは、コーチをしようかどうか迷いましたが・・・
結局一歩引いた所で見る・・と言う立場を選びました。
ノエルさんのところは、バスケですか~
友人のところも、バスケをしておりますが・・
大変らしいですね。強いチームになると、それも尚更。
でも、子供の頑張る姿には、元気を貰う事が出来ます!
見てやれる時間は、そんなに多くありません。
だから、親バカと言われても(笑 
この時間を楽しみたいと思います。

ノエルさんの様な写真が撮れるように・・・
少し頑張ってみようと思っています。
(まだまだ遠い話ですが・・・(汗; )
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)


e-256 われもこう さんへ
本当に広く・・
一面に広がる向日葵に、唖然・・とでも言いましょうか(汗;
約60万本の、向日葵があるそうです。
映画のロケに使われたりするんですよ♪

息子が撮ってくれた写真は・・・
本当に綺麗に撮れています。
私達二人の、自然な姿を映してくれました。
あまりの上手さに、「フォトコンテスト」に出そうか!
とも、思っています(笑
植物園も広く、自然をゆっくり満喫するには・・
本当に素敵な所です(^-^)


e-256 roserobe さんへ
ブログには、あまり興味のない息子ですが
自分の撮った写真が、載る事を知ると
喜んでいました(笑
ますます腕を上げるかもしれませんね(^-^)
沢山の向日葵を、間近に見る事が出来て
良かったです。


Edit | Reply | 
Sun
2009.08.16
20:59

のほ #-

URL

kaboとaki さん!

v-22こんばんは~
広い広いひまわり畑!e-256 ステキです。
うちの近くにもひまわり畑がありますが、こんなに広くはありません。
個人の方が休耕田に植えてらっしゃるんです。
時期的に、もう枯れてしまいましたが…v-390

紅茶のシフォンは、一番良く作るシフォンですe-239
茶葉はアールグレイを入れてます。
癖のある香りなので、ケーキにするには丁度いいのですv-426

バナナミルクティーが気になりますv-398美味しそう~~

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.16
22:20

kaboとaki #-

URL

e-256 のほ さんへ
シフォンには、アールグレイを使うのですか~
勉強になりました♪

ここの ひまわりは、何種類か植えられていて
咲く時期が、少しづつ違うようです。
そうする事により、長く楽しむ事が出来るそうです。
道路を挟んで右・左・・そのまた上の道路の右・左に・・・
本当に辺り一面とは、このことではないでしょうか(^-^)
元気に咲く向日葵に、元気を一杯貰ってきました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

