八ヶ岳薬用植物園 2

 13, 2009 14:18

前回の続きとなります

 

 

キキョウ4convert 

キキョウ1convert キキョウ2convert

キキョウ3convert ガマconvert

       キキョウ                     蒲

 

ノリウツギ1convert ノリウツギ2convert

      ノリウツギ

 

トウキconvert ドクダミconvert

        トウキ                   ドクダミ

 

ナンテンconvert ヤブカンゾウconvert 

       ナンテン                 ヤブカンゾウ 

 

ブラックベリーconvert ラムズイヤーconvert  

     ブラックベリー               ラムズイヤー

 

ヒソップ青convert ヒソップ ピンクconvert 

     ヒソップ 青                 ヒソップ ピンク

 

フェンネルconvert バラconvert

       フェンネル                   バラ

 

ボリジ2convert ボリジ1convert 

     ボリジ

 

 

このボリジは 息子の撮影したものです

自画自賛しておりました(汗;

ここにはUPしてありませんが・・・

ここで 私達二人を息子が撮影してくれました

緑をバックとした・・本当に素敵な写真です

今は 大きく印刷され 

我家の玄関に 飾られています420

 

 

時期的に咲いていない花も 沢山ありました

別の季節に訪れると また別の顔が見れると思います♪

 

 

 

 

 

「初花」

 

 

PHOTO078.jpg PHOTO080.jpg

 

ここは 蕎麦のお店

今回はランチではなく 夜のセットメニューを頼んでみました

 

 

PHOTO093.jpg PHOTO094.jpg

   黒豚つけめんもりそば           親子丼ともりそば

 

PHOTO090.jpg PHOTO092.jpg

    カレー丼ともりそば            おさしみともりそば

 

 

 

 

お蕎麦屋さんのカレーって

妙に美味しいのは・・・何故でしょう???

ボリュームもたっぷり

お腹一杯になりました♪

 

 

 

 

COMMENT 2

Mon
2009.08.17
05:49

エリー #-

URL

やっぱり、山間部だからでしょうか北海道と
似たような花が咲き始めていますね。
北海道はもう秋草が…。
早いところでは萩も咲いていましたし、むくげも…。
あっという間の夏だったようなぁ~!
地震の被害はありませんでしたか?

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.17
23:32

kaboとaki #-

URL

v-381 エリー さんへ
ここ最近山梨は、朝晩めっきり涼しくなりました。
秋に近付いている証拠です。
北海道は、あっと言う間に冬になってしまうのでしょうね(汗;
先日の地震・・・
3階の我家は、結構揺れました。
家族全員が飛び起きる程でしたから(笑
その後も何度か揺れを感じ、怖いね~なんて話してました。
そちらも揺れていたようですが・・・いかがですか???
16日のお茶席は、無事に終わりましたか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?