関東中学ソフトテニス大会

 09, 2009 22:22

第39回 関東中学ソフトテニス大会が

ここ 山梨で開催されています

akiが 第11・12回大会

kaboが 第13回大会に出場してから 26年の月日が流れ・・

今 同じ舞台に 息子が立っている・・

 

中学生になり 部活は何にするのかな?

二人して見守っていた あの頃がなつかしい

小学校では サッカーのクラブチームに入り

汗を流していた息子

何を考え 何を思い ソフトテニス部に入部したのだろう・・

何を目標に 何を掴もうとして 今まで戦ってきたのだろう・・

そして どんな思いで 今日の日を迎えたのだろう・・

 

今日も勿論 kaboの作った朝カレーも食べた(^-^)

さあ 中学校生活最後の 「最高に熱い夏」

最終章の 開幕です281

 

 

会場の様子です

陽気もこんななので・・・

熱中症対策でしょうか こんなスグレモノも設置されていました  

会場1con 会場2con 

 

 

開会式の様子

ちょっと暑すぎませんか229

プラカードを持ってくれている女の子が

途中具合悪くなってしまう陽気・・

皆 どの子も 暑さに負けないで 良いプレーが出来たらいいね・・

入場1con 入場2con

開会式1con 開会式2con

開会式3con 開会式4con

開会式5con 開会式6con

 

 

第二回戦

息子達の 関東大会初戦になります

さて 思い通りの試合が出来るでしょうか

試合1con 試合2con 

試合3con 試合4con  

 

試合の序盤は 良い感じです

気負いもなく 落ち着いた試合展開です

まずまずの出だしで 2ゲームを連取しました

見ている私達は 心臓バクバクでしたが

息子達は 終始笑顔で試合を進めていきます

彼等は今 どんな気持ちで戦っているのかな・・

ちょっと 気持ちを覗いてみたい気がしました(笑

試合5con 試合6con 

試合7con 試合8con  

 

3ゲーム目は 一進一退のゲーム展開

しかし 相手校にゲームを奪われ・・

嫌なゲームの奪われ方でした

ここでうまく 切り替えが出来れば良いのですが

4ゲーム目は レシーブゲームにも拘らずあっさりゲームを献上・・

ゲームカウント 2-2の 振り出しにもどってしまいました

さあ 踏ん張りどころです どちらに主導権がいくか・・

どちらも譲らない展開が続いたところから 2本ミスが続き

このゲームを 落としてしまいました

さあ ここから意地を見せてくれ・・

第6ゲーム 1・2ポイント目を上手く取り ここから流れがくるか?

と いうところで 相手の良いサーブで失点

次のポイントが ヤマ場となるかという場面で

息子のパートナーに上がった 絶好のチャンスボール

渾身の力を込めたスマッシュの行方は・・

試合9con 試合10con  

 

その後 相手チームの地力に押し切られるように 敗れてしまいました

 

 

ラケットco   

 

 

「1勝も出来なくてすいません・・」 とkabo

「ここまで連れて来てもらって・・・本当にありがとうございました」

と・・・監督である先生からの一言

私(kabo)の目からは 涙がこぼれました

どうしても先生を 関東に連れて来たかった

そして1勝をプレゼントしてあげたかった

 

俺独りで頑張る・・

そこから始まった部活動

この子はどうなってしまうのだろう??

そんな中 先生との出会い

テニスに熱く 息子が求める環境になりました

そんな先生の下で 変わっていく息子の姿が見られる様になりました

最後には 皆で関東行かなきゃ意味がない!

そんな言葉が自然と出ていました

本当に嬉しくて嬉しくて・・

成長した息子に 本当に涙が溢れてきました

 

こんな息子に育ててくれた先生に

本当に感謝感謝です

試合は負け・・  そんな結果にはなりました

でも 3年間

色々な事がありました

とても楽しい3年間でした

共に青春出来ました

本当にありがとう!!

これが終わりではないけれど

また 新たな3年間に期待したいと思います♪

 

 

 

PATISSERIE KOH (パティスリー コウ)

 

200908081651000.jpg 

 

 

200908081949000.jpg 200908081950000.jpg

                            もものジャムパイ

200908081951000.jpg 200908081953000.jpg

200908081952000.jpg 200908081952001.jpg

 

 

関東大会会場近くの このお店

クリームブリュレ・・調度良い甘さ加減で とっても美味しかったです

プリンも akiは美味しい美味しいと 喜んでいました♪

甘いもの好きの我息子も 大喜びでした184

 

 

 

COMMENT 9

Mon
2009.08.10
02:01

エリー #-

URL

そっかぁ~!
頑張ったねぇ~(*^^)v
何だか、子供より情熱的な親ぶりが伝わってくるようですねぇ。
ご両親揃って、ソフトテニス部で、お子さんも…。
思いはひとしおかもしれませんね。
こうやって親も成長するんですね(^^♪
いつまでも青春してくださいね♪♪♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.10
14:31

ribo #-

URL

お疲れさま。

息子はがんばったよ。落ち着いていたし。さすがはお2人の子だね。
でもまだ親父は越えられないかな~akiさんは冷静で強かった。県の後衛No.1賞もらっただけはあるね、技術もだけど心臓もかね。
親父越えは次の3年に期待しましょう。

っで、心うるうる真剣に読んでいたら最後のプリンはなに?話の落ち?

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.10
16:50

あつぴぃ #-

URL

お疲れ様でした(^^)

ご子息、がんばってましたv-91
「熱い夏」しっかりと見させていただきました。e-317
わが息子も、観戦してたみたいですe-343
とてもいい刺激をいただきましたe-265
今後のご子息のご活躍、楽しみにしていますe-349
他校ではありましたが、目標にさせていただき、息子も頑張ることができました。
今度は高校で頑張っていてくださいねe-420
また目標とさせていただきますv-221
ありがとうございました!!

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.10
19:15

kaboとaki #-

URL

v-278 エリー さんへ
こんにちは。
子どもが部活動を 何にしようか考えていたときには
「テニス部にしたら」 なんて 簡単に言ってしまいましたが
いざ テニス部に入部するとなると
うれしい反面 口うるさく教えてしまいそうな自分もいて・・
やはり そうなってしまいました(笑
息子も 今の今まで口にすることはありませんでしたが
両親と比較されたり やれDNAがどうとか言われたり・・
大変な思いをしてきた様です(汗
口には出さずとも 私達もその辺は感じ取っていましたので
形はどうでもいい 結果もどうでもいい
でも 彼が納得できる答えを
掴んで欲しい 手に入れて欲しい・・ とだけ 考えていました

彼達の青春時代に 共に歩けたこと・・ 共に青春出来たこと
最高の思い出になりましたe-364



v-278 ribo さんへ
こんにちは。
会場まで足を運んで頂いての応援・・ ありがとう
あの夏の暑さ 会場の独特の雰囲気・・
同じ舞台にいた 若かりし頃の自分を思い出すよね
あの夏があったから・・
いやいや 自分の思い出話はいいか(汗

僕が思うに 彼の技術はまだ未完成ではあるけれど
ある意味 もう僕を超えていってしまったよ
勝負だけをみれば 今だって僕の方が強いと
真面目に思っているのだけれど(笑
でも 彼は勝負に必要かは別として とても優しい・・
kabo譲りの優しさを持っています
この夏 その優しさを持った彼の姿をみて・・
僕は この子の親でよかったと 心の底から思い
そして この子の親であること・・ 誇りに思いましたe-364

  

v-278 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
横断幕は 見当たりませんでしたが・・(笑
会場での応援 ありがとうございました
「最高に熱い夏」も 終幕です
皆に支えられ 応援していただき・・
息子は本当に 幸せ者だと思います
自分では よく分からないのですが
総体の時は 悔しくて悔しくて仕方なかったのですが
今回の試合が終わったとき・・
正直 残念ではあったけれど 悔しくはありませんでした
なんでですかね

あっという間の3年間でした ほんとあっという間・・
御子息の「最高に熱い夏」も すぐそこまで来ています
ここからの1年は 早いですよ~
これからも 楽しみながら切磋琢磨していきたいですねe-364

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.11
20:37

作太郎 #-

URL

こんばんは

関東中学ソフトテニス大会は今年は山梨であったんですね。
息子さんの雄姿みれてよかったですね。
勝負は残念でしたけど、その分成長した姿をみれたことは何よりもない経験だったと思います。
切磋琢磨・・・僕が昔好き好んで使っていた言葉です。

追伸
名刺よければこのメアドに送り先を教えてくださいネ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.11
22:05

nao #-

URL

お疲れ様でした

そして、感動の夏、ありがとうございました!私の中学時代はバスケットボール部楽しいことよりも辛い事の方が多かったけどその辛さを乗り越えたことがが自信につながりました。
そんな経験を自分の子にもさせたかった。
息子さんたちを見てまた改めて感じています。
本当に凄い!素晴らしい!頑張りました!自慢の息子さんですねe-257

Edit | Reply | 
Tue
2009.08.11
22:50

roserobe #-

URL

いい先生との出会いで坊ちゃんも生長されて・・・感動しました。
この3年間は親子ともに素敵な日々でしたね。素敵なご家族にカンパ~イです。
ご苦労様でした。

美味しそうなスィーツ。
食べたいよ~。

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.12
00:24

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

テニス大会お疲れ様でした。
最近は野球の練習などで熱中症で
倒れたり亡くなられた方もいるので
ちょぴり心配しておりました。
勝負は1か0かで結果が出てしまいますが、
その大会に出場して得られたものは数値では
語れないくらい大事なものを得られたのでは
ないかと思います。
ぜひ、これからも色々な経験をされて、
kaboさん、akiさんのような素敵な大人に
なって欲しいなと思いました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.08.12
10:04

kaboとaki #-

URL

v-278 作太郎 さんへ
こんにちは。
8年に1度廻って来る 地元開催が今年であったのも
何かの縁であったのでしょうし
息子達の運でもあったのだと 思います
大会を理由に 家族旅行出来なかったのは残念でしたが(笑
私達はもちろん 多くの友人達にも観戦して頂けたこと・・
息子にとって 大変うれしく
良い思い出のひとつになってくれたことと 感じています

勝負ひとつをとってみれば 本当に残念な結果となってしまいました
しかし 彼が経験した「最高に熱い夏」
そして そこに辿り着くまでの道程は
何事にも変えがたい 貴重なものだった・・と 思います
私達も 親としてだけでなく
ある時は友人として そして同じ競技をしてきた者として
共に歩んでこれた3年間
最高の時間を 息子から貰いました

> 切磋琢磨・・・僕が昔好き好んで使っていた言葉です。
切って研いで叩いて磨く・・ 共に高めあう仲間・・
素敵な言の葉ですよねe-364



v-278 nao さんへ
こんにちは。
お加減いかがですか?
くれぐれも 無理は禁物ですよ(^-^)

息子・・ お褒めに預かり光栄です
そして熱い応援 ほんとうに ありがとうございました
naoさん バスケットボール部だったのですね
ちょっと意外・・(笑
バスケットボールのことは よく分からないのですが
すごくハードな競技だということは 素人目にみても分かります(汗
その厳しい練習や 辛い経験を乗り越えられて
今のnaoさん 素晴らしい作品を創られている
naoさんが いるのですね♪
納得しましたi-179 と同時に
無理してしまう 頑張り過ぎてしまうnaoさんが
私には よ~く見えてしまいますよ(笑

>そんな経験を自分の子にもさせたかった
naoさんのお子さんなら大丈夫ですよ
だって naoさんの背中をみて 育っているのですから
息子さんの活けた 生け花をみれば分かりますe-364



v-278 roserobe さんへ
こんにちは。
本当に 先生には何て伝えたらよいのやら・・
感謝感謝です
もし 先生との出会いがなかったら
息子が こんなにも熱い夏を楽しむことは出来なかったのでしょうし
皆で ひとつの物を 掴み取りたい・手に入れたいなどと
感じなかったのかもしれません

この3年間 親子共々本当に充実した時間を送ることが出来ました
息子曰く 「第一章が終わっただけだよ・・」 とのこと
これからも ステージは変わっても
家族皆で 楽しみ続けていけたらと 思います

>美味しそうなスィーツ。
朝カレーは 集中力アップの為に
スィーツは・・・
息子にとっては 脳に安定をもたらす神経伝達物質を増やす為
kaboとakiにとっては 美味しく楽しく癒されよう!・・が
テーマとなっていますe-364



v-278 君平 さんへ
こんにちは。
毎日毎日ものすごい陽気ですよね(汗
昨日も 息子は大会会場へ出かけていき
試合を観戦するだけでなく
何か 運営の手伝いも出来ないかと本部を訪ねてみると・・
何人もの選手が熱中症で・・
幸い大事には至りませんでしたが
このような陽気の中で試合をしている子ども達が
心配でなりませんでした

彼等は ここまでくる道程のなかでも
たくさんの宝物を得てきたことと思います
そして ひとつの目標であったこの大会の舞台に立ち・・
きっと大きな何か・・ を掴んでくれたものと思います
決して色褪せない記憶
自分の心に 刻み込むことが出来たのでは・・・ 

試合終了後 観戦していた私もkaboも
そして息子も 悔しさを感じなかった・・
最高のかたちで 「最高に熱い夏」 が終幕出来ましたe-364

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?