8月5日 生け花

 06, 2009 10:00

最近体調が思わしくなく (汗;

火曜のテニスもお休みし

昨日の教室も akiに乗せて行ってもらい

お花だけ頂いて 帰って来ました230

で・・・自宅で活けたのですが

見本をしっかり見てきたつもりでしたが

独りでは上手に活ける事が出来ませんでした

と、同時に・・

集中力もなく 今日のところは これで我慢しよう

と・・自分に言い聞かせました・・・

 

 

 

 

IMG_2637_convert_20090806082855.jpg  

     雪柳・葉蘭・スターチス・モカラ

 

 

 

IMG_2638_convert_20090806082930.jpg IMG_2643_convert_20090806082956.jpg 

 

 

 

盛花で水平型  という事でしたが・・・

全然違います(汗;;

雪柳も うっそうとしてい過ぎの感じが

ダメですね195

来週はお休みですから

再来週 また頑張りたいと思っています

とは言っても・・

日曜は関東大会!!

無理してでも 倒れても??

息子の最後の試合を

精一杯応援してきたいと 思います281

 

湿度が高く ジメッとした毎日

結構辛いですよね

皆様も どうかお体大切になさってください

この夏を 頑張って乗り切りましょう!

涼しい話・元気になる話 等々・・

お聞かせ頂けたら幸いです266

                                by   kabo

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT 5

Thu
2009.08.06
13:18

あつぴぃ #-

URL

涼しくはありませんが・・・

体調不良はつらいですよねe-330
本格的な夏の到来!!を感じさせますよね~
無理をしないようご自愛ください。
我が次男も熱中症・・かと思われる症状でダウンしましたe-263
いきなりの高熱にあたふたと・・
同好会の練習も急遽お休みさせていただきましたe-447
息子は・・翌日には別人のように、元気に部活に出かけ・・
これでいいのか??疑問を感じたのは、私だけ・・・??!!

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.06
14:33

われもこう #-

URL

お疲れ・・・

忙しかったから、お疲れがでたのですね
そんな時はお昼寝・早寝・・・要するに寝るが勝ちですよ^^

どうぞお大事に

モカラ・・・この華麗なランの名前にしてはモスラを連想してしまう・・(笑;

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.06
15:09

roserobe #-

URL

お暑いのと、お子達のことで頑張ったんですもの。少し休養を・・・また元気になって素敵な生け花に挑戦してください。
ゆっくりお休みになってください。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.06
21:30

作太郎 #-

URL

8月のご挨拶

体調大丈夫ですか?
気のせいか生け花まで、何か元気がないようにみえます。
休めといってもそんなる環境にないのかもしれませんが、無理は結局自分のためにも周りの家族のためにもならなくなる気がします。
ご自愛くださいませ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.08.06
21:52

kaboとaki #-

URL

v-288 あつぴぃ さんへ
無理をしている訳ではないのですが・・・
良い時もあり、悪い時もあり です(汗;
このところ調子が良かったので、ちょっと安心し過ぎていた
のかもしれません。 気を付けます。

熱中症の様な症状だったのですか??
昔と違うこの暑さ!本当に参ります。
しかも、この中で部活をするのですから
本当に心配ですよね。
若いからといって、無理しないように伝えて下さい。
すぐに元気になってくれて、良かったです。


v-288 われもこう さんへ
今週は特に、早寝に心掛けております(汗;
家族に心配、迷惑を掛ける事になるので
私に出来る事は、しっかり薬を飲む事と
しっかり寝る事ですi-229
幸いにも、会社と実家は同じ敷地にありますので
昼も30分は、横になる事が出来ます。
それでもダメな時はダメで・・・
病名??が分かっているので、ゆっくり付き合うしかなく・・
でも、ゆったり・のんびりしなくてはダメですよね。
日曜が終われば、家族でゆっくり休みたいと思います。
3年間の最後を・・・


v-288 roserobe さんへ
最後の夏も、後少し・・
少しはのんびり出来る日々になると思います。
次回の教室までには、元気になるよう・・
しっかり休みますね(汗;
見てくださる方々に、癒しを与えたい・・
そう思っているのに、ダメですねi-230
roserobeさんのお花を見て、元気を頂きます♪


v-288作太郎 さんへ
はは(汗;
分かってしまいますよねi-230
UPするのを迷ったぐらいですから。
書道・華道など・・
気持ちの迷い・その時の精神状態など
しっかりと現われてしまいます。
私の書の先生は、いつもそう言ってました。
さすがに昨日はダメでしたね。
作太郎さんに、見破られてしまいました(笑
次回は癒しになれるように、頑張ります♪
いや・・あんまり頑張ったらいけないのですよね。
マイペースでやります(^-^)
今月もどうぞ 宜しくお願い致します。





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?