Photo Gallery


根津記念館に ピンクの曼珠沙華が咲いていると聞き
早速見に行って来ました^^


根津記念館 

根津記念館2 

入り口を入ってすぐに
大きな百日紅がありました
写真では良く分からないかもしれませんが
こんなに大きなものは 見た事ないかも・・


曼珠沙華 ピンク 

曼珠沙華 ピンク2 

そしてこれが ピンクの曼珠沙華
これも 初めて見ました
とっても可愛くないですか?❤


曼珠沙華 3 

曼珠沙華 4 



根津記念館3 

根津記念館4 

根津記念館6 

根津記念館7 

根津記念館5 根津記念館8


ここは お庭も素敵で
色々な花も咲いていました

建物も素敵だと思いませんか?

この日は お琴の演奏も聞こえていました

お茶室もあるんですよ^^



根津記念館12 根津記念館15

根津記念館13 根津記念館11

根津記念館16 根津記念館10



根津記念館9 

まだ早い ザクロですが
奥の玉ボケと共に 綺麗に撮影出来ました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


根津記念館14 

「マツムシソウ」
何度も何度もシャッターを切り
やっと納得できる1枚に(笑


ピンクの曼珠沙華も初めてだったのですが
この場所に来たのも初めてで・・

ちょっと 素敵な場所を見付けてしまい
嬉しくなりました♪
これからは ライトアップの時期もあるようなので
その時また 来ようかと!(^^)!


まだまだ残暑厳しいですが
元気で頑張って行きましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+










 

8月も終わり 今日から9月

日中は少々暑いですが
夏から秋へ
季節は移り変わっています^^

ですが
毎週のように台風がやって来て・・
東北や北海道は 大変な事になっていますね

これ以上 被害が出ませんように・・


長い間 娘も山梨に居ましたが
月曜日 三島に戻って行きました
その娘と 先日 ジャズライブに行って来ました❤

「ボーカル 高木一江と ピアニスト 朝倉由里 」 さんのお二人



ウェル1 

ウェル2 

ウェル3 

ウェル4 

ウェル 5 

ここは 「カフェ ウェル」さん
ワッフルのお店なんです
そこで 小さなジャズライブが行われました♪

以前から聞きたいなぁ と思っていたので・・
今回は やっと行けました\(^o^)/

ピアノの演奏
生の歌声

近くで迫力ある歌声を聞け
とても素敵なライブでした

次もあるようですから
akiと是非 また行きたいと思っています❤
たまには こういうものも
良いですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



28日の日曜は
免許の更新に 息子が帰って来ました

翌日には帰って行きましたが(^_^;)
少しでも顔を見れ 近況報告も受け

次はゆっくり帰ってくるそうですから
その時を また楽しみに♪


今月も 頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

















ご無沙汰しているうちに
もう直ぐ 8月も終わってしまいますね(^_^;)

お盆中に 新しいエアコンを設置
居間のエアコンは 以前より大きい物を設置しましたので
快適 快適^^

その お盆中は
結局何処にも行きませんでしたが
ミニテントを持って 本栖湖に昼寝に行きました(笑


本栖湖1 

本栖湖2 

本栖湖3 

本栖湖4 

本栖湖5 

本栖湖6 


海の様な光景でしょ?(*^_^*)

ワンちゃんも 水に入ってました
とても気持ち良さそうでしたよ❤

この日は 娘も連れて
3人で ゴロゴロしてきましたが
ちょっと 暑かったと言うのが正直なところでして(^_^;)

日向は 何処も暑いですよね!

でも のんびり出来た事は確かです^^

お盆は 何処に行っても混んでますから
普通の時に出掛ける方がね。。


来週には娘も 三島に戻るようですから
通常の日常に戻ります
その前に・・
日曜には 免許の書き換えに帰って来る息子

公認会計士 論文試験を無事に終え
11月の結果待ちの息子は
色々バタバタしていて 翌日には東京に戻ってしまいますが
家族4人+恩師と 日曜には飲み会をし
ちょっと賑やかに過ごしてきます\(^o^)/

















こんな所に お店があるの?
そんなお店が ここ!


1_convert_20160728190737.jpg 

2_convert_20160728190809.jpg 

3_convert_20160728190825.jpg

4_convert_20160728190839.jpg 

1468644393029_convert_20160728191106.jpg

1468588899638_convert_20160728190932.jpg 

こんな のんびりした景色のお店
素敵だと思いませんか?


5_convert_20160728190853.jpg 

6_convert_20160728190909.jpg 

1468644386905_convert_20160728191050.jpg 

20160716133723_convert_20160728191142.jpg 

20160716133658_convert_20160728191124.jpg 

店内の黒板に メニューが書かれています♪
なんとなく 懐かしい雰囲気です♪


1468588934047_convert_20160728191012.jpg 

1468588949376_convert_20160728191033.jpg 

1468588910899_convert_20160728190954.jpg

地元野菜で作る ベジタブルランチ
見るからに 健康になれそうですよね

オーナーご夫妻の人柄も とっても素敵でした❤

店内には 烏骨鶏のヒナも居ました(笑

のんびり過ごしたい方
是非!お出掛け下さいね♪♪


もう直ぐ リオオリンピックですね!
盛り上がっているのか?盛り上がってないのか?
どうなんでしょうね・・
現地の 色々な心配や問題がありますが
日本に居る私達は
一生懸命 応援するしかないですね!(^^)!
ガンバレ  ♪───O(≧∇≦)O────♪




我が家のエアコンが 
遂に壊れてしまいました・・

昨日ヤマダ電機に行き
akiがお兄さんと交渉!
頑張って値引きして頂きました

ですが・・・
2台で 〇〇万!
痛い出費で 泣けます 。゚(゚´Д`゚)゚。












連日 暑いですね!

FacebookとInstagramを始めてしまったら
最近ブログが疎かになってしまい・・
UPも訪問も ご無沙汰傾向で(^_^;)
すみません

昨日は 暑い予報が出ていましたので
清里に涼みに行き
帰りには ヒマワリを見て来ました^^
道は渋滞で 駐車場に辿り着くにも時間が掛かり
何度も帰りたくなりました(笑



向日葵1

向日葵2

向日葵3 

向日葵4 

向日葵6 

向日葵7 

向日葵5 


この ビタミンカラーを見て
皆さんも元気になって下さい\(^o^)/

梅雨も明け 本当に暑いですが
元気出して 過ごして行きましょうね♪

7日には 娘が帰ってきます
賑やかな 夏になります❤










 

WHAT'S NEW?